忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオマツの第6と第3ペアリフトのみ乗れる1日券がシニアだと2100円(+500円保証料)で滑れるのでここに決定。どうせ急斜面は滑れないから丁度良かったが、2本通しで滑ると長すぎて腿が音を上げる。

拍手[0回]

PR
2019年10月12日の台風19号で甚大な土砂災害被害から復旧してめでたくオープンの日を迎えました。それを記念して本日は無料開放!残念なことにエコーバレーが今季営業しないためエコーを拠点としていたアルペンボーダーが多数来場していました。

拍手[0回]

先日の悪天候キャンセルの恨みを晴らすべく出撃するものの悪天候に阻まれ大幅遅れで出発。視界のない中の滑走となってしまいましたorz


170324菅平高原830~奥ダボス上級コース
前回吹雪でしたが、今回も吹雪orzとても3月下旬とは思えません。 足慣らしに高速リフト乗って1本目。足元視界が悪いので慎重に。

拍手[0回]

雪友さんから頂いたスノーキャットに乗って根子岳にいくつもりで、予約も入れて早めに自宅を出ました。しかし、どうも天気が悪い。菅平口手前で電話が来て、本日は運休との事。 仕方ないので峰の原で滑ろうと駐車場まで行きましたが、以前のようなディスカウントが無く、菅平と殆ど差のないリフト代だったので、再び菅平へ。シニア@3000の一日券を買って、ツアーしました。

170316菅平高原852~ファミリーC

拍手[0回]

本日は午後に小諸市で所用があるため移動に近い佐久スキーガーデン「パラダ」に来ました。支援券ありがとうございます。

170106パラダ848~ID one

拍手[0回]

長野市で講習会があるので少し早出して「ついでに」滑ってきましたw 平日は@1900という激安の一日券です。そのかわりスカーレットラインの1本しかリフトは動きません。対面のブルーラインで滑る3コース以外は全て滑れるのでまあ良しとしましょうw ここ峰の原は槍ヶ岳に刺さる夕陽が有名です。前回は吹雪模様で山岳パノラマが全く見えなかったので、今回は期待していきましたが、気温が高いせいか快晴に近い空でしたが、北アルプス方向には霞がかかってしまい残念風景でした。近場の戸隠や妙高はそれなりに見えました。


右落ち片斜面で難しいですが、ディープで柔らかく、右ストックが半分くらい埋まってしまうような状態で面白かったです。圧雪バーン含めて今日一番の滑走満足度でした!

拍手[1回]

アルペンのスキー試乗会 第1弾 ASAMA2000Parkの参加記録です。 アルペンは事前申し込みが必要ですが、参加費は無料で、更に早期予約に使える3000円分の割引券ももらえます。参加費を取って、それ相当分の割引券を出すI●Iよりお得感がありますね~w 今回もセンター80前後のセミファット以上に絞っての試乗をしました。 新たなメーカーとしてブリザード、アトミック、ReIZM等に乗れました。


フィッシャーMOTIVE80POWERRAIL 168cm 122-80-110 R=16m 「オールマウンテンロッカー採用。さまざまなコンディションに最適」 説明に書かれていた通り、非常に素直で乗りやすい板でした。 同じフィッシャーのMASTER 175cm/R=17m 122-80-110 ロッカーより扱いやすく乗りやすい感じでした。同じメーカーとは思えない位の違いがあったような?アルペンのMさんの話では競技/デモの印象の強いフィッシャーですが、実はこのタイプも隠れた名機なんですよ、との事。いや~納得です。



フィッシャーMOTIVE80POWERRAIL 168cm 122-80-110 R=16m 「オールマウンテンロッカー採用。さまざまなコンディションに最適」 ハードバーンのカービングには弱いかも知れませんが、実に乗りやすい板です。しかし同じようなスペックでの現有板が2本あるので、、、購入対象にはならないかもorz

拍手[1回]

初回訪問時、3月末というのに吹雪に見まわれてしまい、リベンジの機会をうかがっていましたが、今回も再び吹雪模様でしたorzどうもオオマツとの相性が良くないようですorz 前夜雪友さんが志賀へ向かうというメールをくれたので、菅平へお誘いするとOKとのことで同行してくれました。いつもヒトリストが多いので、久々に話し相手の居るスキーとなりました。FBに寄せられたコメントによると、ここのゲレンデには真冬でも活動している熊が居るようです。雪友さんもリフト上からそれらしい足跡を見たそうです(汗)


今日一番状態が良かったホワイトピークでのルーチン開始です。 前半は本日同行してくれたX3028さんを追走。後半は勝手に大回りですw

拍手[1回]

午後から飯綱町三水で講習会があるので、ETCの通勤割引が使える時間に出発して「ついで」に黒姫高原スキーパークで滑走してきました。 冬型が強まっている日だったので、流石長野県の豪雪地帯。豊田飯山IC通過する頃から降り始め、見る間に積もっていきました。 ゲレンデはこの所の暖かさで緩んだザラメのような?雪を圧雪した上に新雪が積もった状態で、一見新雪バーンですが、滑走音はゴリゴリと大きな音の出る不思議な感覚でした。


コスモプラザで体と手足を温めたので、再び山頂へ。しらかばコースの右脇を攻めてみました。右下がりの片斜面なので、右足で踏ん張ると太腿に雪が当たっている感覚はありました。見た目モモパウor腰パウでしょうかwww

拍手[3回]

午後一から小諸市内で研修会があるので「ついで」に湯の丸で滑りました。 画像と動画の記録はあるので、GPSのログ取りが目的です。幸い全リフト&全コース開放でしたので、完璧なログデータが取れました。
火曜日はメンズデーで半額の@2000でしたが、来場者は少なく、ストレス無く高速滑走が楽しめました!


第5トリプルの乗場で待機していると定刻10分も前に運行開始してくれました。当然ながら乗車したのは私だけ。貸切リフトで第2ゲレンデにファーストトラックを刻みました! どこぞの町営スキー場にも見習って欲しいサービスですね~。

拍手[4回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード