忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキー場存続に向け親会社のヤマウラと伊那市の交渉が続いているようですが、その後の情報が入ってこないので現場を見てきました。結論的には「やるき無し」という感を強く受けました。まだ未訪問の方はもし他社で再開したら即出動が良いと思われます。


081020ina00.jpgゲレンデBASEよりTOP方向
東向きの斜面なので、この時間だともろに逆光でした。

















081020ina01.jpg少し斜面を登ってみました。
滑っているときは緩斜面で止まりそうに感じますが、実際歩くと結構きついです。
白く見えるのは雪ではありませんw
一面すすきの群落です。















081020ina02.jpg足元のプラマット。
下部には一面に敷き詰めてあり、結構な経費をかけてあります。

















081020ina06.jpgクワッド乗り場です。



















081020ina07.jpg搬器がばらしてありました。
何となくメンテナンス途中で放置されたような気がします・・・。

















081020ina08.jpgファミリーゲレンデ用のペア乗り場。



















081020ina09.jpgファミリーゲレンデ。
一面のすすき野です。


















081020ina03.jpg中腹からBASE方向。
左端に南八ヶ岳、入笠山、釜無山等。

















081020ina04.jpg三峰川(みぶがわ)と桜で有名な高遠方向。


















081020ina05.jpg甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳方向。



















081020ina10.jpgスキースクール棟で発見。


















営業予定のスキー場なら、草刈はとっくに終わり、搬器の取り付けを始めようかという時期ですが、そんな気配は微塵も感じませんでしたorz

080318の伊那リゾートのレポはこちらです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駒ヶ根スキー場と
良い意味で競合して来たスキー場だと思います。
どちらも市街地から近く、毎晩ナイター営業していたのも競合があったからだと思います。
共倒れも困りますが、伊那リは滑走距離が長いので、V字型で滑走距離の短い駒ヶ根よりはアドバンテージがあると思っていたのですが・・・・・。ヤマウラ単体でも、連結でも赤字ではないようですが、いわゆる不採算部門の切捨てなんでしょうね。

どこか他社が運営を引き継いでくれれば、小さいゲレンデなので突貫工事でOPENはできるとは思うのですが。
信州有賀峠 URL 2008年10月20日(月)20時20分 編集
無題
最後の1文通り、とってもとっても危険な匂いがしますね(^_^;;
廃止後3年とか言っても信じちゃうかも(^_^;

少なくとも今年は駄目っぽいですね。
まてぃ URL 2008年10月20日(月)20時01分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード