忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

規模の割りにリフト券が高いなぁという事前調査の印象でしたが、いつもお世話になっているスキー場情報局様から支援券を頂き訪問することが出来ました。ありがとうございます。駐車場へ着いた時結構多くの車が停まっていて驚きました。リフトは2/4運行でしたが、メインとなるクワッドは常に数組待ちで飛び乗り乗車はできない状態でした。上部のペアはガラガラで飛び乗り状態でした。雪は全体的に薄く、4/4まで持つのかなぁと不安になる位の積雪しかありませんでした。比較的上部ペアの方が多かったと思います。結果的にはかなり気に入りました。長めの中緩斜面、急斜面、なんちゃってモーグルなどなどバリエーション豊富で年齢を重ねても滑れるスキー場に思えました。楽して遊べる所が一番(苦笑)

クワッドリフトを左手に降りて滑るスラロームコースです。富士山の北側に回ってきたら雲は多いものの太陽が見え始めまあまあの天気になってきました。雪は既にざくざくですが妖怪足掴みは存在せず滑走性は良かったです。所々薄い所、アイスバーンな所が散見されました。雪量は体感10~20cmあるかな?という感じでした。


クワッドリフトを右手に降りて滑り出すダイナミックコースの滑走です。こちらも状態は似たり寄ったりでしたが、水浮きしたような箇所があって、凍っていて怖い部分もありました。滑走距離、斜面変化等滑って面白いコースだなぁと感じました。ハイシーズンなら相当楽しめそうでした。


山頂へかかるペアリフト(もう一個の山頂行きは運休)で滑るダウンヒルFコースです。眼下に河口湖が臨めます。振り返ってみたら富士山の勇姿も見れました。左半分は大きな自然コブ、右半分はフラットな似非HP状態。どちらを滑るにしても難易度は高かったです。


ペアリフトを右手に降りて滑るダウンヒルGコースの滑走です。リフト際に自然コブらしき残骸がありましたが地球が見えていたので近づきませんでした。クワッド沿いの雪量に比べれば滑走者が少ない分まだ多いかな?と言う感じでした。


本来ならもう一本のペアリフトで滑るロマンスコースですが、今日は運休のため、ダウンヒルCからなんちゃってモーグルを経て滑り込みました。このロマンスCは全長パークになっていて、スノーボード、ショートスキー、ツインチップスキーが滑走可能なようです。要するにフリーランはダメヨという事だと思います。ここはクワッドを使っても滑り込みできます。



晴天期待はかないませんでした1121 到着時平日にもかかわらず車が多くてちょっとビックリ1122 支援券。アプレスキーの押印はゲレンデに出て納得しました1124 駐車場にあったコース案内








1127 カード式リフト券@保証金500。反応はまあまあ1129 早速クワッドへ。オーロラビジョンがありました。センターハウスからここまで少し登ります1130 クワッドリフト。ゲレンデの雪はベースの土と高低差が殆どありませんorz見た目10~20cmと言う感じでした1155 なんちゃってモーグル@アプレスキープロデュースがありました。4レーンもあってそれぞれ深さが違いました








1156 ペアリフト。もう一本のペアリフトは運休でしたが、クワッドとこれでほぼ全コース滑れました1200 ペア山頂駅からの景色。河口湖が見えました1200 ダウンヒルC。左は大きな自然コブ、右はフラットな?樋状の似非HP1218 一瞬雲が取れて富士山が拝めたので満足しました








1222 クワッド乗場ではピスラボが敷いてありました。予備でしょうか?ピスラボが山積みになっていました1237 ちびっこ愛ランド1240 ファミリーG。既に閉店ファミリーG専用のペア。既に店じまい








1240 「恋人の聖地」のモニュメント?可愛い子が居たので、ピースサインで釣ってモデルになってもらいました(苦笑)1240 強大なセンターハウス。収容力過剰施設が多い中、ここはこれでジャストサイズな感じがしました1241 運休中の山頂行きペア乗場











1247 カード返却機。@500なので硬貨がチャリンと戻ってきます1249 正面エントランス。バブリーな感じです。リフト支柱には昭和61年11月とありました1306 車食堂でカップ麺を食べ移動します。除雪された雪が山のように残っていました。ゲレンデへ雪入れして延命策取れないのでしょうか?












移動時路面状況=路面は見えていて無問題でした。駐車場の除雪された大量の雪をゲレンデに入れれば延命できるのになぁ、などど思ってしまいました(苦笑)



行程メモ=548自宅出R20---711甲府市内ローソン68Km717精進湖R139---844イエティ142Km---朝ルート逆走---1118ふじてん205Km1309---河口湖R137---1346カムイみさか232Km1544---R137R20---1752ワタハン買い物320Km1800---給油後1809自宅着322Km


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード