昨シーズンにブログを通じて知り合いとなり、越後湯沢、特にSL舞子を中心に精力的に滑っていらっしゃる辰兄さんとご一緒させて頂きました。71万hitを越える超人気ブログ「スキー日記2009~2010」の管理人さんですのでご存知の方も多いことと思います。風と雪と低温で厳しい日でしたが、アラフィフ二人でプチオフ会を楽しんできました。
クワッド分のメインコース滑走です。ここは朝ピステン掛けをしているのが見えました。コーデュロイの上に風で飛ばされてきた粉雪が薄っすら乗った程度。(国際にしては)やや柔らか目の滑りやすいバーンでした。面白かったのは、辰兄さんと板の長さ、ラジウスが全く同じHEADのMAGMUMなので、追走していてターン弧が全く同じで完全にシンクロしてました(笑)こんな経験は初めてでした!!
ゴンドラ山頂駅舎直下の線下の滑走です。乗車時には踝位のバーンに見えましたが、薄っすら乗った程度の足の甲パウorz下地も硬くてあまり美味しくありませんでした。
霧と吹き上げてくる風の地吹雪で雪面が良く見えず、高速滑走が出来ない状態でしたが、通しで1本滑ってみました。非常に寒い日(山頂-12度)で普段は短くて不便なゴンドラも今日はありがたく感じました。10時過ぎからゴンドラも待ち時間が発生しましたが、定員乗車を誘導していましたので、3~5分程度の待ち時間だったと思います。
写っている車は駐車場に停まっているわけではなく、女神湖の氷の上に停まっています。スキー場からは氷上サーキットを走っている車が見えましたが、この時間には皆さん休憩していて、動いている車はありませんでした。
幸せの鐘の新聞記事はこちら
帰路路面状況=国際Pから白樺湖信号機は圧雪&アイスバーン。明後日の方向に向いたタイヤ跡多数。白樺湖ホテル街先に事故車。ペアピン区間より下はウェットながら路面が見えていました。
行程メモ=645自宅出---653ルートイン第2諏訪IC3.5Km---741白樺高原国際33Km1115---1219自宅着67Km
100202白樺高原国際のレポはこちらです。
辰兄さんに撮影して頂いた動画です。
クワッド分のメインコース滑走です。ここは朝ピステン掛けをしているのが見えました。コーデュロイの上に風で飛ばされてきた粉雪が薄っすら乗った程度。(国際にしては)やや柔らか目の滑りやすいバーンでした。面白かったのは、辰兄さんと板の長さ、ラジウスが全く同じHEADのMAGMUMなので、追走していてターン弧が全く同じで完全にシンクロしてました(笑)こんな経験は初めてでした!!
ゴンドラ山頂駅舎直下の線下の滑走です。乗車時には踝位のバーンに見えましたが、薄っすら乗った程度の足の甲パウorz下地も硬くてあまり美味しくありませんでした。
霧と吹き上げてくる風の地吹雪で雪面が良く見えず、高速滑走が出来ない状態でしたが、通しで1本滑ってみました。非常に寒い日(山頂-12度)で普段は短くて不便なゴンドラも今日はありがたく感じました。10時過ぎからゴンドラも待ち時間が発生しましたが、定員乗車を誘導していましたので、3~5分程度の待ち時間だったと思います。
写っている車は駐車場に停まっているわけではなく、女神湖の氷の上に停まっています。スキー場からは氷上サーキットを走っている車が見えましたが、この時間には皆さん休憩していて、動いている車はありませんでした。
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帰路路面状況=国際Pから白樺湖信号機は圧雪&アイスバーン。明後日の方向に向いたタイヤ跡多数。白樺湖ホテル街先に事故車。ペアピン区間より下はウェットながら路面が見えていました。
行程メモ=645自宅出---653ルートイン第2諏訪IC3.5Km---741白樺高原国際33Km1115---1219自宅着67Km
100202白樺高原国際のレポはこちらです。
辰兄さんに撮影して頂いた動画です。
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