忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季の3月末を持って閉鎖予定の西武系のリゾートです。堤義明さんが大学生の時に企画・開発した歴史ある施設のようですが、スケート人口の減少・施設の老朽化等々で閉鎖の方針となったようです。スキー場としては微妙な感じですが、行かずに後悔するより、行ってから後悔するほうが良いと思いマイミクのまてぃさんと行ってきました。


左:ここで昼食を摂るつもりでしたので、ここの昼食付きのパック券を使いました。パック券はあまり利用者が無いらしく、最初は扱っていません!と言われましたorz入場料1500+1000相当の食事で@2100です。 中左:駐車場からの全景ですが、浅間山がど~んと見えます。 中右:あくまでスケートセンターです(笑) 右:本日の営業状況。
0ec47c11.jpeg08224f36.jpegec36b6e0.jpegd698dec9.jpeg









左:スケートセンターの全体図。左下の一角が雪遊び広場です。 中左:ゲートをくぐって進むと見えてきましたが、公式ブログの09/01/05の記事と状況は同じでしたorz 中右:屋外リンク 右:千ケ滝温泉ホテル。98年長野オリンピックの選手村として使われたようで、長野五輪のエンブレムが付いていましたが、1ルームマンションのようで、リゾート感が無いですね~。
e3b7d86f.jpegdf85665e.jpegf9102fcf.jpeg57c69a78.jpeg









左:スノーボードコースのエスカレーター。雪付けも半分だし、今シーズンは動かす気が無さそう…。
0714d361.jpeg4a3a56bb.jpegb6f490ef.jpeg











中:浅間山の火山灰。ピステンで踏んだところは混ざっていましたが、脇には降灰したままありました。
右:スノボーコースのTOPより。上半分は芝生のままでスノーマシンも置いてありませんorz




11:23~スノーボード&ショートスキーのバーン




11:25~持参のそりによる滑走風景。



左:そりコース全景。閉鎖するくらいなので誰も居ません(苦笑) 左中:ゲレンデTOP。ピステン跡もくっきりです(笑) 中右:ゲレンデとエスカレーターの位置関係。 右:調整中のエスカレーター。閉鎖が決まっているので、コストはかけられません?
ac841ea8.jpega83a2832.jpegf903e18f.jpeg89885550.jpeg









11:33~スノーエスカレータ乗車風景。1シーン目はまだ調整中で微速前進、2シーン目で通常速度による運転です。ちなみに最初は動いておらず、ゴムの上をひたすら歩きましたorz




左:エスカレーターと本日の赤い相棒。 中左:エスカレーター乗車中。 中右:ゲレンデTOPより。 右:スノーマシン。こちらに3台位置いてありました。
fbda1126.jpeg4d761067.jpeg4f0b103a.jpegca774ea9.jpeg














左:TOPからの滑走イメージ。動画も撮ったのですが、ON、OFFが逆転していて、撮ったつもりが撮れていませんでしたorz痛恨の失敗orz 中:圧雪車。左は現役で右は引退でした。同型のようです。 右:気になる浅間山の噴煙。
14b0133f.jpeg49002474.jpeg519af7da.jpeg










ef61a9e9.jpeg5bdbbac7.jpeg47be9da8.jpeg










左:メニュー表。プリンス系の割には普通の値段?パック券は5種類からの選択になっていました。
中:五目チャーハンをチョイス。結構な量があり満腹でした。
右:まてぃさんのボード。火山灰で汚れていました。












行程メモ
移動:10:32軽井沢SP出 10:58軽井沢SC着20Km程度

珍しいタイプのベルコンです。今季09年3月で廃止となります。


童心に帰って?そり遊び?否、そり専用ゲレンデですorz




拍手[0回]

PR
前の記事090211軽井沢スノーパーク
次の記事090208岩岳
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード