忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさひプライムのスキーデビューパックで貰った娘たちのご褒美券消化で引率してきました。当初はYAMABOKUで滑ってからこちらへ移動する予定でしたが、思わぬ降雪で車が登れなくなってしまい、Uターンしてこちらへ来ました。須坂からのR406も全線圧雪路面でしたが、不思議な事にこちらの雪ではスリップの気配は微塵も無く、無問題で登れました。菅平はコースが短い分、コース数が多いので、動画数も多くなっています。


まさかのスリップ敗退で、移動してきた菅平太郎エリアのファミリーコースの1本目の滑走です。Yちゃん、Aちゃんは久しぶりの滑走でしたが、体が滑りを覚えてきたのか、違­和感無く滑っていました。ここは滑走者が多く、薄っすら積もった新雪はほぼ踏まれて、新雪と言う感じはなくなっていました。

リフト沿いに新雪っぽい部分が残っていたので頂きました。


ファミリーコースの反対側が白金シュワルツゲレンデになります。カラマツCとシュワルツCの分岐まで滑りました。


急斜面のシュワルツCを迂回するカラマツコースの滑走です。


マックリフト610m乗場へ真っ直ぐ滑り込むシュワルツコースの滑走です。硬いとしか言い様が(苦笑)


白金Gから太郎Cへの移動ルートの太郎ロングコースの滑走です。ボードには辛い緩斜面かな?


太郎と日の出への分岐までの滑走です。


脇の新雪っぽい所を選んで滑りましたが、硬いだけでした(苦笑)


太郎コースのグランリフト581m降り場から日の出ゲレンデへの移動ルートです。


日の出ペア450mで滑る日の出コースです。ここも他所と同様硬いバーン。ここはナイターゲレンデでもあるようです。左側にアイテム類が設置されていました。


中途半端に降った新雪がモコモコになって滑り難い状況になっていました。カメラの暴れ方でお察し下さいorz


久しぶりの滑走でお疲れとなり天狗GのASAHIに根っこが生えてしまったA&Yちゃんを放置して単独滑走です。チャレンジコースにチャレンジです(笑)元来コブは駄目で­すが、硬いコブはもっと駄目ですorzGPSのトラックを記録する為に滑っただけという感じの滑りでしたorz


素直に圧雪部を滑れば良いものを、わざわざ不整地を滑ってます。バカですね~(苦笑)


娘たちを再起動させる為に天狗Gを滑ってASAHIに向かいます。


天狗Gに架かる天狗Q600mにはプーさんが座っています。上手くタイミングを合わせて一緒に乗ろうと待ち構えましたが、1搬器前の父子に取られました、いや、譲りました­(笑)


道路の向こうに見える裏ダボスGにも行ってみたいと言うので、シーハイルCを滑って向かいます。志賀高原では歩道橋タイプで道路を渡りますが、菅平ではホテルやまびこさん­の横にある地下道で道路を渡ります。ラグビーのポスト辺りから直滑降で行きましたが力尽きてたどり着けませんでしたorz


ウェーブリフト581mに乗っている最中に表ダボスGが見え、更に行ってみたいと言うので、ビート1724m乗場へ向かいます。昨年まであったダボス観光トリプルチェア6­23mは廃線になってましたorz山麓駅を残して支柱等は撤去されていました。


ここは滑走者が少なかったようで比較的綺麗なバーンが残っていました。


到着時には数本しか滑走跡が無く、綺麗な状態のコースでしたが、流石にこの時間になると滑走跡だらけでした。比較的滑り安いバーン状態でした。


A&Yちゃんの滑走動画
ファミリーコース シュワルツコース 天狗ゲレンデ 天狗ゲレンデ ダボスイーストコース 裏ダボスウェーブコース

帰路路面状況=到着時は麓からずっと圧雪路面でしたが、帰宅時には日中の日差しで融雪し無問題な状態になっていました。


行程メモ=657自宅出---岡谷IC---815松代PA90km821---須坂IC---910山田温泉上でスリップして登れず断念128km---953菅平裏太郎P157Km1412---1426ツバクロP162Km1522---1525オオマツP164km1536---R406~R152---1754自宅着250km



WNの予報は大外れ。お陰で?新雪あり(苦笑) 積雪は90cm1008 あさプラのスキーデビューパックご褒美券1532 IDチップの1日券。カード式に慣れると何とも反応が悪く感じてしまう1434 太郎エリアでの最高速は62.0km/h








1017 ステージ3()クワッド445m1017 勘で撮影したら思いっきり外したorz1019 二ヶ月以上振りの二人1047 マックリフト610mトリプル








1108 烏帽子岳と湯の丸山かな?1108 未滑走のツバクロエリア1108 オオマツエリア1112 グランリフト581mトリプル(太郎コース)








1117 天狗&太郎トップから浅間山1134 日の出ペア450mペア1135 漸く根子岳&四阿山が見えてきました1151 天狗クワッドにはプーさんが乗っていました








1155 烏帽子岳~浅間山までの浅間連山1155 菅平随一の急斜面の天狗ゲレンデ1207 ASAHIにて掻き揚げうどん@800山菜そば@800 ぬるかったorz1208 かた焼きそば@800 他カレー、ラーメン等ほとんどが@800








1310 プーさんが!1310 天狗クワッド600m1314 シーハイルコース1319 菅平名物?地下道








1320 地下道はホテルやまびこさんの横1321 リシューコードでボードを引く。犬の散歩か???1322 ウェーブリフト581mトリプル(裏ダボス)1338 廃線になったダボス観光トリプルチェアの山麓駅。支柱等は撤去済み








1338 激戦?を勝ち抜いたビート1724mクワッド1340 根子岳1357 ホテルやまびこ









120326の菅平・ツバクロエリアのレポはこちらです。
110323のオオマツエリアのレポはこちらです。
110303の太郎エリのレポはこちらです。
110303のダボスエリアのレポはこちらです。



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード