忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アルペントレッカーとシールを忘れた悔しさと、姫木平の美味しい粗目感が忘れられず、午後時間が取れたので、霧ヶ峰沢渡スキー場へ行って見ました。090406以来の滑走となりました。


昨年は3月末に雨に祟られ、この時期にはすっかり消雪していましたが、今年は残雪豊富です。前回は右側の滑走だったので、今回は左側=リフト側を滑ってみました。クラスト­した雪が融けてきて粗目化した感じでしたが、その下に硬い層があって、昨日の姫木平のようなクリーミーな粗目感はありませんでした。もうちょっと緩むと良い感じになりそう­でした。



1355 アルペントレッカーとシールを装着しハイク開始します1357 いきなり急坂から1359 今年は先客が多いようです1402 リフト乗場到達。ふと違和感が、、、索道のワイヤーが風雪に耐えかねてか?切れていました








1404 3/10支柱。ダラリと垂れたワイヤーが物寂しげです1410 6/10支柱横。だんだん急になっていきます1410 真っ直ぐ登ってるつもりでも結構曲がっているもんですね1413 突如ポールが!鹿避けネットの支柱でしょうか?








1418 リフト降り場到達1419 全行程俯瞰1421 降り場からもう少し登った稜線1422 一休み








1425 夏のニッコウキスゲのポスターで有名な?青い屋根1435 滑走跡1445 霧ヶ峰スキー場の駐車場。1~2月は殆ど雪は無かったのに・・・









抜けるような青空の下、山岳パノラマも楽しめました!!

沢渡スキー場(休止)のリフト降り場からさらに進み稜線に出ると360度のパノラマが広がります。今日は天気が良く最高の山岳風景を堪能できました。


1422 八ヶ岳(横岳・赤岳・阿弥陀岳・権現岳・編笠山)1422 富士山1422 南アルプス1422 中央アルプス








1423 御岳山1423 乗鞍岳1423 穂高&槍1423 鷲ヶ峰~三峰山~(遠くに)鹿島槍ヶ岳








1423 美ヶ原1424 男女倉山(左)北か南の耳(右)1424 妙高杉ノ原かと思ったが、飯綱高原か戸隠かも知れない1424 多分浅間山系のどこか








1424 車山北斜面には滑走跡一杯・・・









行程メモ=1320自宅出---1348沢渡P18.4km1439---GS給油---1518自宅着36.7km

帰路路面状況=昨日のビーナスラインと同じで、こちらもまだ大量の雪が路肩に残っていました。



090406の霧ヶ峰沢渡のレポはこちらです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車山の北面からBCで滑りこんでくる方が多いようです。
http://www.fujimoriworld.com/shumi/2011/2011-04-3telemark/2011-04-3telemark.html
↑こちらの方のレポートは非常にアクティブで毎日チェックしてます。私の滑った4日後のレポです。
左側の「趣味の部屋」で色々なレポ見てみてください。私など足元にも及びませんorz
信州有賀峠 URL 2011年04月06日(水)20時54分 編集
無題
こんな所にも先客のシュプールがあるんですね・・・有賀峠さんの滑りを見ていると、なんだか行ってみたい気持ちになりました!なるほど・・・と!
motocafe URL 2011年04月06日(水)20時34分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード