忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スキーブログ友人のokoさんから頂いた湯治支援券で出かけてみました。ここは090326にもスキー場情報局様から支援券を頂いて来た事があり、八ヶ岳の硫黄岳を中心とした山岳パノラマが露天風呂から楽しめる所なのですが、今回も霧が巻いていて全山を見ることは出来ませんでしたorz
(本家HPの温泉ブログ「本日の八ヶ岳」より110515の露天風呂から見える八ヶ岳の画像です。1600*1200の大画面で赤岳からニュウまで綺麗に見えます)

1250 頂いた湯治支援券と八峰(ヤッホー)の湯1251 残念ながら八ヶ岳は霧の中1302 到着が遅かったのでまず昼食から~。味噌豚丼@8801304 妻はソースカツ丼@840
 







1318 前回とは違う浴室が男湯になっていました1350 別料金@500で岩盤浴もできるようです1355 食堂部つい立の奥にはテーブル席もあります1354 奥の無料休憩所はガラガラでした
 







1356 入り口の無料休憩所は学習院大学のソフトボールクラブ(非体育会系っぽい)の若者男女で埋まっていました。TVでは甲子園長野大会の決勝戦。この後9回表の3失点に・・・1405 東側1406 展望台?とマレットゴルフコース1418 全身マッサージマシンが10分100円の格安キャンペーン中でした








1430 お約束化しつつあるソフトクリーム@280とお値打ちでしたが、左のソーダソフトはちょっと外したかもorz1442 露天風呂入浴中はそこそこの展望でしたが、帰り際はまた霧に・・・。稲子岳とニュウが見えたので良しとしましょう1443 小海→こうみ→子生み1513 国道としては国内2番目の2127m。今日は天気が悪いので山歩きは無でした
 







行程メモ=1102自宅出---1140蓼科の某山荘25Km1200---1248八峰の湯58Km1446---1638自宅着115Km


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜10時までやってるんですね。
手ごろな時間です。
距離的には麓までいくより若干遠い感じでしょうか?
次のシーズン行ってみます。
前のシーズンは15番 URL 2011年08月03日(水)00時58分 編集
了解です
たかやまとかエコーの場合、R152を上田方向に下った道の駅「マルメロの里」も食堂&温泉完備で車中泊に良さそうですよ。
信州有賀峠 URL 2011年08月01日(月)17時55分 編集
無題
すいません。
名も無きスキーヤー になってしまいました。
いつもお世話になっている15番でした。

前のシーズンは15番 URL 2011年07月31日(日)00時06分 編集
展望風呂
とも呼べそうな眺めの良い温泉ですね。
一緒に行った妻も珍しくリピート希望を出しました(笑)
車泊フリークさんですか!私もその内挑戦してみたいと思っています…。
信州有賀峠 URL 2011年07月30日(土)07時09分 編集
無題
小海リエックスから少し下ったところにあるやつですよね。
何度かお世話になりました。
ご飯も食べられるため、車中泊フリークにはたいへん助かります。
冬の露天は最高でした。
名も無きスキーヤー URL 2011年07月29日(金)21時37分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード