半端な時間が出来たので急遽行って見ました。
駐車場。
右端の建物は現役で「農の駅」という売店?
施設関係
何度か滑りに来ているはずだが、ここで食べた記憶が呼び起こせないorz半日だったのかも知れない。
真ん中の建物。
スクールとパトロール棟だったらしい。現役に見えないことも無いくらい程度の良い建物だった。
リフトは完全に撤去されていたが、所々支柱の基礎が残っていた。これは最下部。「1976年・日本ケーブル」のプレートが嵌め込んであった。
ゲレンデ全景。
最左翼にシングルリフトが1基だったと思う。
メインゲレンデ(左)と中級斜面(右)
メインGはコブだったような微かな記憶・・・
緩斜面(迂回)コース。
ここの斜面には植樹されていて、「スキー場としての再開は無い」という意図が読み取れたが、下草刈りは丁寧にしてあり、現役スキー場のようだった。
廃業したレストラン駐車場で発見した看板。イラストが時代を物語っている?
和田峠旧道名物「信号付きトンネル」
おまけ
諏訪大社下社の御柱の最大の見せ場である「木落し坂」次回は2010年4月第2週頃。
ゲレンデ的に言えば片斜面の急斜面なのでフォールラインは1本しかない。巨木がそのラインを滑り落ちます。
片道22Km位、40分。
駐車場。
右端の建物は現役で「農の駅」という売店?
施設関係
何度か滑りに来ているはずだが、ここで食べた記憶が呼び起こせないorz半日だったのかも知れない。
真ん中の建物。
スクールとパトロール棟だったらしい。現役に見えないことも無いくらい程度の良い建物だった。
リフトは完全に撤去されていたが、所々支柱の基礎が残っていた。これは最下部。「1976年・日本ケーブル」のプレートが嵌め込んであった。
ゲレンデ全景。
最左翼にシングルリフトが1基だったと思う。
メインゲレンデ(左)と中級斜面(右)
メインGはコブだったような微かな記憶・・・
緩斜面(迂回)コース。
ここの斜面には植樹されていて、「スキー場としての再開は無い」という意図が読み取れたが、下草刈りは丁寧にしてあり、現役スキー場のようだった。
廃業したレストラン駐車場で発見した看板。イラストが時代を物語っている?
和田峠旧道名物「信号付きトンネル」
おまけ
諏訪大社下社の御柱の最大の見せ場である「木落し坂」次回は2010年4月第2週頃。
ゲレンデ的に言えば片斜面の急斜面なのでフォールラインは1本しかない。巨木がそのラインを滑り落ちます。
片道22Km位、40分。
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