忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日の4/4は他所へ浮気の予定なので王国券の使い納めに滑ってきました。自称ホームですが今季はあまり来場できず、一部では王国券の元が取れなかったのでは?という噂も(苦笑)昨日は大雨で臨時休業となってしまい雪が残っているのか非常に心配でしたが、今朝は冷え込んだので、最後に国際らしいハードバーンで高速滑走を楽しめました!今季も楽しく遊べた白樺高原国際に感謝です!!


先日4/1には全く滑らず直滑降で滑ったメインCでしたが今日はほど良く冷え込み、雪は少なめですが良く滑る硬いバーンに仕上がっていました。早朝の仕事があり出遅れた感がありましたが、ピステン跡も余り削られておらず、久々にピステンバイブレーションを味わえました!今日のサロモンX-Wing178cmの選択は成功でした(笑)


体感的には一番雪厚があるように感じました。後半の壁部分の左側の圧雪がチョイ荒れの圧雪だったのでちょっと怖かったです(苦笑)


昨日の雨(臨時休業する位の降り)で大分融けてしまったはずですが、今日もフリーポールが張ってありました。可倒式のポールのネジ部分が見えていましたので、そんなに積雪量は無いはずですが、良く頑張って張ってくれたものです。今日は振りが大き目で、加速する雪だったので遅れ気味の入りになってますorzラビットは若干柔らか目でしたがスピードは落ちる事無く快適に滑れました。


ゴンドラで同乗させて頂いた千葉からお越しのご夫婦の追走撮影です。朝からノンストップでゴンドラ回しをされていたようです。朝一から滑って関越渋滞の前に帰宅されるとのことでした。このエリアではここ以外は殆ど行かないと仰っていましたが、国際ファンとしては嬉しい限りです。


未圧雪で自然コブのホワイトホースですが、シーズン後半は圧雪してポールエリアになっていました。左がフリーポール(シングル)右が貸切ポール(双旗)です。この時間になっても雪は緩まなかったのでレーンが掘れる事も無く、ポールには最適な雪だったと思います。


明日は来れないので、今シーズンの最終ゴンドラ乗車です。見慣れた風景もこれで12月まで見納めです。夏には蓼科山登頂へ挑戦しようと思っています。


白樺高原国際09/10シーズンのラストランはサラブレッドCをチョイスしました。今季は岐阜・新潟・群馬と手を(足を?)広げたのでシーズン券を持っていながら余り訪問できませんでしたが、最後に素晴らしい雪で滑れたことを感謝します!



945 早朝に仕事があって出遅れましたが、上の駐車場は余裕でした。今日も多くのワゴンや1BOXでリアゲートの有る車がバックで停めてありました。不便じゃないのかな?946 ゴンドラ乗場へ行くと、毎週国際で滑っている茄子さんのグループを発見・盗撮。生の茄子さん(ガチャピン)を見たのは初めてです1023 一昨日はまだ滑れば滑れた所は昨日の雨&高温ですっかり融けていましたorz1023 ゴンドラ山頂駅直下もすっかり雪融け…








1032 喫煙所のベンチから見た全体像。見える部分は悲惨ですが、見えない上部はまだまだ行ける!1050 今日は油垂れの心配が無いので上部ペアも乗りました1052 ホワイトホースにはフリーポールと貸切ポールの2setありました。この時期にポールが張れる雪厚があることが凄いですね~1154 幸せの鐘&蓼科山。夏には蓼科山へ登ってみようと思っています!!









移動時路面状況=一昨日歩道にあった大量の雪は綺麗さっぱり融けてアスファルトが見えていました。路面も当然ドライでした。
行程メモ=851自宅出---939国際上P32Km1216---1226しらかば2in1コアハウス上P39Km1454---ビーナスライン経由---1520沢渡スキー場55Km1525---1530八島湿原P58Km1540---1614自宅着78Km
100401白樺高原国際のレポはこちらです

拍手[0回]

PR
前の記事100403しらかば2in1
次の記事100401しらかば2in1
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4/2公式ブログの
画像を見たとき、こりゃダメかも…と思いましたが、天も味方してくれたのか、(私にとって)最後の国際は国際らしいバーンになっていて非常に良かったです。全身で感じたビステンバイブレーションの感触を来シーズンまで記憶しておきたいと思います!
信州有賀峠 URL 2010年04月04日(日)05時27分 編集
無題
こんばんは!
私は先週を今シーズンのラスト白樺とすることにしました。
信州有賀峠さんの動画で今日の様子が見られたから満足です。
スタッフの皆さん、コース整備大変だったでしょうね~。
やっぱり良いスキー場です。来年も行かなくちゃ。
CUB URL 2010年04月03日(土)23時31分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード