忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13/14モデル試乗会第2弾は駒ヶ根高原でK2です。 HPには試乗会とあったので、K2のテントやメカニックが待機しているかと思いきや、ゲレンデには客は私一人、ガランとして何もありませんorzチケセンで確認すると、レンタルコーナーで扱っていると、、、 ほとんど素人のレンタル担当のアルバイト?の親父さんに梃子摺りながら、何とか8本の試乗をしてきました(苦笑)


WAYBACK 174cm 124/88/108 R=? 50%ロッカー  この手の板としては短い174cmなので小回りは普通に楽勝でした。 センターが88とやや細いので、購入対象にはなりませんが、この乗り味は欲しいかもw

CHARGER 172cm 122/74/106 R=17m 10%ロッカー   抜群の安定性!蓼科/白樺湖エリアのハードバーンでも行けるかな?



CHARGER 172cm 122/74/106 R=17m 10%ロッカー   R=17mなりの小回りですが、返りが弱い感じで、ややダルに感じました。



VELOCITY 172cm 121/72/106 R=15m 10%ロッカー  スピードロッカー入門用との説明文がありましたが、カービング大回りでやや抜け感があって、ハードバーンには辛そうな感じでした。



VELOCITY 172cm 121/72/106 R=15m 10%ロッカー  軽くて柔らかい板なので、小回りは楽でした。



RICTOR 170cm 127/82/112 R=15m 30%ロッカー   30%ロッカーは初乗りです。荒れの少ない状況ではロッカーの良さが体感できませんでしたが、乗り味は良い感じでした!



RICTOR 170cm 127/82/112 R=15m 30%ロッカー   クイック感があって、返りも良い感じの小回りができたように思えました。



AMP 80XTi 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタルラミネート   安定感はありますが、RICTORで滑った後では感動は薄かったorz



AMP 80XTi 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタルラミネート   左側を先行したテレマーカーさん(スキー場関係者)を牽制しながらの滑走だったのと、小雨がゴーグルに付着して雪面が良く見えなかったのとで、イマイチな小回りでした(乗り手の問題)



AMP 80X 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー   メタル無しで軽いセミファットというだけ?今履いているMAVERICKと大差無い乗り味でした。80kも出す価値は疑問



AMP 80X 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー   メタル無し共通の小回りのしやすさがありました。



ANNEX98 177 131/98/119 R=? 50%ロッカー メタルラミネート カービングで滑ろうとエッジを立てると、エッジが付いてないのではないか?と思うほど、グリップが無いorzとんでもなく怖い板だったorz フリーライドとあったが、パーク用なのか?パウダー専用機なのか?何れにせよ圧雪バーン向きではない(苦笑)



ANNEX98 177 131/98/119 R=? 50%ロッカー メタルラミネート   余りのグリップの無さに左右を入れ替えて履いてみましたorz 意識的にズラシした小回りは比較的楽でしたが、ズルっと抜ける感じもあって、コントロールの難しい板でした。アルマダのJJも難しい板でしたが、この板はそれ以上orz 結局乗り方が判りませんでした。



WAYBACK 174cm 124/88/108 R=? 50%ロッカー  今日の本命と思っていた、WAYBACKです。 これは良かった!ゲレンデユース、サイドカントリー、バックカントリー、全て1本でこなせそう? ツアービン付でも十分軽かった です。



SUPER STITIOUS 153cm 128/84/112 R=13 30%ロッカー 女性用で153cmと短い板ですが、RICTOR同様の安定感があり、短さを感じさせませんでした。



SUPER STITIOUS 153cm 128/84/112 R=13 30%ロッカー 身長174cmの私には153cmでは短か過ぎ?なのか、挙動不審状態でした。



09/10MAVERICK 167cm 118/80/104 R=19m 今のK2のようなX字型の補強?も無くのっぺらぼうなサンドイッチの板ですが、軽くて操作も楽で、左右非対称のデザインが気に入ってます。11/12シーズンインの時期に@19900という激安で入手した掘り出し物ですwww



09/10MAVERICK 167cm 118/80/104 R=19m 乗り慣れた板なので、荒れはじめた雪面でも攻めの滑りが出きましたw


帰路路面状況=ICからスキー場までずっと路面が見えていたので、ノーマルタイヤでもOKな感じでした。 到着時、駐車場入口に猿がいて驚きました。今まで猿を見たのは志賀高原とおんたけ2240だけでした。


行程メモ=1402箕輪園地出---1423伊那リゾート入口通過16km---1440駒ヶ根高原P29km1724---駒ヶ根IC~伊北IC---GS給油---1828自宅着81km




WAYBACK これは良かった!ゲレンデユース、サイドカントリー、バックカントリー、全て1本でこなせそう? ツアービン付でも十分軽かった







 その他の画像はヤマレコにあります。





 スライドショー




100310の駒ヶ根高原



 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロッカーと言っても
パウダー専用機のような完全ロッカーではなく、全部ロッカーで、キャンバー部分も残っていますので、10%位のロッカーだと外観では判りません。ロッカー形状ですよ!という言葉の暗示にかかっているかも知れません(笑)
インプレは強引に書いてますw そうでないとすべてのコメントが「良かった!」か「う~んイマイチ」だけになってしまうので(苦笑)

ドリカムバージョンのダバダ~、これはダバダ~史上最高の出来な気がします!!特にファンではありませんが、良いものは良いですね~w

PS:誤送信分は削除しておきました。
管理人@信州有賀峠 URL 2013年03月11日(月)04時54分 編集
間違えて送信しちゃいましたー(泣)
すいません。
変換押してる最中に送信ボタンおしちゃいました。

スキーだってロッカー形状の時代なのですね〜。
それにしても、色々乗りましたね!
それぞれの板の特徴をうまくまとめてあって、面白かったので、旦那の板新調する時の参考にさせて頂きます!
違いのわかる人ですね。ダバダ〜。w。
にわっち URL 2013年03月11日(月)00時34分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
[03/04 信州有賀峠]
[03/04 信州有賀峠]
[03/04 natureboy]
[03/04 natureboy]
[03/02 信州有賀峠]
[03/01 あき]
[02/22 信州有賀峠]
[02/21 motocafe]
[02/08 信州有賀峠]
[02/08 萌音]
[02/04 信州有賀峠]
[02/01 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード