忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢渡スキー場で滑った後そのまま帰るのもアレだったので、その後車山湿原を一周してみました。アルペンのスキー板にアルペントレッカー+シールで歩きましたので結構重かったです(苦笑)雪は大分融雪が進んでいて、木道部は一部融雪して木が露出している区間もありましたが、ギリギリOKという感じでした。

いつもならハイクアップして滑って終わりですが、今日は車山肩からのアプローチなので、車山湿原をぐるっと一周してみます。これから車山肩の駐車場までずっと緩やかな登り­になります。

アルペントレッカーで踵が上がるので、緩い下り坂で真直ぐですがテレマーク姿勢を取ってみました。テレマークスキーに興味津々ですが、やはり滑っている最中に踵が上がると­言うのは異次元ですね(汗)前転しないように必死です(苦笑)


もう少しで車山肩駐車場です。


帰路山岳パノラマ=道路脇の残雪量はこの時期としては非常に多いですね。車山肩~強清水までの区間は大きなヘアピンカーブが2個あるので180度位の山岳パノラマが楽しめます。この動画で雰­囲気だけでも伝わるでしょうか?


行程メモ=1330車山肩P---1340沢渡スキー場TOP1355---滑走---1358スキー場BASE1404---1443蝶々深山分岐---1453車山肩分岐---1520車山肩P



1443 モノトーンの世界 1443 蝶々深山への分岐点にて。沢渡から歩いてきたルートを振り返って。








 その他の画像はヤマレコにあります。





 スライドショーはこちらから。










レンゲツツジとコバイケイソウが咲き競う同じ地点辺りの110628の蝶々深山のレポはこちらです。

車山の北斜面にあった綺麗なシュプールを見てもしや?と思ったのですが、予想通りでした。
登山&テレマークBCの秀逸なレポを書かれているFujimoriWordさんの滑走跡でした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
裏丘のつもりで
ピラタスのズン券購入し、坪庭や五辻や麦草峠辺りを歩こうと考えていたのですが、叶わぬままシーズン終了でした。やはり私の場合機動力が動いている間は楽な道を進んでしまうようです(苦笑)
雪崩と迷子は怖いので単独では無理ですが、Arai辺りが最終目標でしょうか?
信州有賀峠 URL 2012年04月13日(金)05時44分 編集
次は裏丘?
最後はアラスカでしょうか?
雪崩と迷子に注意ですね
X3028 URL 2012年04月12日(木)22時51分 編集
裏山系の従兄弟から
裏山においでよ!とプレゼントされたものです。
今までは廃スキー場とか廃コースのハイクアップ滑走にしか使っていませんでしたが、今回のスノーハイキングで裏庭くらいには入ったかも知れません。
信州有賀峠 URL 2012年04月12日(木)22時41分 編集
かかとフリー?
お持ちとは知りませんでした。
沢にはまらないようお気をつけください。
X3028 URL 2012年04月12日(木)08時19分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード