定刻よりかなり遅れてクワッドの運行が始まりました。正月の書入れ時でも相変わらずの立科タイムですw 圧雪車の故障も直ってピッチリと整備されたバーンにファーストトラックを刻めました。脇に積もった雪の感触はドライパウダーのようです!
ゴンドラは定刻通りの850~運行開始となり、1番機に乗車できたので、ファーストトラック奪取です!こちらもピッチリと整備されたバーンに気持ち良くトラックを刻めました。
圧雪面の雪が余りに気持ち良いので2本目は脇に入ってみました。 ドライパウダーで抵抗感がないので底当りはしますが、下地が凍っていないので、気持ち良く滑走できました。 後半の急斜面部分は結構深い雪が残っていました。
荒らされない内にどんどん行きます! 今日のゴンドラは4m/s出ているようで10分で回せました。 冒頭に「幸せの鐘」を鳴らしていたのは女性イントラ。恋人募集中かな~~~wここは恋人の聖地にもなっています。
ゴンドラ線下から後半はメインの脇へ。 メインへ抜けるルートは初めて滑ったコース取りだったので慎重に行きました。 メイン下部の脇もドライパウダーで雪質の劣化はありませんでした。
ゴンドラ線下の脇が良かったので林の中はもっと良いだろうと期待して行きました。年末の雨で下地が固まったようで、ドライパウダーでも沈みすてスタックすることなくこなせました。昨晩の降雪と風で一応トラックは埋まっていますが、多数のトラックがついていました。
林の中は柔らかくて軽いドライパウダーなので、ガンガン行きます。
もう病み付きですw サラブレッドコースに近い所を滑りましたが、かえって滑走跡が無く、このルートが一番快適でした。普段は子供たちが一本道を作ってしまい高速道路化するので避けてました。 ゴンドラの渋滞が始まったのでクワッドへ回避しました。
1本前の滑走でラインコブ滑りを撮ったつもりがAS100VRのバッテリーが尽きて撮れていませんでしたorz悔しいので無謀にもPanaのHX-WA20を手持ちして滑りました。 昨シーズンあたりからここへラインコブを掘る職人さんがいますw 斜度の切り替え以降は諦めて脇の新雪を滑っていくと兄妹と思われる少年少女が滑っていました。少女が余りにも楽しげに滑っているので思わずニンマリ。大きくなっても国際においで~w
定刻よりかなり遅れてクワッドの運行が始まりました。正月の書入れ時でも相変わらずの立科タイムですw 圧雪車の故障も直ってピッチリと整備されたバーンにファーストトラックを刻めました。脇に積もった雪の感触はドライパウダーのようです!
ゴンドラは定刻通りの850~運行開始となり、1番機に乗車できたので、ファーストトラック奪取です!こちらもピッチリと整備されたバーンに気持ち良くトラックを刻めました。
移動時路面状況=来場時は自宅からずっと4WDを入れて走ってきました。 昨晩にも降雪がありずっと圧雪路面です。路肩に除雪された雪壁の高さは昨年の大雪時にも匹敵するほどの高さがありました。
行程メモ=720自宅出---817上P34.2km1054---1108しらかば2in1下P41.7km1410---1501自宅着
その他の画像はヤマレコにあります。
141228の白樺高原国際のレポはこちらです。
PR
この記事にコメントする
- HOME -