試乗会参加者の割に板が多く、沢山乗れたのでメーカー別に楽しかった順にUPします。
4FRNTのDEVASTATOR 184cm 136-108-131 R=25m フルロッカー オールマウンテン用
ソールのロッカーの反りのRがサイドカーブと同じという画期的アイデアで作られたスキーだそうです。つまりR25mのロッカーということ。ロッカーのRで曲がる感覚なので、踏み込んでいけばカービングでターンできます、とのことでした。アルマダのJJでフルロッカーは挙動不審との先入観を持ってしまいましたが、この板はそれを覆してくれました。踏めば踏むほど言う事を聞いてくれる感じがしました。しかし脚力を要するので、シニア層には1日中履くには辛いものがありそうです。この一本で相当なMPPになりました。楽しい板ですが、体力のピークを過ぎた年齢で履くには疲れすぎて駄目かな~?素晴らしい板だけにもっと若いときに出逢いたかったorz
4FRNTのDEVASTATOR 184cm 136-108-131 R=25m フルロッカー オールマウンテン用
ソールのロッカーの反りのRがサイドカーブと同じという画期的アイデアで作られたスキーだそうです。つまりR25mのロッカーということ。ロッカーのRで曲がる感覚なので、踏み込んでいけばカービングでターンできます、とのことでした。アルマダのJJでフルロッカーは挙動不審との先入観を持ってしまいましたが、この板はそれを覆してくれました。踏めば踏むほど言う事を聞いてくれる感じがしました。しかし脚力を要するので、シニア層には1日中履くには辛いものがありそうです。この一本で相当なMPPになりました。楽しい板ですが、体力のピークを過ぎた年齢で履くには疲れすぎて駄目かな~?素晴らしい板だけにもっと若いときに出逢いたかったorz
4FRNTのDEVASTATOR 184cm 136-108-131 R=25m フルロッカー オールマウンテン用
ソールのロッカーの反りのRがサイドカーブと同じという画期的アイデアで作られたスキーだそうです。つまりR25mのロッカーということ。ロッカーのRで曲がる感覚なので、踏み込んでいけばカービングでターンできます、とのことでした。ラインCへ向かう僅かな滑走でもその感覚は味わえました。
4FRNT ARETHA(アリサ) 164cm 124-102-119 R=25m フルロッカー オールマウンテン レディ-ス板
この板もロッカーの反りのRがサイドカーブのRと同じというアイデアの板です。 レディースモデルとの事で長さも短く、板も柔らかいとの事。 脚力は自信が無いけどたまにはフルロッカーに乗ってみたいというシニア層にはお薦め板ではないでしょうか?圧雪ゲレンデでも半日は履き続けられそうな印象でした。今のカテゴリーはメンズ/レディースしかありませんが、シニアというカテゴリーも欲しいですw
4FRNT ARETHA 164cm 124-102-119 R=25m フルロッカー オールマウンテン レディ-ス板
この板もロッカーの反りのRがサイドカーブのRと同じというアイデアの板です。 レディースモデルとの事で長さも短く、板も柔らかいとの事。 長さが短い分暴れる感じがしましたが、DEVASTATORに比較すると扱いやすく少ない脚力でも扱えるフルロッカーのような感じを持ちました。
4FRNTのWISE 183cm 116-84-108 R=22.5m フルキャンバー パーク/パイプ用
キャンバーが強く板を合わせると3cm以上の隙間がありました。一応パーク/パイプのカテゴリーになっていますが、普通のゲレンでも普通に滑れますとの事。 ソールの滑走性が今まで乗った板とは違う味付けなのか?滑りません。カテゴリーがパークとかパイプなので速度の追求は無いのかなぁ?そのためか割と縦に落せる感じでした。小回りもカービング小回り的に出来た気がします。
4FRNTのWISE 183cm 116-84-108 R=22.5m フルキャンバー パーク/パイプ用
キャンバーが強く板を合わせると3cm以上の隙間がありました。一応パーク/パイプのカテゴリーになっていますが、普通のゲレンでも普通に滑れますとの事。 確かに普通のカービング板のように滑れました。と言うか食い付が良すぎてズラせない感覚も。荒れた雪面ですが、縦に落していける感じがしました。
4FRNT HOJI 179cm 128-112-120 R=30m フルロッカー ビッグマウンテン用
ソールのロッカーの反りのRがサイドカーブと同じという画期的アイデアで作られたスキーだそうです。つまりR=30mのロッカーということ。Rが大きい分、カービングするにはより大きな脚力が必要なようです。もっともこの板のコンセプトにはカービング要素など無いかもしれませんw 初速が速く、TOPスピードも出ます、とのことだったので、疲労とバーンの荒れを考慮してR8を滑ったのですが、残念なことにR8を滑走した動画は撮影出来ていませんでしたorz 結論的にはパウダー向きなので、1日中履けるファット板という私の希望には適っていませんでした。
ソールのロッカーの反りのRがサイドカーブと同じという画期的アイデアで作られたスキーだそうです。つまりR25mのロッカーということ。ロッカーのRで曲がる感覚なので、踏み込んでいけばカービングでターンできます、とのことでした。ラインCへ向かう僅かな滑走でもその感覚は味わえました。
4FRNT ARETHA(アリサ) 164cm 124-102-119 R=25m フルロッカー オールマウンテン レディ-ス板
この板もロッカーの反りのRがサイドカーブのRと同じというアイデアの板です。 レディースモデルとの事で長さも短く、板も柔らかいとの事。 脚力は自信が無いけどたまにはフルロッカーに乗ってみたいというシニア層にはお薦め板ではないでしょうか?圧雪ゲレンデでも半日は履き続けられそうな印象でした。今のカテゴリーはメンズ/レディースしかありませんが、シニアというカテゴリーも欲しいですw
4FRNT ARETHA 164cm 124-102-119 R=25m フルロッカー オールマウンテン レディ-ス板
この板もロッカーの反りのRがサイドカーブのRと同じというアイデアの板です。 レディースモデルとの事で長さも短く、板も柔らかいとの事。 長さが短い分暴れる感じがしましたが、DEVASTATORに比較すると扱いやすく少ない脚力でも扱えるフルロッカーのような感じを持ちました。
4FRNTのWISE 183cm 116-84-108 R=22.5m フルキャンバー パーク/パイプ用
キャンバーが強く板を合わせると3cm以上の隙間がありました。一応パーク/パイプのカテゴリーになっていますが、普通のゲレンでも普通に滑れますとの事。 ソールの滑走性が今まで乗った板とは違う味付けなのか?滑りません。カテゴリーがパークとかパイプなので速度の追求は無いのかなぁ?そのためか割と縦に落せる感じでした。小回りもカービング小回り的に出来た気がします。
4FRNTのWISE 183cm 116-84-108 R=22.5m フルキャンバー パーク/パイプ用
キャンバーが強く板を合わせると3cm以上の隙間がありました。一応パーク/パイプのカテゴリーになっていますが、普通のゲレンでも普通に滑れますとの事。 確かに普通のカービング板のように滑れました。と言うか食い付が良すぎてズラせない感覚も。荒れた雪面ですが、縦に落していける感じがしました。
4FRNT HOJI 179cm 128-112-120 R=30m フルロッカー ビッグマウンテン用
ソールのロッカーの反りのRがサイドカーブと同じという画期的アイデアで作られたスキーだそうです。つまりR=30mのロッカーということ。Rが大きい分、カービングするにはより大きな脚力が必要なようです。もっともこの板のコンセプトにはカービング要素など無いかもしれませんw 初速が速く、TOPスピードも出ます、とのことだったので、疲労とバーンの荒れを考慮してR8を滑ったのですが、残念なことにR8を滑走した動画は撮影出来ていませんでしたorz 結論的にはパウダー向きなので、1日中履けるファット板という私の希望には適っていませんでした。
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