12/20~ほぼ全面オープンとなりました。ただ20日の午後には雨に変わってしまったようで、アイスバーンを警戒しながらの1本目です。 2in1では珍しく硬く締まったハードバーンでしたが、アイスバーンにはなっていませんでした。 (手振れ補正を切って画角を広げて撮影)
クワッドで上り返して上のゲレンデ(第4ペアA線)に向かいます。 硬いバーンを削る音が大きいです。
EXCカーバー(通称手ぶら隊)が集うパッションコースですが、今日は見当たりませんでした。と言うより日曜なのにガラガラですorz 山頂部からは南側の雲が少なく、八ヶ岳・南アルプスが綺麗に見えていました。
ルミエールへピットインに向かいます。 スプレーを撮ろうと思い、GoProを手持ちして同時撮影していますのでちょっとだけ意識的に振っています。
リフト搬器からゲレンデを見ると皆さん豪快にスプレーを上げているのでGoProを手持ちで後方撮影してみました。
このゲレンデの更に右奥のゲレンデはまだ踏んでありませんでした。
ルミエール真正面のホリデーゲレンデです。 硬く締まっているのでこんな斜度でも結構な速度が出ました。
クワッドへ移動するため長めのコース取りで。
ここも硬いバーンでしたが、エッジを立てて体を大きく倒してもしっかりグリップして抜けることはありませんでした。
SONYのAS100VRと同時撮影。利き手ではない左手持ちでしたが、結構センターに入ってましたw
縦に短く、横に広い2in1での最長滑走距離になるコース取りだと思われます。
今日はGPSロガーを忘れました。 バーンが硬いので急斜面ではチキンで制動をかけつつ滑っています。 このコースは真北向きですね。イメージ的には東方向かと思ってました。
今日はGPSロガーを忘れました。 どーんと落ちて後はだらだら、という感じです。 手持ち撮影もしているのでスローペースですね。
今日はGPSロガーを忘れました。 しらかば2in1としてはロングクルージングです。
帰路路面状況=昨日の雨でだいぶ融けた感じでした。 酷い状態が続いていたR152湯川BP区間も除雪車が入って削ってくれたようで綺麗になっていました。
GPSロガーを忘れたためトラック記録はありません。
行程メモ=931自宅出---1027白樺高原国際奥P35.0km1212---1226しらかば2in1P43.2km1400---1445GS給油78km1454---1502自宅着80.9km
その他の画像はヤマレコにあります。
141214のしらかば2in1のレポはこちらです。
PR
この記事にコメントする
- HOME -