13/14モデル試乗会第2弾は駒ヶ根高原でK2です。 HPには試乗会とあったので、K2のテントやメカニックが待機しているかと思いきや、ゲレンデには客は私一人、ガランとして何もありませんorzチケセンで確認すると、レンタルコーナーで扱っていると、、、 ほとんど素人のレンタル担当のアルバイト?の親父さんに梃子摺りながら、何とか8本の試乗をしてきました(苦笑)
WAYBACK 174cm 124/88/108 R=? 50%ロッカー この手の板としては短い174cmなので小回りは普通に楽勝でした。 センターが88とやや細いので、購入対象にはなりませんが、この乗り味は欲しいかもw
WAYBACK 174cm 124/88/108 R=? 50%ロッカー この手の板としては短い174cmなので小回りは普通に楽勝でした。 センターが88とやや細いので、購入対象にはなりませんが、この乗り味は欲しいかもw
CHARGER 172cm 122/74/106 R=17m 10%ロッカー 抜群の安定性!蓼科/白樺湖エリアのハードバーンでも行けるかな?
CHARGER 172cm 122/74/106 R=17m 10%ロッカー R=17mなりの小回りですが、返りが弱い感じで、ややダルに感じました。
VELOCITY 172cm 121/72/106 R=15m 10%ロッカー スピードロッカー入門用との説明文がありましたが、カービング大回りでやや抜け感があって、ハードバーンには辛そうな感じでした。
VELOCITY 172cm 121/72/106 R=15m 10%ロッカー 軽くて柔らかい板なので、小回りは楽でした。
RICTOR 170cm 127/82/112 R=15m 30%ロッカー 30%ロッカーは初乗りです。荒れの少ない状況ではロッカーの良さが体感できませんでしたが、乗り味は良い感じでした!
RICTOR 170cm 127/82/112 R=15m 30%ロッカー クイック感があって、返りも良い感じの小回りができたように思えました。
AMP 80XTi 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタルラミネート 安定感はありますが、RICTORで滑った後では感動は薄かったorz
AMP 80XTi 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタルラミネート 左側を先行したテレマーカーさん(スキー場関係者)を牽制しながらの滑走だったのと、小雨がゴーグルに付着して雪面が良く見えなかったのとで、イマイチな小回りでした(乗り手の問題)
AMP 80X 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタル無しで軽いセミファットというだけ?今履いているMAVERICKと大差無い乗り味でした。80kも出す価値は疑問
AMP 80X 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタル無し共通の小回りのしやすさがありました。
ANNEX98 177 131/98/119 R=? 50%ロッカー メタルラミネート カービングで滑ろうとエッジを立てると、エッジが付いてないのではないか?と思うほど、グリップが無いorzとんでもなく怖い板だったorz フリーライドとあったが、パーク用なのか?パウダー専用機なのか?何れにせよ圧雪バーン向きではない(苦笑)
ANNEX98 177 131/98/119 R=? 50%ロッカー メタルラミネート 余りのグリップの無さに左右を入れ替えて履いてみましたorz 意識的にズラシした小回りは比較的楽でしたが、ズルっと抜ける感じもあって、コントロールの難しい板でした。アルマダのJJも難しい板でしたが、この板はそれ以上orz 結局乗り方が判りませんでした。
WAYBACK 174cm 124/88/108 R=? 50%ロッカー 今日の本命と思っていた、WAYBACKです。 これは良かった!ゲレンデユース、サイドカントリー、バックカントリー、全て1本でこなせそう? ツアービン付でも十分軽かった です。
SUPER STITIOUS 153cm 128/84/112 R=13 30%ロッカー 女性用で153cmと短い板ですが、RICTOR同様の安定感があり、短さを感じさせませんでした。
SUPER STITIOUS 153cm 128/84/112 R=13 30%ロッカー 身長174cmの私には153cmでは短か過ぎ?なのか、挙動不審状態でした。
09/10MAVERICK 167cm 118/80/104 R=19m 今のK2のようなX字型の補強?も無くのっぺらぼうなサンドイッチの板ですが、軽くて操作も楽で、左右非対称のデザインが気に入ってます。11/12シーズンインの時期に@19900という激安で入手した掘り出し物ですwww
09/10MAVERICK 167cm 118/80/104 R=19m 乗り慣れた板なので、荒れはじめた雪面でも攻めの滑りが出きましたw
帰路路面状況=ICからスキー場までずっと路面が見えていたので、ノーマルタイヤでもOKな感じでした。 到着時、駐車場入口に猿がいて驚きました。今まで猿を見たのは志賀高原とおんたけ2240だけでした。
行程メモ=1402箕輪園地出---1423伊那リゾート入口通過16km---1440駒ヶ根高原P29km1724---駒ヶ根IC~伊北IC---GS給油---1828自宅着81km
これは良かった!ゲレンデユース、サイドカントリー、バックカントリー、全て1本でこなせそう? ツアービン付でも十分軽かった
その他の画像はヤマレコにあります。
スライドショー
100310の駒ヶ根高原
CHARGER 172cm 122/74/106 R=17m 10%ロッカー R=17mなりの小回りですが、返りが弱い感じで、ややダルに感じました。
VELOCITY 172cm 121/72/106 R=15m 10%ロッカー スピードロッカー入門用との説明文がありましたが、カービング大回りでやや抜け感があって、ハードバーンには辛そうな感じでした。
VELOCITY 172cm 121/72/106 R=15m 10%ロッカー 軽くて柔らかい板なので、小回りは楽でした。
RICTOR 170cm 127/82/112 R=15m 30%ロッカー 30%ロッカーは初乗りです。荒れの少ない状況ではロッカーの良さが体感できませんでしたが、乗り味は良い感じでした!
RICTOR 170cm 127/82/112 R=15m 30%ロッカー クイック感があって、返りも良い感じの小回りができたように思えました。
AMP 80XTi 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタルラミネート 安定感はありますが、RICTORで滑った後では感動は薄かったorz
AMP 80XTi 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタルラミネート 左側を先行したテレマーカーさん(スキー場関係者)を牽制しながらの滑走だったのと、小雨がゴーグルに付着して雪面が良く見えなかったのとで、イマイチな小回りでした(乗り手の問題)
AMP 80X 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタル無しで軽いセミファットというだけ?今履いているMAVERICKと大差無い乗り味でした。80kも出す価値は疑問
AMP 80X 170cm 125/80/109 R=15m 30%ロッカー メタル無し共通の小回りのしやすさがありました。
ANNEX98 177 131/98/119 R=? 50%ロッカー メタルラミネート カービングで滑ろうとエッジを立てると、エッジが付いてないのではないか?と思うほど、グリップが無いorzとんでもなく怖い板だったorz フリーライドとあったが、パーク用なのか?パウダー専用機なのか?何れにせよ圧雪バーン向きではない(苦笑)
ANNEX98 177 131/98/119 R=? 50%ロッカー メタルラミネート 余りのグリップの無さに左右を入れ替えて履いてみましたorz 意識的にズラシした小回りは比較的楽でしたが、ズルっと抜ける感じもあって、コントロールの難しい板でした。アルマダのJJも難しい板でしたが、この板はそれ以上orz 結局乗り方が判りませんでした。
WAYBACK 174cm 124/88/108 R=? 50%ロッカー 今日の本命と思っていた、WAYBACKです。 これは良かった!ゲレンデユース、サイドカントリー、バックカントリー、全て1本でこなせそう? ツアービン付でも十分軽かった です。
SUPER STITIOUS 153cm 128/84/112 R=13 30%ロッカー 女性用で153cmと短い板ですが、RICTOR同様の安定感があり、短さを感じさせませんでした。
SUPER STITIOUS 153cm 128/84/112 R=13 30%ロッカー 身長174cmの私には153cmでは短か過ぎ?なのか、挙動不審状態でした。
09/10MAVERICK 167cm 118/80/104 R=19m 今のK2のようなX字型の補強?も無くのっぺらぼうなサンドイッチの板ですが、軽くて操作も楽で、左右非対称のデザインが気に入ってます。11/12シーズンインの時期に@19900という激安で入手した掘り出し物ですwww
09/10MAVERICK 167cm 118/80/104 R=19m 乗り慣れた板なので、荒れはじめた雪面でも攻めの滑りが出きましたw
帰路路面状況=ICからスキー場までずっと路面が見えていたので、ノーマルタイヤでもOKな感じでした。 到着時、駐車場入口に猿がいて驚きました。今まで猿を見たのは志賀高原とおんたけ2240だけでした。
行程メモ=1402箕輪園地出---1423伊那リゾート入口通過16km---1440駒ヶ根高原P29km1724---駒ヶ根IC~伊北IC---GS給油---1828自宅着81km
これは良かった!ゲレンデユース、サイドカントリー、バックカントリー、全て1本でこなせそう? ツアービン付でも十分軽かった
その他の画像はヤマレコにあります。
スライドショー
100310の駒ヶ根高原
PR
この記事にコメントする
- HOME -