忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木島平スキー場とX-JAM高井富士の連絡コース的存在ですが「やまびこの丘」という名の立派な1個のスキー場です。以前は木島平の池の平ゲレンデでした。 ペアとクワッドの2本のリフトがあって、雪質も日影が多い為か今日の3箇所の中では極上でした。メインコースが途中から分岐していますが、右側は完全にセパレートされてSBXの大会コースになっていました。



第25回全日本学生スノーボード選手権 スノーボードクロス大会の様子です。 なんちゃって~とは訳が違い、アイテムは巨大ですし全長も長い本格的なコースです。 迫力満点でした。

公式HPにコース名がありませんorz Mt.KOSYAエリア券で滑れる最奥地です。 雪質は一番良かったです。



公式HPにコース名がありませんorz 滑り出し左に未圧雪あり、柔らかくて快適でした。 コースが分岐する右側は全面使ってSBXの大会をしていました。



クロスの選手に併走するようにスタートしましたが、ゴールには間に合いませんでした(苦笑)



やまびこの丘クワッド降り場からX-JAM高井富士への移動ルートです。 三つ子山林間コース→日向平ゲレンデと滑っています。 日向平ゲレンデのリフト際には直線的にパークが設置されていて、リフトからのギャラリーにアピールできますねw 第1ペアに乗ろうと思ったのですが、平日とは思えぬリフト待ちの行列を見て、第2ペアに逃避しましたorz


行程メモ=553自宅出(燃費計11.8)---647筑北PA60km651---737中野市ローソン116km743(14.8)---757よませP124km(14.6)1302---1321剪定講習会会場135km1524---1645みどり湖PA(通勤割引時間調整)236km(15.9)1705---1732自宅着252km(16.1)

マックアースのエリア券(午前券のシニア@1800)で滑れる範囲です。



1016 ゴール地点  1016 SBXのゴール地点








 その他の画像はヤマレコにあります。





 スライドショー














120311Mt.KOSYAやまびこの丘のレポはこちらです。



 

拍手[1回]

PR
前の記事130201X-JAM高井富士
次の記事130201よませ温泉
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いですね~
一回500円とかなら利用者居るかも知れませんね!かなりの急斜面なので登るにしてもスリル満点???
管理人@信州有賀峠 URL 2013年02月05日(火)17時55分 編集
無題
牧の入りは、新雪時に木島平からスノーモビルでてっぺんまで輸送するサービスをしたらどうでしょうか?(^o^)
motocafe URL 2013年02月05日(火)14時25分 編集
分離したお陰で
制覇スキー場数が1個増えました(苦笑)
木島平は村の貴重な観光資源?なので恐らく手放さないと思います。牧の入SPは賃借料でもめたらしく、今季は営業していません。ハイクアップして深雪を滑るというのは可能なような気がします。
管理人@信州有賀峠 URL 2013年02月03日(日)20時21分 編集
やまびこの丘って
聞き慣れないスキー場だと思ってましたが、そういう事だったんですね。どうせなら、木島平もマックアースが買収して、高杜山を統一してもらった方がお客にとってはいいと思うんですが、どうでしょう。そういえば牧ノ入ってどうなってるんでしょう?
natureboy URL 2013年02月03日(日)15時48分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード