忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あさひプライムスキー場のスキーデビューパックを一緒に受講した駒ヶ根のYちゃんから娘にお誘いがあったとのことで、妻の実家への里帰りのついでに出かけてきました。伊那スキーリゾートは雪マジ19!!にナイターのみで参画しているので、早速デビューとなりました。 私もナイターは25年前に滑ったのが最後。久しぶりの夜間滑走をしました。実は当時車山のナイターへ行き、雪は硬い、寒い、転ぶと痛いというのがトラウマとなっており、ナイターは敬遠していました。25年ぶりに滑ってみると少しは寒さも感じましたが、マアマア良い感じで滑走できました。 朝一のピステンバーンも良いですが、夜一のピステンバーンも捨てがたいのもがありました(苦笑)

25年振りのナイター復帰の一本目です。1stトラックは逃しましたが、夜一ピステンバーンも良い物だと感じました。


綺麗なピステン跡が残っている内にと思い、ブーツマウントでコーデュロイ模様を撮影してみました。


3本目は後方に向けてみました。R=19と浅いサイドカーブですが、思った以上にレールターンぽくなっているので驚きました。


伊那リの斜度だとK2のMAVERICKでは面白さを感じられなかったので、Xenonに履き替えてみました。こちらは163cm/R=11.7というスペックで、色々遊­ぶには面白い板です。


カメラ位置をかなり下げてブーツマウントしてみました。実際よりかなりのスピード感が感じられます。


ここでちょっとしたヒラメキを実験してみました。「オンボード」と言うことで「固定」する事ばかり考えていましたが、敢えて今までのように手持ちで撮影してみました。ガン­タイプのように握るXactiと違い手首を真直ぐに伸ばした状態で握れるので、手首の可動範囲が広く、横へ向けたり、後へ向けたりと、かなり自由な動きが出来るようです。­両手でも支えられるので、画像も安定するような気がします。


レンズを後ろに向けた状態で手持ちで滑ってみました。なかなか面白絵が撮れそうな予感を感じる持ち方です。


XactiでX-170と同じように後方を撮影してみようとトライしてみましたが、やはり持ち方の違いで、後ろ向きにすると体が開いてしまい上手くいきませんでしたorz それにしても夜間撮影には弱いカメラですねorz


雪マジ19!! その1
雪マジ19!! その2

行程メモ=1636自宅出---箕輪園地点検---1740伊那リP40Km2114---2135伊那市内7-11買物51Km2138---2147妻の実家58Km
帰路路面状況=真っ暗な為撮影しませんでした。

1905 クワッド山麓駅	 1905クワッド乗場。ここだけ黄色系の明るい照明。




 その他の画像はヤマレコに16枚あります。


 お急ぎの方はスライドショーで。













100310の伊那スキーリゾートのレポはこちらです。



拍手[0回]

PR
前の記事120104平谷高原
次の記事120101白樺高原国際
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
露出補正は
デフォルトのままでしてないです。これだけ写っていれば補正の必要はないかな?と思います。逆に曇天時には少し明るい方へ補正した方が良いかな?とも思います。

デビュー動画、youtubeの方で見させていただいてました。やはり板の動きのあるテレマークは映えますね!ポールの動画も迫力満点ですね。

こちらの方もDRIFTお買い上げ~です(笑)
GoProも投入されていたのですが、買い増しされたようです。DRIFTの輪が広まりつつあります(苦笑)
http://ameblo.jp/motocafein/entry-11124861535.html 野麦峠
http://ameblo.jp/motocafein/entry-11126149682.html 八方尾根
(少し重いかも知れません)
信州有賀峠 URL 2012年01月06日(金)23時24分 編集
無題
ナイターも結構イケますね。
ドリフトは露出を少しいじれるようですが、調整しての画像でしょうか。
 
小生もデビューしました。
面白いおもちゃに満足してます~
あるちゅ~ URL 2012年01月06日(金)17時06分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード