忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夕の雨が雪に変わり夜半過ぎまで降った様で、朝起きると里では重い湿雪が5cmほど積っていた。定点観測点では10cmほど積っており、八ヶ岳は深い霧の中だった。週末に備え仕事を…と思ったが、雪が枝に着雪していて剪定作業ができそうに無い状況。仕方が無いので降雪時の富士見高原の様子を見に行こうと行ってきました。

dfb7f83c.jpeg9:46 メインP

意外や意外、これだけの車が入っていましたorzスポーツセンターの方にも大型バスが何台も停まっており、スキー教室の団体さんがいる悪寒^^;















a0b42bf5.jpeg10:03 上部ゲレンデ

霧が深く見通せないが、幅一杯ピステンで踏んでしまった悪寒orz


上部Gは滑走者が少ないようで、それほど荒れては居ないようだった。














f93a910b.jpeg10:06 1リフ

予想通りスキー教室の団体さんが。
富士見高原SS、平日も稼いでますなぁ。

向こう側のリフトはシングルで、中間降り場があるので、そこまで乗って講習をしているようだった。
こちらのペアは搬器が空で回っていた。











1593cb19.jpeg10:06 リフト線下


人工雪オンリーと言っても過言では無いスキー場なので、普段は雪の無い事が多いです。
見た感じ15cmほどあるようでした。















ae123614.jpeg10:30 照明点灯

霧が深くなってきたためか、ナイター用の照明が点灯しました。
ここ富士見高原は平日もナイターをやっています。里からも照明が見えるスキー場です。















a8a18e11.jpeg10:30 それでも続く講習


こんな状況ですが、始めてしまったものはやり遂げなければ…。
晴れていれば眺望の良いスキー場なだけに、今日のスキー教室は可哀そうでした。がんばってうまくなれ~!













10:34~ 滑走動画。こんな状況では何も出来ないので、5本滑って潔く撤退~(笑)
シーズン券で良かった。まともに買っていれば、午前券でも@2800もするのです。もっともズン券でなければこんな日には来ないかも(苦笑)今季最短の滞在時間、約30分(爆笑)
結局幅一杯にピステンで踏んであり、新雪はほどんど無かった。スキー教室が入っていたので丁寧に踏んだ可能性はあるが、降雪中でもない限りここでの新雪滑走は無理っぽいorz






727fea95.jpeg10:39 霧雨でした。


深い霧だと思っていましたが、ゴーグルは濡れてくるし、ウェアーも心なしか重い感じで、ヘルメットを取って霧雨だったと判りました。















c234247e.jpeg10:43 ゲレンデマップ


普通はこんな色使わないと思われる案内図。しかし実際普段はこんな感じのスキー場です。ゲレンデ以外には雪が無いことが多いです。

正直な色使いだ(爆笑)













5116d966.jpeg10:45 ベビールーム



乳幼児専用の休憩室らしい。
本日は利用者が居ないようだったが、土日は使われるのかな??














道路状況:坂室から上はシャーベット~圧雪が続いていた。気温が高いので明日には解けそうな感じ。
スキー場入り口はライブカメラで確認可。

行程メモ
往路:9:03出 9:47着28km
復路:10:46出 11:25アルペン立ち寄り(08/09のSALOMON FALCON XT40%OFF発見!)12:21着28Km

081224の富士見高原のレポはこちらです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
滞在時間>移動時間
を心掛けていますが、今日の状況ではどうしようもありませんでしたorz

舞子は雨でしたか^^;
それを思うと重くても雪だったのは幸いですね^^;

確かに1時間以内で12箇所程のスキー場へは行けますが、殆どスキー場内の辰兄さんの環境にはかないません(笑)短いシーズンですので、移動時間の蓄積も馬鹿にならないと思います。もちろん二酸化炭素の排出量も。と言いつつヒトリストの私もかなり排出してますね(汗)


寄り道の結果、10年使って経年劣化におびえていたブーツが………新しくなりました!!
信州有賀峠 URL 2009年01月22日(木)22時32分 編集
霧雨ですか?!
こんぱんは。
昨夜、舞子はかなり降っていました。
はい!雪ではなく雨が(涙)

1月の雨は泣きたくなりますね。
本当にあと2降りを期待したいのですが!

9時3分に出て、滑走して12時21分には寄り道
して帰宅・・・羨ましいです。
辰兄 URL 2009年01月22日(木)21時07分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード