忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の4月に和田峠スキー場跡地で滑った後ストックを忘れ、後日捜索に行ったらストラップだけ盗まれていたという事件がありました。20数年愛用してきましたが、踏ん切りをつけて新しいストックをXEBIOに購入に出かけ、今風の伸縮ポールの廉価版とベースワックスを購入しました。レジへ向かう途中でふとヘルメットが目に止まりました。今使っているのがレーサータイプで、ハイクアップ時に熱が篭って暑いので、穴明きタイプが欲しいな~とJIROのG9を手に取ると、、、何と約55%OFFになっていたので、衝動買いしてしまいました。ついでにアルペンにも寄って娘のスノーボードセットを偵察して、帰ろうと思いまたふと棚に目をやると「衝撃プライス」の札が、、、K2のMAVERICKというオフピステでも使える?板が正に衝撃プライス!限定3台とのことでしたが、既に2台売れて残り1台。これも即衝動買いしてしまいました(苦笑) 167cm 118-80-104 R19mというスペックの09/10モデルでした。発売当時の希望価格が57,750円なのでそれほど上級者向けという板ではないようですが、約66%OFFの魅力にはかないませんでした(苦笑)

09/10 K2 MAVERICK 167cm111203K2-MAVERICK.jpg
























Webで勝手に拾ってきた画像です。
左右非対称のデザインがイイ感じです。
R19と浅いカーブですが、プレートが付いています。
無い方が軽量になって良いような気もします。




後で気付いた新聞広告。限定○台というのを買えたのは初めてかも?新聞広告も打っていたようです。
12/2~12/4(金~日)の初日の午後で最後の1台でした。
FORCEはまだ3台とも残っていました。
MAGNUMを持っていなければ即買い対象ですが…こちらは自重できました(苦笑)



GIRO G9 希望価格15750円111203GIRO-tanabesp_cd6847_1.jpg




















頭の汗が上手く抜けてくれるでしょうか?

丁度11月30日に無尽があって、落札した大枚が財布にあって助かりました。
と言っても板+ストック+ヘルメットで3諭吉1英世でおつりが来ました(笑)



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライターで炙る…
って、素晴らしい発想ですね!感心しました。
そうですね、余程の厳冬期のハイクでもない限りかぶっていれば暑いですよねorzザックへでも付けて登ります。

K2は今日ピラタスで初おろししてきました。
167cmという短さに一抹の不安もありましたが、とりあえず無問題でした。柔らか目の板のようなので硬いバーンは苦手なようです。サイドカーブが浅い割に小回りが楽勝でした。昔の様に閉脚で板を揃えて滑るのも楽勝でした。でも一番は「軽さ」でした。ハイクアップ時には活躍してくれそうです!
信州有賀峠 URL 2011年12月10日(土)16時33分 編集
無題
G9は私も使ってましたが、ハイク時はさすがに暑いので脱いだ方が・・・GIROだけあって品質に問題はありませんが、いわゆる欧米人向けの形なので私の頭にはジャストフィットせず、中のインナー部をライターで炙って加工しました。

K2安いですね。フラットキャンバーですし、ユーティリティの高い板だと思います。
ネイチャーボーイ URL 2011年12月10日(土)07時58分 編集
>motocafeさん
まずは山雅J2昇格おめでとうございます。
サポーター冥利に尽きますね!
例年だとそろそろmotocafeさんはシーズンインかな?とも思ってましたが、山雅の快進撃でそれどころではないですね。

実は私も170度広角オンボードカメラをぽちっとしてしまいました。明日来ます。HD HERO2とほぼ同じようなスペックだと思われます。添付の動画を拝見ました。良さそうな感じですね。今季も動画を通じて情報交換宜しくお願いします。

アクションカメラX170
http://www.1comcom.com/x170.htm

それともうひとつハイテク機器を買いました。
GPSロガーです。滑走速度やミニBCのルート等をブログに貼れると思います。またOFFシーズンの山歩きにも使えそうです。
信州有賀峠 URL 2011年12月08日(木)17時01分 編集
>じゅうごばんさん
型落ちでもコストパフォーマンスが良ければOKですね!

Ripperは一般国内販売じゃないんですね。道理で検索に引っ掛からない訳です。センター85mmならかなり浮遊感が味わえそうですね。

共通券の発表待ち、という事は今季は王国券ではないのですか?まあ白樺湖アライアンスがあるし、国際&2in1は早割りもないからいつ買っても同じと言えば同じですからねぇ。
12/10はいくつかオープンする予定ですね。とりあえずピラタス辺りを偵察してきます。
信州有賀峠 URL 2011年12月08日(木)16時52分 編集
無題
有賀峠さん、大変ご無沙汰しております!いよいよシーズンインですね!い~なあ!ニューマテリアルですね~!
僕は急遽、ムービーカメラのHD HERO2という米国製のカメラを購入してみました。日本に代理店がなくネットでの購入です。まだテストしかしていないのですが、やはりアウトドア専用のカメラですのでスキー動画には最適です。画質もすばらしいです。電源オフからボタン1発で録画のオン・オフができます。ほんのさわりをyoutubeにアップしてみました。http://www.youtube.com/watch?v=4Z-jZbQ3y2M
170度の広角レンズもいいですよ。頭にヘッドランプのような形で付けてます。
3日に志賀へ行く予定だったのですが、雨で中止しました。しかし、今は松本山雅にはまりきってまして12月17日の天皇杯が終わるまで滑りに行けません!(^_^;)暮れまでダメかも・・・
motocafe URL 2011年12月08日(木)16時39分 編集
新ブーツは
2年前の型落ちです。3年前に買ったブーツのインナーがヘタってきたため、部品交換を検討していたのですが、丸々で部品と同じ位の金額だったので即買いです。
外側はシェル出しが面倒なので買い手募集中です。
大量仕入れの売れ残り、大変助かります。
ripperはゼビオに置いてあったのですが、ネットで探しても、海外のサイトしか見つかりません。
マーベリックよりやや硬めでセンターが85cmあります。
パウダー以外にも、21のキャニオンにマッチすると思います。
こちらも型落ちセール待ちにします。
子供はウズウズしていますが、雪がすくないのと、共通券の発表待ちのため、もう暫く我慢です。
じゅうごばん URL 2011年12月08日(木)08時28分 編集
恐らく…
売れ筋と読んで大量仕入れして、意に反し売れ行き不振でデッドストックになっていた物だと思われますorz県内に5店舗あるようですが、各店限定3台としても15台も。全国で何台になっていたのでしょうか…
その代わり、アルペンポイントは付かないは、割引券ももらえないは、、、で、やはり目玉商品だけあって、値引き最優先でした。

新ブーツ投入ですね。おめでとうございます!
魔法のカードは素敵ですね~(笑)
今週末はデビューでしょうか?

ところで「サロのRipper」が判りませんorz
信州有賀峠 URL 2011年12月08日(木)05時13分 編集
あくまでも参考にですが
子供のブーツを見に、アルペンに行ったところ、マーベリックさんがいたので、店員さんにたずねたところ、34800+商品券3000でした。
198は驚異的な数字のようです。

私はサロのRipperを狙っておりますが、こちらはなかなか下がりません。
ちなみに店を出るとき、なぜか大人のブーツの入った袋をぶら下げ、ありがとうございましたと声をかけられました。
またカード使ってしまった・・・
前のシーズンは15番 URL 2011年12月07日(水)23時22分 編集
多分
チラシを朝見ていたら「限定数3」を読んで諦めていたと思います。一期一会という言葉がありますが、正にそんな感じでした(大袈裟w)
信州有賀峠 URL 2011年12月05日(月)20時52分 編集
無題
エクセレント!
逆に買わない方がダメ人間かもしれません
こんなすばらしいチラシが入っていたら、出社は午後確定です。
私も探してみます
じゅうごばん URL 2011年12月05日(月)08時25分 編集
本文に広告を
追加しておきました。
この広告を知らずに来店したのですが、広告を見たと思われる方が開店と同時に二人買って行ったそうです。FORCEは金曜の夕方~夜の時点で3台とも残っていました。FORCEはMAGNUMやxenonと被るので買う気は全くありませんでしたが…

ところでこれが切っ掛け?で物欲センサーが反応してしまったようですorz後、GPSロガーとオンボードカメラが…欲しくて欲しくて…楽天とにらめっこですorz
信州有賀峠 URL 2011年12月05日(月)05時03分 編集
無題
ゼビオにズン券の応募をしに行ったところ、同じモノが置いてありました。
35900×0.9×0.9 さらに3000円の商品券との事で、頭がクラクラしましたが、ここで買ったらダメ人間だと自分に言い聞かせ、何も買わずに店を出てきました。
今日ほど自分を褒めてやりたいと思ったことはありませんでした。

ところで、マーベリックさんは金具付きで2万きっていたのでしょうか?
あくまで参考までにお教えくださいませ。
前のシーズンは15番 URL 2011年12月04日(日)22時00分 編集
メットは
数年前カスタムフェアで試着した時フィット感がイマイチでUVEXにしたのですが、この個体はジャストフィットしたので即買いでした。

板の先端のオムスビ型のマークの様に見える所の丸い部品がネジで外れて、シールフックが掛けられる構造になっています。でも今持っているシールはTOPに金具で引っ掛けるタイプなので、穴に紐を通して引きずるくらいしか使い様が無いかも(苦笑)
信州有賀峠 URL 2011年12月04日(日)13時00分 編集
ヘルメットはイイですよ
今時のヘルメットは快適ですよ♪

板はミッドファットぐらいですね。
シールも付けられる仕様でしょうか?
くぁうーる URL 2011年12月04日(日)11時44分 編集
旧モデルですが…
>あきさん
20数年のスノーライフで初のK2です。
田舎なのでアウトレット価格は有り得ないと思ってましたが、子供スキーのセット並価格でしたので、思わず購入でした。従ってこの板がどういう板なのか、全く情報がありません(苦笑)まあ、乗ってのお楽しみと言う事でw
これで163-R11.9 170-R13.5 178-R16.3 そして167-R19とそれぞれ違うスペックの板が揃いました。

>組長さん
もうシーズインされているのに、連絡が途絶えてるというのは気がかりですねorz
ピラタスのブログでは12/10のOPENも微妙な状況とかorzこの低気圧が抜けた後の冬型に期待しましょう。ブランシュ・エコーバレー・ロイヒ・車山・パノラマと、12/10には一気にOPENすることを期待してます。
信州有賀峠 URL 2011年12月04日(日)04時55分 編集
いいなぁ~
σ(▼▼)俺は、スイスから連絡が途絶えて・・・
板どうなるんだろう???

その前に、雪どうなるんだろう???
組長 URL 2011年12月04日(日)00時02分 編集
いいですねえ
K2、是非楽しんでください。
私も板欲しい・・・。(でもお金無い)
あき URL 2011年12月03日(土)23時28分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード