忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南岸の低気圧と日本海の低気圧の二つ玉の低気圧が通過し、朝方まで降雪があり、その後雨に変わった。自宅付近では約10cmほど湿った重い雪が積り、雪掻きは重くて大変だった。畑も雪が積もり仕事にならないので、所用を済ませた後出動して来ました。当初雨がまだ降っていたので、ゴンドラのある白樺高原国際へ行ったが、強風でゴンドラ・リフトとも停止中。駐車場でカップ麺の昼飯を摂り、2in1はリフトが動いているのを確認後移動しました。

白樺高原国際
左:12:35ゴンドラ・リフトとも搬器は格納してないが停止中orz右下には多数の板が見えるので、それなりに客数はあった模様。 中右:12:37上の駐車場はこの程度 中右:12:37階段は滝 右:駐車場は川
2efd321a.jpeg8ac5a198.jpeg9d1b0a02.jpege720e8dd.jpeg









12:39~国際⇒しらかばへの移動中の路面状況。



しらかば2in1
75e039a8.jpeg12:55しらかば2in1到着。
しかしまだ雨が降っていたので車内で昼寝待機。
ラッツ・ラッツCは新雪の不整地。画像左側のコブゾーンはここでピステンで踏んでリセットしたばかりらしい。
下から見ているとやけに斜面でひっくり返っている人が多い。理由は滑ってみて判ったorz











昼寝待機がうっかり長引き目が覚めたら13:45頃。雨は13時半頃には上がったようだった。
左:14:05ラッツ・ラッツ。滑走跡は多いが、まだ踏まれていないところもあった。 中左:14:12コントラストが無く見えないが、ここは左側の1stトラックをいただけた。 中右:14:18パッション。雨が流れた跡が痛々しい。 右:14:18キャニオン手前と奥。こちらも同様痛々しい。
57ed044f.jpeg7e599467.jpegc096a348.jpeg6a72dcba.jpeg









ラッツ・ラッツは荒れていたし重くて爽快感が無かったので、A線方面へ移動しました。
左:14:26初キャニオン上部。 中左:14:27上部より、ノートラックを探す 中右:14:29結局奥へ大きくトラバースし尾根をいただく 右:14:34B線からもらった1stの跡。
39236ea4.jpeg1e89d4bf.jpeg57518caa.jpeg49513e6c.jpeg









左:14:37パッションとラン・ラーンの間の尾根コース。1本滑走跡があったが、バッティングしそうに無かったので刻んでみた。 中:14:38中間部の木が1本ある所 右:14:39斜面が終わった所
5d771b8b.jpegbef1b5d0.jpeg7a9c3ecd.jpeg











左:14:47スノートレイル使用前 中左:14:48同使用後 中右:15:16フリーク使用前 右:15:17同使用後
c1fb0536.jpege0f0ea9c.jpeg2281d3a0.jpegf37d62b6.jpeg







ここの2コースを本日滑ったお◎かは私だけだったようだorz それにしてもクレイジーなコース!
なんちゃってBCレベルの滑りでは危なかった(苦笑)特にスノートレイルの起伏は幅が無いだけに恐怖心さえ覚えた…


d4247098.jpeg15:25休憩@ルミエール
王国券の特典のドリンク券は単体で使えるらしい。アイスコーヒーをいただきました。
















この後、ヒルトップ⇒ラン・ラーン⇒プレジャーとラッツ・ラッツの不整地を手持ちで動画を撮ったのだが、Xactiの調子が悪く記録されていなかったorz RECマークが出たのを確認して滑ったんだけどなぁ・・・。中央に三日月形のキズは写るは、音声は録れないは、電源は切れ切れだし、もう寿命か?故障が多いとは聞いているが…何故か帰路の動画は撮れていた。

帰路路面
路面はほぼ融雪していたので無問題だが、明朝の凍結は要注意。



行程メモ
往路:11:15出 12:16国際32Km 12:52しらかば着39Km
復路:15:53出 ゼビオ・SSV立ち寄り。ゼビオでHEADの07/08マグナムを衝動買い 17:28着31Km

090112のしらかば2in1のレポはこちらです




拍手[0回]

PR
前の記事090221白馬さのさか
次の記事090217湯の丸
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前々から
欲しいと思っていて、店頭に並んでいるのをチェックしていました。最終処分価格で下がっていた上、カード加入すれば更に10%OFFというのを聞いて、思わず取り置きを頼んでしまいました。170cm、R=13.5なので、オールラウンドに使えるかな?と思っています。
信州有賀峠 URL 2009年02月22日(日)21時48分 編集
衝動買い
しましたか!
HEADの07/08マグナムもこれを使用していますが中々の優れものですよ。
クゥインクゥイン回る!
この日の舞子は最悪でしたが、信州はそれなりに良かったのですね?!

自然はその日になってみないとわかせない!
これも雪山の楽しみかも?ですね!
辰兄 URL 2009年02月22日(日)17時40分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード