爆弾低気圧化すると予想されている日本海低気圧が接近中で、当初は志賀高原ダイヤモンドの試乗会へ行こうと思っていたのを前夜断念して寝ましたが、当日朝起きてみると拍子抜けするほどの平穏さ。雪友さんの情報でHKB47でも試乗会があると判っていたので、急遽出動を決め出掛けてきました。47&五竜はたまたま支援券があり、下道で2時間程度なのでガソリン代だけでOKw志賀は高速代+リフト券代がかかるので、途中で営業停止になると失意の帰宅になる可能性が。結果的にはやはり奥志賀が停止になったり、他も減速運転だったりのようでしたし、47の試乗会はファット板がメインで正に狙い通りのラインナップで、正解だったようです。
130406のスノーナビレポート
ラインCのゲートオープンが右からだったので、一番左に並んでいた私は2番機にorz 3番手での滑走となりました。R5よりは硬さはありましたが、緩んでいる感じは否めません。しかし走るザラメだったのでGPSでは80.4km/hも出ていてビックリ
130406のスノーナビレポート
ラインCのゲートオープンが右からだったので、一番左に並んでいた私は2番機にorz 3番手での滑走となりました。R5よりは硬さはありましたが、緩んでいる感じは否めません。しかし走るザラメだったのでGPSでは80.4km/hも出ていてビックリ
朝一ゴンドラはHKB47の主のENさん達と1番機乗車。ラインC乗場へ向かいます。雪質は朝一からグズグズのザラメです。
ラインC2本目はR2へ。R2は斜度があるのに2箇所の直角コーナーがあるので思い切り飛ばすことはできません。アルペンボーダーがギタギタに切り裂いたR1とは対照的に、R2は綺麗なフラットバーンが残っていました。
ラインEで五竜方面へ。乗車中に雪友のモノスキーヤーを発見。R8を滑って高速リフトで上がれば、低速の五竜のペアに追いつけるかも?と思ってR8へ入った途端、ラインEが止まっているのが見えて急停止ですorz
どうしようかと思案している間にラインEが復旧し運転再開したので乗車に向かいます。爆弾低気圧の接近で強風による停止が怖いので、いつでも47へ戻れるゲレンデしか滑れませんorz
五竜のペアから47のラインEまでのロングです。踊るような滑走姿のモノスキーはセクシー?
続けてR2へ。スピード系のナカイドンさん。ガンガン攻めています!早い早い!流石ウイングヒルズで100km/hオーバーを連発する方ですw 冒頭のシーンでは(サムネイルも)モノスキーヤーとテレマカーカーの2ショットという非常に珍しいシーンになっていました。
そろそろ試乗会が始まるのでHKB47へ移動します。パノラマコース部分では超レアな女性ノンストックモノスキーヤーさん(日本で唯一人?)を追走です。ラインE乗場でお二人とお別れし、47のゴンドラ山頂駅へ向かうのにR8を全長滑ってみました。
R4は全面パークになっています。リフト際から上級、中級、初級(奥側)というレイアウトでしょうか。中級のラインには大勢のエントリー待ちがありましたが、リフトに近い上級ラインはほとんどエントリーの無い状態でした。
霧雨のような雨が降り出したなぁ、、、と思っているうちに見る間に大粒の本降りに。合羽を着てまで滑る元気は無いので、速攻R7で下山しました。DRIFTの電池の予備を持っていなかったので、Panaの手持ち撮影です。
帰路路面状況=路面は全行程全くの無問題でした。 長回しして、HKB47から飯森経由で五竜までの直結道路を全線撮影してあります。(2:55辺り以降)
行程メモ=530自宅出---558高出通過22.7km---624安曇野市境通過---701木崎湖ローソン80.2km708---729HKB47奥P101.1km1410---1507サンモリッツスイス村(わさびの花購入)153.0km1514---1521田沢北通過156.3km---東山山麓線経由---1636自宅着206.2km
1301 痛板イベントの名残のレール
その他の画像はヤマレコにあります。
スライドショー
120425のHKB47WSP
ラインC2本目はR2へ。R2は斜度があるのに2箇所の直角コーナーがあるので思い切り飛ばすことはできません。アルペンボーダーがギタギタに切り裂いたR1とは対照的に、R2は綺麗なフラットバーンが残っていました。
ラインEで五竜方面へ。乗車中に雪友のモノスキーヤーを発見。R8を滑って高速リフトで上がれば、低速の五竜のペアに追いつけるかも?と思ってR8へ入った途端、ラインEが止まっているのが見えて急停止ですorz
どうしようかと思案している間にラインEが復旧し運転再開したので乗車に向かいます。爆弾低気圧の接近で強風による停止が怖いので、いつでも47へ戻れるゲレンデしか滑れませんorz
五竜のペアから47のラインEまでのロングです。踊るような滑走姿のモノスキーはセクシー?
続けてR2へ。スピード系のナカイドンさん。ガンガン攻めています!早い早い!流石ウイングヒルズで100km/hオーバーを連発する方ですw 冒頭のシーンでは(サムネイルも)モノスキーヤーとテレマカーカーの2ショットという非常に珍しいシーンになっていました。
そろそろ試乗会が始まるのでHKB47へ移動します。パノラマコース部分では超レアな女性ノンストックモノスキーヤーさん(日本で唯一人?)を追走です。ラインE乗場でお二人とお別れし、47のゴンドラ山頂駅へ向かうのにR8を全長滑ってみました。
R4は全面パークになっています。リフト際から上級、中級、初級(奥側)というレイアウトでしょうか。中級のラインには大勢のエントリー待ちがありましたが、リフトに近い上級ラインはほとんどエントリーの無い状態でした。
霧雨のような雨が降り出したなぁ、、、と思っているうちに見る間に大粒の本降りに。合羽を着てまで滑る元気は無いので、速攻R7で下山しました。DRIFTの電池の予備を持っていなかったので、Panaの手持ち撮影です。
帰路路面状況=路面は全行程全くの無問題でした。 長回しして、HKB47から飯森経由で五竜までの直結道路を全線撮影してあります。(2:55辺り以降)
行程メモ=530自宅出---558高出通過22.7km---624安曇野市境通過---701木崎湖ローソン80.2km708---729HKB47奥P101.1km1410---1507サンモリッツスイス村(わさびの花購入)153.0km1514---1521田沢北通過156.3km---東山山麓線経由---1636自宅着206.2km
1301 痛板イベントの名残のレール
その他の画像はヤマレコにあります。
スライドショー
120425のHKB47WSP
PR
この記事にコメントする
- HOME -