南岸の低気圧と日本海の低気圧の二つ玉の低気圧が通過し、朝方まで降雪があり、その後雨に変わった。自宅付近では約10cmほど湿った重い雪が積り、雪掻きは重くて大変だった。畑も雪が積もり仕事にならないので、所用を済ませた後出動して来ました。当初雨がまだ降っていたので、ゴンドラのある白樺高原国際へ行ったが、強風でゴンドラ・リフトとも停止中。駐車場でカップ麺の昼飯を摂り、2in1はリフトが動いているのを確認後移動しました。
白樺高原国際
左:12:35ゴンドラ・リフトとも搬器は格納してないが停止中orz右下には多数の板が見えるので、それなりに客数はあった模様。 中右:12:37上の駐車場はこの程度 中右:12:37階段は滝 右:駐車場は川
12:39~国際⇒しらかばへの移動中の路面状況。
しらかば2in1
12:55しらかば2in1到着。
しかしまだ雨が降っていたので車内で昼寝待機。
ラッツ・ラッツCは新雪の不整地。画像左側のコブゾーンはここでピステンで踏んでリセットしたばかりらしい。
下から見ているとやけに斜面でひっくり返っている人が多い。理由は滑ってみて判ったorz
昼寝待機がうっかり長引き目が覚めたら13:45頃。雨は13時半頃には上がったようだった。
左:14:05ラッツ・ラッツ。滑走跡は多いが、まだ踏まれていないところもあった。 中左:14:12コントラストが無く見えないが、ここは左側の1stトラックをいただけた。 中右:14:18パッション。雨が流れた跡が痛々しい。 右:14:18キャニオン手前と奥。こちらも同様痛々しい。
ラッツ・ラッツは荒れていたし重くて爽快感が無かったので、A線方面へ移動しました。
左:14:26初キャニオン上部。 中左:14:27上部より、ノートラックを探す 中右:14:29結局奥へ大きくトラバースし尾根をいただく 右:14:34B線からもらった1stの跡。
左:14:37パッションとラン・ラーンの間の尾根コース。1本滑走跡があったが、バッティングしそうに無かったので刻んでみた。 中:14:38中間部の木が1本ある所 右:14:39斜面が終わった所
左:14:47スノートレイル使用前 中左:14:48同使用後 中右:15:16フリーク使用前 右:15:17同使用後
ここの2コースを本日滑ったお◎かは私だけだったようだorz それにしてもクレイジーなコース!
なんちゃってBCレベルの滑りでは危なかった(苦笑)特にスノートレイルの起伏は幅が無いだけに恐怖心さえ覚えた…
15:25休憩@ルミエール
王国券の特典のドリンク券は単体で使えるらしい。アイスコーヒーをいただきました。
この後、ヒルトップ⇒ラン・ラーン⇒プレジャーとラッツ・ラッツの不整地を手持ちで動画を撮ったのだが、Xactiの調子が悪く記録されていなかったorz RECマークが出たのを確認して滑ったんだけどなぁ・・・。中央に三日月形のキズは写るは、音声は録れないは、電源は切れ切れだし、もう寿命か?故障が多いとは聞いているが…何故か帰路の動画は撮れていた。
帰路路面
路面はほぼ融雪していたので無問題だが、明朝の凍結は要注意。
行程メモ
往路:11:15出 12:16国際32Km 12:52しらかば着39Km
復路:15:53出 ゼビオ・SSV立ち寄り。ゼビオでHEADの07/08マグナムを衝動買い 17:28着31Km
090112のしらかば2in1のレポはこちらです
白樺高原国際
左:12:35ゴンドラ・リフトとも搬器は格納してないが停止中orz右下には多数の板が見えるので、それなりに客数はあった模様。 中右:12:37上の駐車場はこの程度 中右:12:37階段は滝 右:駐車場は川
12:39~国際⇒しらかばへの移動中の路面状況。
しらかば2in1
12:55しらかば2in1到着。
しかしまだ雨が降っていたので車内で昼寝待機。
ラッツ・ラッツCは新雪の不整地。画像左側のコブゾーンはここでピステンで踏んでリセットしたばかりらしい。
下から見ているとやけに斜面でひっくり返っている人が多い。理由は滑ってみて判ったorz
昼寝待機がうっかり長引き目が覚めたら13:45頃。雨は13時半頃には上がったようだった。
左:14:05ラッツ・ラッツ。滑走跡は多いが、まだ踏まれていないところもあった。 中左:14:12コントラストが無く見えないが、ここは左側の1stトラックをいただけた。 中右:14:18パッション。雨が流れた跡が痛々しい。 右:14:18キャニオン手前と奥。こちらも同様痛々しい。
ラッツ・ラッツは荒れていたし重くて爽快感が無かったので、A線方面へ移動しました。
左:14:26初キャニオン上部。 中左:14:27上部より、ノートラックを探す 中右:14:29結局奥へ大きくトラバースし尾根をいただく 右:14:34B線からもらった1stの跡。
左:14:37パッションとラン・ラーンの間の尾根コース。1本滑走跡があったが、バッティングしそうに無かったので刻んでみた。 中:14:38中間部の木が1本ある所 右:14:39斜面が終わった所
左:14:47スノートレイル使用前 中左:14:48同使用後 中右:15:16フリーク使用前 右:15:17同使用後
ここの2コースを本日滑ったお◎かは私だけだったようだorz それにしてもクレイジーなコース!
なんちゃってBCレベルの滑りでは危なかった(苦笑)特にスノートレイルの起伏は幅が無いだけに恐怖心さえ覚えた…
15:25休憩@ルミエール
王国券の特典のドリンク券は単体で使えるらしい。アイスコーヒーをいただきました。
この後、ヒルトップ⇒ラン・ラーン⇒プレジャーとラッツ・ラッツの不整地を手持ちで動画を撮ったのだが、Xactiの調子が悪く記録されていなかったorz RECマークが出たのを確認して滑ったんだけどなぁ・・・。中央に三日月形のキズは写るは、音声は録れないは、電源は切れ切れだし、もう寿命か?故障が多いとは聞いているが…何故か帰路の動画は撮れていた。
帰路路面
路面はほぼ融雪していたので無問題だが、明朝の凍結は要注意。
行程メモ
往路:11:15出 12:16国際32Km 12:52しらかば着39Km
復路:15:53出 ゼビオ・SSV立ち寄り。ゼビオでHEADの07/08マグナムを衝動買い 17:28着31Km
090112のしらかば2in1のレポはこちらです
PR
この記事にコメントする
- HOME -