忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しらかば2in1が昨日からキャニオン、今日からラッツラッツがオープンと言うことで行きたかったのですが時間の制約が有り王国券で今季まだ滑っていない富士見高原へ行ってきました。

2009年の滑り納めに富士見高原へ行ってきました。大晦日とあって(私にとっては)大勢の方で賑っていましたが、リフトスタッフに聞いた所今年は少ないそうです。明日以降高速@1000が再開すれば賑わいも戻るのかな?
バーンは大回りするには人が多く、小回りするには硬すぎ、斜面を吹き上げてくる強風で失速という状況で、余り楽しみを見出せませんでした。


富士見高原には4本のリフトがあります。下部にペアがパラレルで、上部の左右にシングルとペアが掛かっています。滑走に目的を見出せなかったので、全リフトの乗車風景を繋げて見ました。晴れていれば南アルプスや諏訪湖や北アルプス等眺望が良いのですが、今日は生憎荒れ模様で眺望も有りませんでした。


上部Gのシングルリフトの降り場からペアリフトの乗り場までの滑走です。下部のペア降り場から上部ペアの乗り場へは緩やかな登りなので機動力を使って楽をしました(笑)


下部Gの滑走方向右側の緩斜面です。左側は滑り出しがちょっと急なのでこちらのほうが不慣れな方には良いと思います。
南斜面なので、融けて再凍結して硬い事もありますが今日は上部に比べればほど良い硬さでした。スキーデビューするには長さ、斜度的に良いバーンだと思います。ここは昼間はボード禁止なので安心感もあると思います。



11:41 2段目の駐車場の半分くらいまで埋まっています。ちょっとビックリw12:20 見た目人は多いもののリフトには空の搬器が目立ち、タイミングでこの程度の待ち人。これはシングルですが、ペアも一人乗りが多いので同じ位でした。12:30 駐車場とセンターハウス前の賑わいのイメージ。ゲレンデキャパとすればまだまだ余裕かな?12:34 上部G滑り出し。対峙する富士見パノラマの上部は雪雲の中。あちらのゴンドラが強風で止まればこちらが賑うかな?








12:36 ソリスノーランド@500にはベルコン装備。機動力があるので有料も納得か?12:36 ソリスノーランド 夏はゴルフの打ちっ放し13:22 センターハウスのはずれにクレープ屋さんがありました。13:22 楽しみを見出せないままこれで撤収しました。









帰路路面状況
1シーン=スキー場内はしっかりと除雪されていました。
2シーン=スキー場出口辺りは融けていましたが、
3シーン=ハチマキ道路は圧雪と融雪路面露出が交互でした。
4シーン=おっこと亭付近も圧雪と路面露出が交互でしたが、帰りは下りなのでゆっくり走りました。
5シーン=エコーライン立沢大橋は融けていましたが、橋なので凍結注意です。これ以降は基本的にウェットでした。


ライブカメラで入り口付近は確認できます。

行程メモ
往路=11:01自宅出 11:40一段目P着 28Km
復路=13:28P出 14:21自宅着(給油立寄)29Km

090122富士見高原のレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード