2016/17のシーズン幕開け。今年も白樺高原国際のシーズン券を購入したので、アライアンスを使って1日券1000円です。
16/17シースンインはエコーバレーです。 恐る恐るの一本目。 板はHEADのMAGNUM。もっと柔らかい板にすれば良かったかも?
16/17シースンインはエコーバレーです。 恐る恐るの一本目。 板はHEADのMAGNUM。もっと柔らかい板にすれば良かったかも?
PR
色々あって今季のシーズンインは本日となりました。
830が運転開始の定刻ですが、町営品質でその時間には動いた試しが無いのですが、何故か今日は828に開始してしまい、乗り遅れました。
まずはクワッドに乗車し、一本目です。素晴らしい快晴と雪質です!
毎年恒例の?4月のふじパラ滑走です。 気温が高く山頂部でも既にザクザクでした。霧で視界が悪く、圧雪状態も良く見えなかったので飛ばせませんでした。途中リンデン辺りから霧が晴れましたが、2.5ヶ月のブランク明けのため、足も精神も出来ておらず、積極的な滑りはできませんでした。 調子の良い時は3分をちょっと切る位で滑れますので、1.5倍ほどかかっているようです。
定刻よりかなり遅れてクワッドの運行が始まりました。正月の書入れ時でも相変わらずの立科タイムですw 圧雪車の故障も直ってピッチリと整備されたバーンにファーストトラックを刻めました。脇に積もった雪の感触はドライパウダーのようです!
12/27~運行開始になった第2ペア乗車中にゴンドラ運行開始のアナウンスが流れたので、おっとり刀でゴンドラ山麓駅に駆けつけました。 バーンが荒れ気味でおかしいなぁ、と思いつつ滑っていましたが、国際の主に会ったら、圧雪車が故障して圧雪作業ができなかったらしい、とのことでした。
12/20~ほぼ全面オープンとなりました。ただ20日の午後には雨に変わってしまったようで、アイスバーンを警戒しながらの1本目です。 2in1では珍しく硬く締まったハードバーンでしたが、アイスバーンにはなっていませんでした。 (手振れ補正を切って画角を広げて撮影)
- HOME -