忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のうちは霧が出て、その霧が凍ったりして似非ダイヤモンドダストが楽しめましたが、時間経過ともに快晴となり素晴らしい眺望が楽しめました。

八子ヶ峰西峰1833mからの360度パノラマです。2009年夏は天候不順でなかなか景色の良いタイミングがありませんでしたが、今日はバッチリでした。惜しむらくは富士山が雲の中だった事と妙高山系に若干雲がかかっていた所でしょうか。


090811八子ケ峰1869m(東峰)のレポはこちらをご覧下さい。

蓼科山(北)横岳















八ヶ岳南アルプス















中央アルプス御嶽山 御岳ロープとおんたけ2240もくっきり






 








乗鞍岳北アルプス 穂高・槍方向















根子岳・四阿山 (菅平)浅間山























 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地球が?
斜度にもよるでしょうが地球が露出とは!
スキー場発表の積雪量も基準が曖昧と言いますか、ブランシュ・エコーあたりはかなり多目?に公表しますね…。昨年も思いましたが、各所50~60の時、ブランシュは100越えてましたから(苦笑)逆に昨日の白樺高原国際は公表50でしたが、体感70くらいに感じました。ただバーンがやたら硬くて難儀しました。(と言ってもまともに滑った圧雪は1本だけです)
王国券の関係で、地元は国際と2in1に偏ってしまいますので、また他所の情報をお寄せ下さいませ。
信州有賀峠 URL 2009年12月30日(水)07時02分 編集
黒相模
昨日は代休がとれたので、ブランシュの点検をしてきました。好天の為か8-9分の入り(イメージ)でした。チャンピオンは昼からかなり地が出ていました。午後唯一きれいだったパノラマコースも一部地球が見えてきたので14時に切り上げました。しかし予想以上にたのしめて、つき抜けた青空に心洗われました。
好天でしたね URL 2009年12月30日(水)06時22分 編集
無題
夏はロイヤルヒルスキー場から45分ほど掛かっていますね。多分2in1のゲレンデを直登してもそれに近い時間はかかると思われます。秒速2mの固定式ペアは時には遅く感じてしまいますが、自分の足で登ることを考えれば、物凄い機動力ですね。まあそれに見合う支出をしている訳ですが(苦笑)
とりあえずこの機動力が使える間はハイクアップはしませんからっ!(キッパリ)
信州有賀峠 URL 2009年12月29日(火)21時27分 編集
絶景ですね!
やはり晴天での景色は格別ですね。
自分の足とリフト利用では大きな差はありますが、冬はリフトと言う武器に頼っても楽しいものですね。

夏は自分の足・・・・私は体重を落とさないとキツイです(笑)

リフトのありがたみをヒシヒシと感じます。
辰兄 URL 2009年12月29日(火)18時55分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード