忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅から山を眺めると1000m以上が白くなっていた。これは期待できる!と思い出動してきました。

前々からお会いしたいと思っていたSのさん親子(別名はサイボーグ&子サイボーグらしい)がラッツラッツを飛ばしているのが見えました。ご挨拶もそこそこに早速追走で撮らせて頂きましたが、ターン弧の大きさと迫力の滑りにビビリながらの撮影になってしまいましたorz画像で見るのと違い生の滑りは迫力満点でした!


2本目の追走撮影。ターン弧が判ってきたので1本目よりは中心で捕らえられたと思います。ハンドスライドした瞬間のスプレーが迫力です。VIRUSで彫ったシュプールは正直怖いほど彫れてます!


ストーカーチックに撮影していると、やはり前々からお会いしたいと思っていたまぁじょさんとも合流できました。今回は息子さん(子サイボーグ)中心に撮りましたが、素晴らしいカービングでビックリでした!


ラッツラッツ下部中腹のコブからお三方を固定撮りしました。カメラに向って滑って来る時は、あまりの迫力に逃げ腰になりました(苦笑)


パッションとキャニオンの様子見に移動してみましたが、谷底から吹き上げる向かい風が強くて進みませんorz雪質は粉雪で昨日よりはるかに良い雪ですが、A線乗り場まで辿り着けませんでしたorz


A線で山頂まで登りましたが、強風で飛ばされそうでしたorz八ヶ岳方面が綺麗に見えていたので思わずカメラを回していました。


強風を突いてパッションを滑ってみましたが、粉雪の圧雪で下地が柔らかく、強い向かい風と相まってスピードに乗れませんorzこちらでの滑走を諦めラッツラッツ方向へ戻りました。


プレジャーのリフト下にほぼ手付かずのコーデュロイが残っていたので食べてきました(爆笑)


mixiの2in1コミュに本日出動!のカキコミがあったBLACK DEATHさんともお会いできました。やはりVIRUS乗りです。お連れの方が居たので大人しめ?の滑りを追走撮影です。


ラッツラッツが荒れてきたので他のバーンの偵察のフリーラン。



9:09 朝一ラッツラッツ Sのさん親子の彫り跡がくっきり!ラッツラッツ上部強風の蓼科山










9:18 ウィンドパックで硬めだったが、新雪は新雪!9:21 4月に新雪が滑れるとは!9:35 左からSのさん、まぁじょさん、息子さん。全員Virus










10:13 強風で誰も居ないパッション同じくキャニオン10:22 山頂は冬景色4/2です(笑)








Sのさんが止まった時の滑走跡。凄いカーブで彫れていた!




















往復の路面状況:往路と移動時は雪があったが、復路の時間帯にはすっかり融けて、ウェット~ドライ。このまま降らなければ無問題と思われる。



行程メモ
往路:8:17出 9:01着 30Km
移動:11:35出 11:47国際着 7Km

090401のしらかば2in1のレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
前の記事090402白樺高原国際
次の記事090401しらかば2in1
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
motoさん繋がりで
いろんな方と知り合えました。感謝です!
こんな機会が無ければボードな方とご一緒することは出来ないと思いますので貴重な体験でした。
いきなり撮影を始めたので、1本目は相当ビビリました^^;雪が柔らかすぎて失速気味で幅一杯のターンができない、食い込みすぎてブーツが雪面干渉する、との事で普段より小さいターンだったようですが、普段通りだったら画面に収まらないかもしれませんね!大迫力でした!!
信州有賀峠 URL 2009年04月03日(金)05時35分 編集
羨ましい!
お疲れさまです!
いやぁ~、楽しそうなメンツで滑ってますね~
Sのさんを追っかけ撮りとは、御見それします。
moto_191 URL 2009年04月02日(木)23時01分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード