お得意先様で蓼科にある企業の保養所から頂いた平日支援券で出動してきました。今日は娘と娘の同級生も一緒です。二人とも生涯3回目のスノーボードです。そんな訳で放し飼いにもできず、かと言ってアドバイスもできず、ただ見てるだけ~、の普通のスキーとなりました。
里では大雨でしたが、山は雪だったようで安心しました。大門峠を越えて下り始めると反対方向の登り車線には登れなくなった大型トラックが3台居ました。EVへの分岐を入ると木に雪が積もっていて、さながら雪のトンネルを抜けているようでした。
山頂に架かる第6クワッドで滑るハイローゼンの整地部からの滑走です。巨大な雪庇を左手に見ながら廊下状の狭い通路を滑ってからのスタートになります。斜度が緩くなってからは非常に硬い雪(いわゆる上越の雪状態)に変化してきてバンピーでした。
クワッドを降りて直ぐにドロップすると、上部は不整地でした。湿気のある新雪が固まった物がゴロゴロしていて、向う脛に当って痛かったです(苦笑)今日はナスターレースCには旗門はセットされて居なかったので滑りませんでした。
午後になってようやく第4トリプルが動き始めたのでやっと滑走できました。隣のサンライズCでは大会が行われていて、貸切で滑走不可でした。大会用なのかスノーモービルが盛んに行き来していて、ただでさえ荒れ気味のバーンが余計に荒れていたような気がします。
第8ペア沿いのアンデルマット下部の滑走です。時間の経過と共にどんどん硬く締って行く雪でした。体を大きく倒したハードブーツのアルペンボーダーが結集していました。
帰路路面状況
EVへのアクセス路内は若干雪が残っている所も有りましたが、R152へ出てからは、大門峠頂上から白樺湖旅館街から麓までウェットですが、すべて路面は見えていました。
行程メモ
818自宅出---854レンタル・アトム20km903---925EVやまびこ下P32km1603 ---1621レンタル返却44km1624---1701自宅着64km
A&MのSB修行:教えることが無いので記録に徹しました。
1028~ 1040~ 1101~ 1146~ 1422~ 1424~ 1428~ 1429~ 1525~
里では大雨でしたが、山は雪だったようで安心しました。大門峠を越えて下り始めると反対方向の登り車線には登れなくなった大型トラックが3台居ました。EVへの分岐を入ると木に雪が積もっていて、さながら雪のトンネルを抜けているようでした。
山頂に架かる第6クワッドで滑るハイローゼンの整地部からの滑走です。巨大な雪庇を左手に見ながら廊下状の狭い通路を滑ってからのスタートになります。斜度が緩くなってからは非常に硬い雪(いわゆる上越の雪状態)に変化してきてバンピーでした。
クワッドを降りて直ぐにドロップすると、上部は不整地でした。湿気のある新雪が固まった物がゴロゴロしていて、向う脛に当って痛かったです(苦笑)今日はナスターレースCには旗門はセットされて居なかったので滑りませんでした。
午後になってようやく第4トリプルが動き始めたのでやっと滑走できました。隣のサンライズCでは大会が行われていて、貸切で滑走不可でした。大会用なのかスノーモービルが盛んに行き来していて、ただでさえ荒れ気味のバーンが余計に荒れていたような気がします。
第8ペア沿いのアンデルマット下部の滑走です。時間の経過と共にどんどん硬く締って行く雪でした。体を大きく倒したハードブーツのアルペンボーダーが結集していました。
帰路路面状況
EVへのアクセス路内は若干雪が残っている所も有りましたが、R152へ出てからは、大門峠頂上から白樺湖旅館街から麓までウェットですが、すべて路面は見えていました。
行程メモ
818自宅出---854レンタル・アトム20km903---925EVやまびこ下P32km1603 ---1621レンタル返却44km1624---1701自宅着64km
090123エコーバレー のレポはこちらです。
A&MのSB修行:教えることが無いので記録に徹しました。
1028~ 1040~ 1101~ 1146~ 1422~ 1424~ 1428~ 1429~ 1525~
PR
この記事にコメントする
- HOME -