忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの1日券の定価は@4500と高いのですが、クラブチャオに加入すると@3000、更に50歳に到達すると誰でもシニア@2000とリーズナブルなスキー場です。2月の平日はクラブチャオカード提示で@1000という激安キャンペーンもしていました。この料金だと気楽に来れるので、濁河温泉で11回券@2000をやっと使い切り全コースの動画を撮影するつもりで寄ってみました。

フライングチャオ(ゴンドラ)を使って滑るイーストC2120mです。初級表示ですが、2箇所ほど落ち込みがあります。一番滑走者の多いコースなので新雪もかなり踏まれて圧雪に近い状態になっていました。最大5人しか滑っていなかった濁河の後なので、チャオにしては空いている方だと思いますが、人で溢れかえっているように感じました(苦笑)


フライングチャオ(ゴンドラ)で滑るセンターコース2170mです。初中級表示です。上部にクロスコースと言う名のウェーブがありました(苦笑)滑走者がイーストCに比べると少ないので中途半端に荒れたバーンでした。


フライングチャオ(ゴンドラ)を使って滑るウェストC2250mです。中上級C表示ですが、疑惑の上級表示です(苦笑)滑走者が少ないのでフカフカの新雪不整地が所々に残っていました。3:03~辺りの斜面が最大斜度の34度だと思いますが一瞬でした。


第3デュオリフトを右に降りて滑るショートコース610mです。最大28度。2ターン目で凍った下地に外足が滑り焦ってますorz距離は短いですが、反復基礎練習には良いバーンだと思います。


第3デュオリフトを左に降りて滑るパッセージC600mです。右端にはラインコブ(みんなのコブ)が1ラインありましたが、バンク~底が凍っていて美味しくなかったので1回滑って止めました。途中でセンターCと合流しています。


第1デュオリフトで滑るイーストC下部です。途中から右側にパークがありました。パークのみ流す場合はこのリフトが便利ですね。


駐車場に三重Noの大型バスが沢山停まっていたので、来場者のほとんどがツアーの(初心者の)人達のようです。カービングで切って彫って滑る人が居ないな~と第1デュオに乗りながらぼんやり眺めていたら颯爽とカービングで滑ってくる人が!更にその後ろをカメラを持って追走している人が!!ピンと来ました。チャオの生き字引、私が勝手に追走撮影の師匠と仰ぐくまさんだと直感しました。リフトを降りてクローチングで追いかけゴンドラ降り場前でくまさんを捕獲しました(笑)その後ご一緒させて頂き追走のテクニックを盗ませて頂きました。また色々な情報も頂き撮影もしていただきました。全くの偶然でしたがお会いできて、チャオに寄った甲斐がありました。


くまさんの子供さんを追走してみました。今日はセンターCとの相性が悪いらしく思わぬ転倒(汗)今日このコースで3回目だったようです(汗)アルペンボードは昨年4月頃から始めたようですが、1年経たないのに既にカービングで彫ってます。恐るべしくまさんファミリー!



終日氷点下の真冬日予想。流石チャオ…1219 シニアは@2000なので迷わず1日券購入。クラブチャオの会員証も新しくなっていました1225 1ゴン乗車中。小雪&薄曇の濁河と車で7Kmしか離れていないのに天気は大違い。しかしその後曇ってしまいました1233 御嶽山継子岳は良く見えてましたが、乗鞍岳は頭しか見えませんでした。ちょっと残念

 

 




 

1248 日和田高原オケジッタスキー場跡。意外と滑走距離は長そうです1309 第3デュオリフト1330 みんなのコブ。一見新雪のコブに見えたが、実は氷だったというトラップ。一回滑って終わり1334 第1デュオリフト。御嶽山継子岳が正面に!








1437 くまさんに教えてもらった「手ノ子スキー場」無印良品キャンプ場が目印1438 今日の乗鞍は良く見えてもこの程度で残念









移動路面状況=日差しがあったので雪も大分融けたようです。路面の見える所はウェットになっていました。



行程メモ=603自宅出---706木曽福島コンビニ52Km711(サークルKだが)---841濁河110Km1155---1211チャオ117Km1512---1531オケジッタ126Km1621---1714神谷入口SG170Km---1825自宅着219Km

081210チャオ御岳SR のレポはこちらです。

100412追記
くまさんが私の撮影した動画と合成し二元画面にしてくれました。私には到底出来ない高等技術です!


こちらは別々の追走ですが、撮影時間を編集で合致させて作ってくれました。


イーストCを追走で撮影して頂きました。


多分今日のラストランです。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード