忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2in1が思ったほどの積雪が無かったので、期待を込めて国際に移動してきました。



d56a15bf.jpeg12:59 緊急試乗会

公式HPにも載っていましたが、1/12に無料試乗会があるようです。


















13時台はゴンドラ線下の新雪を5本ほど頂いていました。
片斜面なので、実際の積雪量以上に深く感じ、右ターンでは膝位まで来ていたような感触で気持ち良かったです。2in1よりこちらの方が降ったようです。






38eaa735.jpeg13:53 キッズファンタジーワールド

大勢の子供達が来ていました。保育園の園外保育???


















14:15~ホワイトホースC
ゴンドラからふとメインコースの先を見ると、ホワイトホースのネットが見当たりません。降り場で係員に確認すると滑れますよ、と言うので即移動しました。どうも公式ブログを見ると今日オープンのようです。数本頂きましたが、リフトの油垂れが凄くてウェアーが真っ黒になりそうなので断念しましたorz






5171d4fe.jpeg14:30 霧と雪で視程が無いorz

時折霧が深くなったり雪が激しくなったりで、ゴンドラの搬器の前後が見えなく成る程視界が悪いときがありました。足首の具合も良くないので休憩です。





























15:21~ポールバーンもできていました。SL系の8旗門です。動画は2本目で撮ったのですが、3旗門目で内足をポールに引っ掛け見事転倒(笑)転倒シーンを晒しておきますorz






43954433.jpeg15:33 結果的にラスリフ

15時過ぎから新雪が急に重くなったのでポールバーンで遊ぼうと思っていたらパトさんが撤去してましたorz
上部は霧が深く新雪の乗った圧雪なのでカービング大回りで遊ぶのも危険と判断し、これで撤収ですorz













15:36~ラビットC
斜度的には一番易しいロングコースです。我が家の子供達もここでお世話になりました。






4f5c5865.jpeg15:41 撤収

結果的に今日は国際の方が楽しめました。始めから来ていれば、とも思いましたが、美味しいものは後に食べる人なのでこれでよかったかも(笑)















0b2488a6.jpeg15:59 シャトルビーナス

以前からすれ違い等で見てはいましたが、とうとう画像に記録できました。
1日券が付いて平日5,980円は激安ですね~。














行程メモ
移動:12:31出 12:40頃着
復路:15:58出 16:52ゼビオ立ち寄り、ワックス等仕入れ、その後綿半、サンタの倉庫で色々仕入れ、17:55頃着

081229の白樺高原国際はこちら

拍手[0回]

PR
前の記事090110白馬みねかた
次の記事090109しらかば2in1
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オイタが過ぎて、
ソールが傷だらけになったのと、3時過ぎに急に滑りが悪くなったので、帰り道の寄り道の中で、ベースワックス、アイロン等購入し、夕べホットワックス入れ(塗り?)を初めてやってみました。さぞかし本日調子良いだろうと思って滑りましたが、然程変化はありませんでしたorz
足首の腫れはだいぶ引きましたが、内出血が広範囲に広がってしまいました^^;今日は新雪三昧だったので、カービングターンのように踏ん張ってはいないのですが…。激痛は無く、鈍痛になって来ているので、快方には向っていると思いたいです(笑)
元々は自分の記録で始めたブログですが、読んでいただいたことが切っ掛けで、行って見ようか?と思って頂ければ幸いですね。私も辰兄さんの記事を読んで、新潟へ飛んで行きたいなぁ~、と思うことしばしばです(笑)
信州有賀峠 URL 2009年01月10日(土)18時54分 編集
携帯からです。
都内に戻ると、やる事が多く電車の中で携帯から拝見させて頂いてます。
試乗会があるんですね。始まったばかりで、もう来期モデル・業界も不景気なので必死でしょう。私もヘッドのカービングを積雪の少なかった志賀高原で痛め、急遽ディナを購入しました。
今回の選択が当たった事は嬉しいですね。足首を痛めているんですか?ご無理なさないで滑走してくださいね!
以前も記載しましたが、貴兄の記事を拝読させていただいてると、そちら方面で滑りたくなっているのは、私だけでは無いと思います。
素晴らしいブログと出会えて感謝!
辰兄 URL 2009年01月10日(土)07時51分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード