忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランシュ・国際と回って最後に2in1に来ました。今日は密かな計画があって緩斜面をリフト1本で滑れる2in1が最適と、最後に回しました。


1990年代時前半から後半まで乗っていた今は亡きYAMAHAのGS板を引っ張り出しました。
197cmで2mにはちょっと足りません。右が今履いているMAGNUM170cm。長くて細いですね~w
a36b56e8.jpeg
ちなみに今日のブーツはリアエントリーではありません。
84d7f63b.jpeg
このバーンでコソ練です。でも怖そう…
3f8799e9.jpeg

















15:32~197cmのノーマル板を10年ぶりくらいに引っ張り出してきて滑ってみました。SKI NOW「風」のスタートシーンにしてみました(爆笑)ウェーデル ンは何とかできた気がするが、パラレルターンはカービングに慣れ きっていて、ノーマル板では怖くて出来なかったorz



15:53~同じバーンを今使っているカービング板(HEAD MAGNUM 07/08)で滑ってみました。



16:01~なるべくズラさないでカービング小回りをしてみました。



今日のゲレンデ。
全体像
82f70914.jpegパッション
f0200660.jpegキャニオン
d2b38ca1.jpegラッツラッツ
db67de27.jpeg








今日のドリンク券=泡立つアイスいちごオレ@300
848b70a5.jpeg


















ブランシュ⇒国際と雪質が柔らかくなり、2in1ではシャバシャバのモサモサになってしまいました。
板が板だったので、荒れた急斜面は怖くて上部は滑っていません。ウェーデルンを多用した為、かなり太ももに来て、MAGNUMに履き替えた後もラッツラッツを数本で切り上げました。最後、日が傾きだしてからは荒れたまま固まり出していました。明日朝冷えてピステンが入れば素晴らしいバーンに仕上がりそうです!

路面状況:全行程ドライで問題無し。路肩の除雪雪も大分融けていました。

行程メモ
移動:14:03国際出 14:13しらかば2in1着7Km
復路:16:23出 17:04着29Km

090227のしらかば2in1のレポはこちらです



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>太陽の影さん
YAMAHAなので廃棄できずに持っていたという面もあります。状態はそこそこ良いかと思います。何と言っても長さはありますが、超軽量ですから(爆笑)
K2の板はバケモノですか?
アルペンボードを2枚履くような感じですね~。TOP160って、多分YAMAHAの倍はありますね!
信州有賀峠 URL 2009年03月24日(火)22時52分 編集
>docatさん
実は本格カービング板の経験は2シーズンなんです。その前はR=22位のとR=28位のだったので。
特に大回りは(パラレルターンは)完全に昔の滑りを忘れてましたwうっかりエッジを立て気味にすると、体は曲がろう、板は真直ぐ走ろう、と相矛盾する動きになってしまいますね~。外足加重とか、踵の押し出しとか、母子球に乗るとか、猫背とか、内足のテールを上げて引き付けるとか、今日になって思い出しましたです(苦笑)
心が折れてMAGNUMに履き替えた時は確かに楽でした。如何に道具に頼った滑りをしているかが良く判りましたorz
信州有賀峠 URL 2009年03月24日(火)22時48分 編集
無題
ヤマハの板も今となってはプレミアものですね。状態も悪くないみたいですね。

この板を履いた後で、この板↓
http://www.k2skis.com/products/skis.asp?id=12
を履くとスキーの歴史が回転しますよ。
太陽の影 URL 2009年03月24日(火)22時29分 編集
旧スキー
ガハハハ
カービングに慣れきった体に昔の板はのれませんよ。 (笑)
ただそうゆう私もサロモンの初代エキップ9000をいまだに所有しており体の感覚を取り戻すために必ずシーズン初めの数日はこの板にのっています。
この板にのった後、カービング板を履くとすごい楽にのれるんですよね。
docat URL 2009年03月24日(火)21時32分 編集
同じ日に
ブランシュ・国際・2in1を滑ると、左の順に硬い傾向はありましたが、今日は極端に変化していきました。時間帯のズレも多少は有るかとは思いますが、2in1が一番雪持つかなぁ~?と感じる状態でした。
昨日飯田でも桜が咲いたとの報道がありましたが、過去で一番早い開花宣言だそうです。温暖化がひしひしと進んでいて、春の訪れはありがたいですが、早すぎるのも困り物です…。
信州有賀峠 URL 2009年03月24日(火)06時19分 編集
2in1も
さすがにもうシャバシャバもさもさなのですねー。
あと1週間で3月も終わりですから無理もないのかも知れません。
雪の少ない今年にしては良く持ったのかも。
あき URL 2009年03月23日(月)23時43分 編集
>辰兄さん
長野県北部は冬型で1週間雪マークが出ています。最後の望みですが、ある程度まとまった雪が降ってくれると良いのですが。

野沢は5/6までの予定ですが、どうも今季もスカイラインは滑れないうちに閉鎖になりそうですねorz
信州有賀峠 URL 2009年03月23日(月)23時19分 編集
>moto_191さん
昨日の雨の影響を心配して訪れたのですが、ベース部の水溜り以外はあまり影響を受けていない感じで、もろに影響を受けたブランシュとは対照的でした。
しかし、雪の量は確実に減っていて、4/5まで持つか微妙な感じはしました。雪樽魔さんが一生懸命除雪機でリフト乗り場へ雪入れしてましたよ~。
国際は4/5まで持ちそうな感じでした。
信州有賀峠 URL 2009年03月23日(月)23時17分 編集
同じ信州でも
私は野沢に居ましたが、寒くカチカチでした。
午後には小雪も!

信州は広いですね。

しかし、野沢の中間から下は悲惨でした。
悲しくなりますね。
まだ3月なのに!
辰兄 URL 2009年03月23日(月)23時10分 編集
今日もシャバシャバ
今日の関東はそこそこ寒く感じましたが
2in1はシャバシャバだったんですね

最終日まで雪が有るのか不安になって来ました。

motoは今非カービングスキーを乗る自信は有りません^^:
moto_191 URL 2009年03月23日(月)22時50分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード