駒ヶ根高原が不発に終わってしまったので仕事に行こうと思いましたが、買った事すら忘れかけていた王国券があるのを思い出し伊那リも行って見ることにしました。
伊那リもめっきり雪が減っていて一部透けて見えるところもありましたが、駒ヶ根よりは豊富な雪量でした。しかし雪質は悪く、妖怪足掴みの巣窟になっていましたorz上部のパノラマCは雪不足という事で、もうシーズン終了まで営業しないそうですorz雪不足という名目の経費削減策とも言えそうですorz
雪が減ったためかアイテムが若干変わっていました。
どうにも滑らない雪なので、ラインでも掘ってみようと孤軍奮闘、10本ほど滑ってみましたがなかなか掘れませんでした。午後は仕事なのでこれで上がりました。
撤収だと思ったレインボーはばらして片側だけ使ってコース脇に置いてあったBOXと組み合わせて新しいアイテムになっていたので、再度パークを流してみました。
帰路路面状況=行きがけは、諏訪で5cm程度、有賀峠を越えて10cm程度、辰野町まで下りたら15cm程度で、除雪が間に合っていないためボコボコな路面だった。南下するに従い湿雪度合いが増し、シャーベット状になった。帰る頃には日差しも出てきたので、路面は見える状態でウェットだった。尚夕方の有賀峠は凍結・ブラックアイス状態で、峠頂上付近で3台ほどの事故車あり。私もズルっと滑り焦った。
行程メモ=824自宅出---950駒ヶ根高原52Km1030---1052伊那リゾート67Km1228---1252箕輪園地84Km1701---1740自宅着108Km
100218伊那SRのレポはこちらです
伊那リもめっきり雪が減っていて一部透けて見えるところもありましたが、駒ヶ根よりは豊富な雪量でした。しかし雪質は悪く、妖怪足掴みの巣窟になっていましたorz上部のパノラマCは雪不足という事で、もうシーズン終了まで営業しないそうですorz雪不足という名目の経費削減策とも言えそうですorz
雪が減ったためかアイテムが若干変わっていました。
どうにも滑らない雪なので、ラインでも掘ってみようと孤軍奮闘、10本ほど滑ってみましたがなかなか掘れませんでした。午後は仕事なのでこれで上がりました。
撤収だと思ったレインボーはばらして片側だけ使ってコース脇に置いてあったBOXと組み合わせて新しいアイテムになっていたので、再度パークを流してみました。
帰路路面状況=行きがけは、諏訪で5cm程度、有賀峠を越えて10cm程度、辰野町まで下りたら15cm程度で、除雪が間に合っていないためボコボコな路面だった。南下するに従い湿雪度合いが増し、シャーベット状になった。帰る頃には日差しも出てきたので、路面は見える状態でウェットだった。尚夕方の有賀峠は凍結・ブラックアイス状態で、峠頂上付近で3台ほどの事故車あり。私もズルっと滑り焦った。
行程メモ=824自宅出---950駒ヶ根高原52Km1030---1052伊那リゾート67Km1228---1252箕輪園地84Km1701---1740自宅着108Km
100218伊那SRのレポはこちらです
PR
この記事にコメントする
- HOME -