忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズン券はありませんが、紛れも無くマイホームゲレンデの白樺高原国際のオープン日の1番機乗車、1番滑走者で滑ってきました。 未明までは雪だったと思いますが、夜明けころから雨に変わってしまいました。オマケに風も強く天候には恵まれませんでしたが、その分雪質はしっかりと締まったやや硬めの湿雪でエッジのよく入るグリップの高い雪で高品質でした。


12/13シーズン開幕の1番機乗車、1番滑走となりました。シーズン券は今年も買わなかったのですが、私のホームゲレンデであることは間違いないです。


1番機をシェアしたおんたけさん(仮称)を追走させていただきました。仮称通り普段はおんたけ2240で滑っているとのことでした。帰りには駒ヶ根のナイターを滑っていくとの事。タフですなぁ!



オープンを祝うかのように正面に虹が出ていました。 例年よりコース幅が広かったのですが、右側はネットで仕切られて進入禁止になっていましたorz 最下部は境界が曖昧だったので入って見ましたが、人工雪の硬い未圧雪で面白みに欠けました。



どこかで見覚えがある滑走姿だなぁ、と思いつつ何となく後を滑っている最中に思いだしました。以前ここで追走撮影させて頂いた方でした。滑り終えて話しかけてみると先方さんも覚えていてくれました。私より少し先輩の方だと推察しましたが、私も数年後にもこの方のように力みの無い軽やかな滑りができたらいいなぁ~と思いました。



オープン初日の土曜日午前中のゲレンデ風景です。ちょっと閑散とした感がありますねぇ。



強風とそれで飛ばされてくる小雨という悪いコンディションでしたが、雪質は締まった圧雪で私好みでした。もう少し滑って居たかったのですが、しらかば2in1も気になるのでこれがラストです。


帰路路面状況=白樺高原国際⇔白樺湖信号機(白樺リゾート上の交差点)まで圧雪は無くウェットな路面でした。


行程メモ=728自宅出---814国際上P32km1002---1013しらかば2in1P39km1106---1152自宅着67km



祝オープン、虹も祝っています! 祝オープン、虹も祝っています!






 その他の画像はヤマレコにあります。




 スライドショーはこちら。







120407の白樺高原国際のレポはこちらです。



拍手[1回]

PR
前の記事121219開田高原マイア
次の記事121215しらかば2in1
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ
ありがとうございました。
2in1は別のレポ通り酷い雪質でしたので、国際に留まったのは大正解だったのではないでしょうか。
予定通り?駒ヶ根も行ったんですね。しかし国際で滑って、移動して、2時間滑るってタフですね~@@そこからまだ帰路の運転も、、、と考えるととても真似できませんorz
良いシーズンをお過ごし下さい!
管理人@信州有賀峠 URL 2012年12月16日(日)12時41分 編集
動画確認しました
昨日はありがとうございました

結局は2in1には移動せず、15時まで
高原国際におりました。
昼には偶然知り合いに会いました。
(高原国際の常連です)
午後はリフトで一緒になった別の常連の方
と一緒に滑っておりました。

帰りに駒ヶ根ナイター行きましたが、
力尽きて、2時間で撤退しました...

気温も上がり、帰りの高速は霧で真っ白
でしたよ

ではまた!
仮称おんたけさん URL 2012年12月16日(日)09時48分 編集
八方の動画を観て
いつものスピード感が無かったので、かなり難儀していたんだろうなと思ってました。昨日は北ほど天候回復は早かったみたいですね。FB等で志賀、野沢、斑尾辺りの画像では青空と太陽が、、、
管理人@信州有賀峠 URL 2012年12月16日(日)05時43分 編集
無題
有賀峠さん、おはようございます!昨日はどこもこんなコンディションだったようですね。僕も2時間半で足が攣ってしまい今朝は筋肉痛です!まあ技術がないからなんですけど・・。(^_^;)今日は長野でパルセイロの土橋引退試合(パルセイロOBvs山雅OB)というお祭りに行きます。(^_^;)
motocafe URL 2012年12月16日(日)05時30分 編集
了解です
決まりましたら携帯にでもメール下さい。

youtubeのhtmlでの貼り付けコードが変わってから矢鱈に重くなってしまったような気がします。私自身も表示されるまでにかなりの時間がかかってますorz
管理人@信州有賀峠 URL 2012年12月15日(土)21時52分 編集
レポ ありがとうございます…
有賀峠さん
白樺国際のレポ ありがとうございます…
なんですが
ただいま私のパソコンが壊れていまして新しいパソコンを注文中です。
仕方がないのて古いノートPCで見ようしましたが
重すぎてPCがブッ飛んでしまいました(汗)

明日はどうするか今から考えます。


docat URL 2012年12月15日(土)21時33分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード