白樺高原国際の後に移動してみました。初滑りなら満足できた雪質レベルかも知れませんが、既に数回滑っていて、しかも先日の栂池の甘い汁を吸った後なので絶えられる雪質状態ではありませんでしたorz
残念ながら義務的に滑走可能コースを滑ってさっさと撤収でした。
しらかば2in1は多くのスノーボーダーで賑っています。奥の方のホリデーゲレンデはやや閑散とした佇まいでした。
しらかば2in1は多くのスノーボーダーで賑っています。奥の方のホリデーゲレンデはやや閑散とした佇まいでした。
オープン初日からホリデーゲレンデとプレジャーゲレンデは板を付けたまま移動可能になっていました。雪不足のシーズンだと板を外しての移動か車での移動になることもあります。プレジャーゲレンデの右側はたっぷりと湿気を吸い込んだ重い湿雪で滑走性が悪く楽しめませんでしたorz
プレジャーゲレンデはハイシーズン並みのほぼ全幅滑走可能でした。滑走性の悪かったリフトの右側に比べると滑走人数の多いメインバーンは湿雪の重い雪質ですがそこそこ滑りました。しか~し、既に数回滑っていて、特に先日には栂池で甘~~い汁を吸ってしまった私には満足できるレベルではありませんでしたorzもしこれが初滑りなら現状に納得していたとは思いますが・・・。
右脇の一見よさげな未圧雪は水分をたっぷり吸った滑走性の劣悪な雪質でしたorz ゲレンデを横断してキッカー方向へ向かいます。
キッカーの様子。今日は飛んでいる人があまり居ませんでした。
パークのキッカーを二つ棒ジャンで通過して上がりました。水滴がレンズに付いていて詳細が判らなかったですねorz雰囲気だけでも(苦笑) コンツアーをメットマウントして飛んでいる方が居ましたので、探せば見つかるかも知れませんよ。
帰路路面状況=圧雪の残っているのは2in1出てすぐの地点とペンション/別荘街の林の日影区間だけであとはウェットながら路面は見えていました。 2:06~佐久のナンバーを付けた原付ライダーが走っていてビックリ。チャレンジャーですなぁ。 2:17~先日まで続いていた災害復旧工事は終わっていて、対面通行可能になっていました。
行程メモ=728自宅出---814国際上P32km1002---1013しらかば2in1P39km1106---1152自宅着67km
今日一番の賑わいのプレジャーゲレンデ
その他の画像はヤマレコにあります。
スライドショーはこちら。
120407のしらかば2in1のレポはこちらです。
プレジャーゲレンデはハイシーズン並みのほぼ全幅滑走可能でした。滑走性の悪かったリフトの右側に比べると滑走人数の多いメインバーンは湿雪の重い雪質ですがそこそこ滑りました。しか~し、既に数回滑っていて、特に先日には栂池で甘~~い汁を吸ってしまった私には満足できるレベルではありませんでしたorzもしこれが初滑りなら現状に納得していたとは思いますが・・・。
右脇の一見よさげな未圧雪は水分をたっぷり吸った滑走性の劣悪な雪質でしたorz ゲレンデを横断してキッカー方向へ向かいます。
キッカーの様子。今日は飛んでいる人があまり居ませんでした。
パークのキッカーを二つ棒ジャンで通過して上がりました。水滴がレンズに付いていて詳細が判らなかったですねorz雰囲気だけでも(苦笑) コンツアーをメットマウントして飛んでいる方が居ましたので、探せば見つかるかも知れませんよ。
帰路路面状況=圧雪の残っているのは2in1出てすぐの地点とペンション/別荘街の林の日影区間だけであとはウェットながら路面は見えていました。 2:06~佐久のナンバーを付けた原付ライダーが走っていてビックリ。チャレンジャーですなぁ。 2:17~先日まで続いていた災害復旧工事は終わっていて、対面通行可能になっていました。
行程メモ=728自宅出---814国際上P32km1002---1013しらかば2in1P39km1106---1152自宅着67km
今日一番の賑わいのプレジャーゲレンデ
その他の画像はヤマレコにあります。
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