忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3箇所目、最終訪問先はカムイみさかです。河口湖からR137で御坂TNを抜け降って来ると、左へ鋭角に回り込むようにスキー場へのアクセス路があります。ふじてんから37分27Kmほどの行程でした。ここでは静岡のK-MIXさんから頂いた支援券を使わせていただきました。感謝です。イエティの行き帰りにはしっかりK-MIXを聞きながら走行しました(笑)スキー場のスペックはTOP1050BASE850標高差200mで今日の中では一番低い所にあるスキー場でしたが、状態は一番良かったように思います。地図で確認したら完全な北向き斜面ですね。山を背負っているので太陽光線の影響が少ないのだと思います。3/28までの営業予定ですが、まだまだ十分な積雪量がありました。


パラレルにかかるペアリフトを右手に降りて滑るレインボーCです。表面はざくざくで柔らかいものの、下地は硬くてしっかりしていたので踏み込んでも大丈夫でした。フラットな一枚バーンでカービング御用達ですね~。


パラペアを左に降りて滑るセンターCの滑走です。上部のナイアガラCから続けて滑れるので、ここがメインのコースだと思います。リフト下はすっかり融けて雪がありませんが、コースには見た目1m位はある感じでした。


子ザウス(室内スキー場)の所にかかるペアリフトを右に降りて滑るスターCです。と言ってもセンターコースとほぼ共通ですね(苦笑)ここもフラット一枚バーンでカービング御用達。


子ザウスのペアを左に下りて滑るファミリーCの滑走です。名前の通りみさか唯一の緩斜面でスキー専用となっています。しかし最近は親がボードで、子供がスキーというファミリーも多く見かけますので、スキー専用じゃなくても良いような気もします。


山頂行きのペアで滑るナイアガラCです。みさか唯一の上級表示ですが、フラットな一枚バーンなので難易度は高くはありません。ここも表面はざくざくですがしっかりした下地があるので全幅を使ったカービング大回りが楽しかったです。以前はパラペアだったようで、策動は残っていましたが、搬器は付いていませんでした。マップも1ラインで書かれていますので、パラで動くことはないでしょうね。


ショートスキーでくるくる回っている方が居ました。表面がもこもこなので足を取られやすかったと思います。1:26辺りの方はここのイントラだと思われます。所々でゲレンデ端が写ってますが、この積雪量がありました。最終日まで安泰かな~?


ナイアガラコースを滑る方々を撮影してみました。


フラットな一枚バーンのカービング御用達ゲレンデだったのですっかり楽しんでしまい、硬い下地のせいか膝が痛くなってきたのでこれで上がりました。最後なので山頂からベースまで、ナイアガラ→センター→レインボーと一気に滑りました。センターとレインボーは動画で渡った所が一箇所だけ繋がっていました。



やっと予報通りの晴天になりました1348 駐車場からは下部しか見えないので小さなスキー場に見えました1349 平日午後の割には賑っている?1350 駐車場の状況。このほかに大型バスが1台








1351 K-MIXさんから頂いた支援券1357 一日券@3500相当1357 右レインボーC、左センターC 雪量目測100cm1357 子ザウス








1357 チケセン&センターハウス1409 子ザウスに最も近いファミリーC1426 霞んでしまいましたが、甲斐駒ケ岳が見えました1426 ナイアガラCの様子








1441 センターハウス内食堂1441 寛ぐ人々。でも天井剥き出し…1442 ラーメン@580等物価は安い!1443 これが目にとまりました








1447 平日は受注生産なので熱々でした。気持ち良さそうな外のテラスで頂きました1535 上部からの全体像70%位1535 霞んでますが、鉄塔辺りに八ヶ岳が1539 本日は閉店してましたが、入口にもチケセンが。その後ろの階段を登ってゲレンデです









帰路路面状況=路面はドライで無問題でした。R137までのアクセスは非常に近いです。



行程メモ=548自宅出R20---711甲府市内ローソン68Km717精進湖R139---844イエティ142Km---朝ルート逆走---1118ふじてん205Km1309---河口湖R137---1346カムイみさか232Km1544---R137R20---1752ワタハン買い物320Km1800---給油後1809自宅着322Km


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山梨県は
ミッションコンプリート!です(笑)
勿論埼玉県も狙ってますよ~(笑)

ふじてんとカムイみさか、コンセプトが違うので私には上手く棲み分けが出来ているように感じましたが、営業面(集客力)ではふじてんにはかなわないかな~と思いました。
信州有賀峠 URL 2010年03月20日(土)07時33分 編集
わざわざこんなところまで・・・
山梨征服でしょうか?

埼玉も狙ってみてください。(^_^;)

ななばん改めはちばん URL 2010年03月20日(土)01時18分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード