忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒスイ海岸の帰りに車の中に2~3シーズン前にさのさかで貰って来た割引券があったので入ってきました。
通常@600が割引で@500.食事付のパックが通常@1000が割引で@900でした。
差額400円の食事がどのような物が出るのか興味がありましたが、マアマアの内容・ボリュームでした。尚1500円でもうちょっとグレードの高いセットもあるようです。
露天風呂の展望無しで左は前方後円墳型、右は長方形。浴槽は左側が浴槽1個、右側が浴槽+ジャグジー。プールも併設で別料金。

1416 外観。温泉マークが怪しげw1718 セットで選べるメニュー1719 内部。今日の男湯はジャグジー有。露天・サウナ有










1747 脱衣所。浴槽はそれなりに人が居たので撮影できず1748 食堂部1751 休憩室










1757 食彩工房「麗句味遊」(れいくびゅー)という凝った?ネーミング1808 味噌ラーメン、大町黒豚そぼろ丼1812 信州名物ざるそば、牛すき丼











行程メモ=636自宅出---岡谷IC→豊科IC---825道の駅白馬87Km---1017ヒスイ海岸169Km1454---1513親不知ピアパーク183Km1532---親不知IC→糸魚川IC---1713ゆーぷる木崎湖265Km1831---豊科IC→岡谷IC---1958自宅着340Km


拍手[0回]

PR
 スキーブログ友人のokoさんから頂いた湯治支援券で出かけてみました。ここは090326にもスキー場情報局様から支援券を頂いて来た事があり、八ヶ岳の硫黄岳を中心とした山岳パノラマが露天風呂から楽しめる所なのですが、今回も霧が巻いていて全山を見ることは出来ませんでしたorz
(本家HPの温泉ブログ「本日の八ヶ岳」より110515の露天風呂から見える八ヶ岳の画像です。1600*1200の大画面で赤岳からニュウまで綺麗に見えます)

1250 頂いた湯治支援券と八峰(ヤッホー)の湯1251 残念ながら八ヶ岳は霧の中1302 到着が遅かったのでまず昼食から~。味噌豚丼@8801304 妻はソースカツ丼@840
 







1318 前回とは違う浴室が男湯になっていました1350 別料金@500で岩盤浴もできるようです1355 食堂部つい立の奥にはテーブル席もあります1354 奥の無料休憩所はガラガラでした
 







1356 入り口の無料休憩所は学習院大学のソフトボールクラブ(非体育会系っぽい)の若者男女で埋まっていました。TVでは甲子園長野大会の決勝戦。この後9回表の3失点に・・・1405 東側1406 展望台?とマレットゴルフコース1418 全身マッサージマシンが10分100円の格安キャンペーン中でした








1430 お約束化しつつあるソフトクリーム@280とお値打ちでしたが、左のソーダソフトはちょっと外したかもorz1442 露天風呂入浴中はそこそこの展望でしたが、帰り際はまた霧に・・・。稲子岳とニュウが見えたので良しとしましょう1443 小海→こうみ→子生み1513 国道としては国内2番目の2127m。今日は天気が悪いので山歩きは無でした
 







行程メモ=1102自宅出---1140蓼科の某山荘25Km1200---1248八峰の湯58Km1446---1638自宅着115Km


拍手[0回]

スキーブログ友人のokoさんから頂いた日帰湯治支援券で長野県南相木村にある「滝見の湯」へ出かけてきました。スキーシーズンにはかなり遠いエリアですが、無雪期には麦草峠で直線的に行けるのでそれほど遠出という感じはしませんでした。大人@350


長野県の南相木村(みなみあいきむら)には7つの滝があるそうです。その内のひとつが滝見の湯直下にある「犬ころの滝」です。珍しい名前に惹かれて見て来ました。上部から­見た感じでは大したことが無いかと思いましたが、遊歩道で滝壺方向へ行ってみると落差も幅もあってなかなか見応えのある滝でした。


行程メモ=942自宅出---1037麦草峠P35km12.3km/ℓ1040---1128滝見の湯71km16.2km/ℓ1338---1437道の駅:南きよさと110km17.4km/ℓ1457---1558諏訪のアルペン157km1621---1632自宅着162km18.5km/ℓ
往路は自宅との標高差1366mの麦草峠越え。流石のWagonRでも燃費は稼げず。
復路は県道2号を川上村まで抜けR141経由。妻が久しぶりに清里駅辺りでソフトを食べたいと言うので行ってみたが、余りの荒廃・廃墟さに驚いた様子。結局どこもやってなくてR141を南下し道の駅にて。長坂→小淵沢→ハチマキ経由で帰る。 
1130 okoさんから頂いた日帰り湯治支援券。但し入湯税@50は別途支払い。入湯税込みの正規入浴料は@350と格安?1131 駐車場にあった南相木村観光Map。1226 たまおろしソバ@7001231 冷し中華@750。それほど混んではいなかったのですが、割と時間がかかりました








1328 面白い名前の滝を見に。温泉施設の直近です1330 ほぼ全景1331 右側1332 水量豊富








1332 左側の大岩1332 一眼レフなら水の流れをスローシャッターで表現できるのにorz1443 道の駅「南きよさと」にて、信玄ソフト@350。早い話が信玄餅とソフトクリームの合体(苦笑)でも糖蜜が美味かった1609 トレッキングブーツを買えば山に付き合ってやる!というのでアルペンで購入しました1609 とは言うものの1回で挫折する可能性もあるので入門クラスの@6090








拍手[0回]

台風1号が発生し梅雨のはしりのような前線の南下をブロックし終日雨予報だったので、SBCラジオの「おとなりラジオあらら・・・」のプレゼントで頂いたチケットを使って東御市にある湯楽里館へ妻と出かけてきました。スキーシーズン中留守番をしていた妻のご機嫌取りも兼ねての接待です(苦笑)(妻曰く、090228の八方尾根滑落事件でスキーは引退したとの事orz)

941 蓼科湖畔の聖光寺の桜。昨日が最盛期だった感じ。今日の雨で落花が進んでいましたorz942 道路沿いも見事な咲きっぷりでした1124 湯楽里館到着。大人@500、子供@300でした1125 正面入口








1150 大浴場には平日にもかかわらずそれなりの人数が居たので撮影できず。露天は室内から盗撮?1152 浴場への渡り廊下1153 大浴場への渡り廊下1210 巨峰サイダー@280。地ビール等も豊富でした。食事が用意できるとベルが鳴るシステムでした








1215 左:サラダうどん@600 右:桜肉そば@550 物価はかなり安い感じでした(巨峰サイダーは高いorz)1231 大浴場の2Fは「星見台」と言う名の展望台になっていましたが深い霧で何も見えませんでしたorz案内板によると北アルプス、黒斑&前掛、富士山、八ヶ岳等の展望があるようです1349 付随施設の物産センター1350 付随施設のレストラン オラホ








1425 妻への接待その2、docatさんに教えてもらった「アトリエ・ド・フロマージュ」へ1435 今日は雨降りなので中庭には出られませんでしたが、感じの良いテラス席がありました1436 生チーズの3種セット1437 スィーツには詳しくありませんが、味が濃厚な感じがしました








1448 2Fがチーズ工房になっていて見学できるようになっていましたが、、、1148 何故か燕に好かれているようで、作りかけの巣や燕の落し物がorz1458 妻への接待その3は道の駅雷電くるみの里で買い物タイム1517 東御市は巨峰やくるみの生産が盛んで、みやげ物もくるみ関連の品物が豊富です









行程メモ=907自宅出---938蓼科湖畔聖光寺21km942---1007白樺湖ローソン37km1012---1055丸子町しまむら買い物67km1102---1119湯楽里館77km1357---1425アトリエドフロマージュ91km1452---1457道の駅雷電くるみの里94km1517---R152・車山---1657自宅着163km


拍手[0回]

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード