今日はセンター幅100mm前後に絞って、一日中履き続けられるファット板探しでしたが、やっと本命を発掘できた感じです!
ARMADA ARVti 178cm 133-98-123 R=20.5m
余りに圧雪バーンでの食い付きが良いのでAコースも滑走してみました。ハンドスライドする位に体を倒してみましたが安定感は変わりません!しらかば2in1のEXCカーバー手ぶら隊に試して欲しいほどの食い付き感があります。最後に360度回転できるかやろうと思いましたが、上から滑って来たので断念。滑走跡を辿ってみるとスキーとしてはかなり深く掘れていました。 この板なら通常使用はカービング時々新雪/深雪と1本で数シーズン楽しめそうです!
ARMADA ARVti 178cm 133-98-123 R=20.5m
余りに圧雪バーンでの食い付きが良いのでAコースも滑走してみました。ハンドスライドする位に体を倒してみましたが安定感は変わりません!しらかば2in1のEXCカーバー手ぶら隊に試して欲しいほどの食い付き感があります。最後に360度回転できるかやろうと思いましたが、上から滑って来たので断念。滑走跡を辿ってみるとスキーとしてはかなり深く掘れていました。 この板なら通常使用はカービング時々新雪/深雪と1本で数シーズン楽しめそうです!
ARMADA ARVti 178cm 133-98-123 R=20.5m
地味~~なデザイン過ぎて目に入らなかったのですが、太めなので借りてみた、という感じでしたが伏兵でした!2013/14シーズンから新登場の板です。スペックが不明なまま乗り出しました。この時点で判っていたのはメタルが入っている事、ゲレンデを普通に滑れるファット板だということ、昨日入荷したばかりだということ位でした。 滑り出してビックリ!TSTの更に上を行く感じです!デモ板/基礎板並みのカービングでの食い付き感があり、安定したカービングターンができました。メタル入りなので白樺湖界隈の硬いバーンでもズレずにレールターンができそうです。TST以上に「一滑惚れ」です!! 欲しかったのはこの板だ!!!!と直感しました。
ARMADA ARVti 178cm 133-98-123 R=20.5m
圧雪が楽しすぎて最後もEコースをそのまま滑ろうかと思った程でしたが思い直し未圧雪へ。Eコース上部でズラシもして見ましたが楽々でした。 未圧雪は問題無くw実際にはこれだけ荒れたバーンを滑る事はメグラー時の全コース制覇以外に滑る事は稀なので、白樺高原国際の降雪直後のバーンなら全くの無問題でしょうwこれに決まりかな~w
ARMADA TST 183cm 119-132-102-123 R=16.8m
昨年の試乗会で出払っていて乗れなかったTSTを一番初めに選択しました。代替で乗ったTSTw174cmに一目惚れならぬ「一滑惚れ」してしまったからですw 昨年感じた通りの素晴らしい乗り味はそのままで切れるカービングターンが楽にできました。2013/14モデルは更に軽量化しているとのことでした。
ARMADA TST 183cm 119-132-102-123 R=16.8m
いざ未圧雪バーンへ。Aコース側はずっと左落ちの片斜面でトラバースしてはフォールラインへ、の繰り返しで滑走ラインを選んでいるうちに滑りきってしまった感じでしたorzトップのロッカー形状と幅広なプロポーションで未圧雪も楽々でした。
ARMADA TST 183cm 119-132-102-123 R=16.8m
今度はEコース側の未圧雪バーンへ。こちらも片斜面ですがAコース沿いよりは滑りやすい斜面です。スピードが出ても荒れた斜面を切り裂いてくれるような感覚がありました。
ARMADA HALO2 176cm 109-121-94-111-101 R=16.5m
こちらも2013/14からの新投入モデルのようです。アメリカらしいデザインで遠目からでも気になっていた板でした。これも詳しいスペックが不明なままでの滑走です。カテゴリー的にはパークモデルとの事ですが、ゲレンデユースも問題無く滑れるとの事。実際その通りでしたw しかし前に乗ったARVtiの印象が余りに強烈だったので、印象の薄い板になってしまいましたorz
ARMADA HALO2 176cm 109-121-94-111-101 R=16.5m
ARVtiショックを引きずったまま、好みにあわないと決めつけ未圧雪を滑って返却に。 そうは言っても5サイズのファット板。難なく未圧雪を滑れました。
ARMADA NORWALK 179cm 125-140-115-131 R=19m
TSTを更に太くしたモデルのようです。私としてはここまでの太板は不要なのですが、物は試しで乗ってみました。板の幅が広がった分カラカラ音が大きいような気がしました。乗り味には問題ありませんが、この太さは白樺湖界隈にはオーバースペックですorz
ARMADA NORWALK 179cm 125-140-115-131 R=19m
太さがある分未圧雪は楽勝な感じでした。深雪では浮き過ぎるのかな?
ARMADA TSTw 174cm 118-131-101-122 R=14.7m
昨年初めて乗ってTSTwショックを受けた板です。今年はARVtiショックを受けてしまったので、普通の乗り味に感じてしまいましたorz デザイン的にはTSTもそうですが2012/13モデルの方が良い感じですね~
120415野沢温泉試乗会
地味~~なデザイン過ぎて目に入らなかったのですが、太めなので借りてみた、という感じでしたが伏兵でした!2013/14シーズンから新登場の板です。スペックが不明なまま乗り出しました。この時点で判っていたのはメタルが入っている事、ゲレンデを普通に滑れるファット板だということ、昨日入荷したばかりだということ位でした。 滑り出してビックリ!TSTの更に上を行く感じです!デモ板/基礎板並みのカービングでの食い付き感があり、安定したカービングターンができました。メタル入りなので白樺湖界隈の硬いバーンでもズレずにレールターンができそうです。TST以上に「一滑惚れ」です!! 欲しかったのはこの板だ!!!!と直感しました。
ARMADA ARVti 178cm 133-98-123 R=20.5m
圧雪が楽しすぎて最後もEコースをそのまま滑ろうかと思った程でしたが思い直し未圧雪へ。Eコース上部でズラシもして見ましたが楽々でした。 未圧雪は問題無くw実際にはこれだけ荒れたバーンを滑る事はメグラー時の全コース制覇以外に滑る事は稀なので、白樺高原国際の降雪直後のバーンなら全くの無問題でしょうwこれに決まりかな~w
ARMADA TST 183cm 119-132-102-123 R=16.8m
昨年の試乗会で出払っていて乗れなかったTSTを一番初めに選択しました。代替で乗ったTSTw174cmに一目惚れならぬ「一滑惚れ」してしまったからですw 昨年感じた通りの素晴らしい乗り味はそのままで切れるカービングターンが楽にできました。2013/14モデルは更に軽量化しているとのことでした。
ARMADA TST 183cm 119-132-102-123 R=16.8m
いざ未圧雪バーンへ。Aコース側はずっと左落ちの片斜面でトラバースしてはフォールラインへ、の繰り返しで滑走ラインを選んでいるうちに滑りきってしまった感じでしたorzトップのロッカー形状と幅広なプロポーションで未圧雪も楽々でした。
ARMADA TST 183cm 119-132-102-123 R=16.8m
今度はEコース側の未圧雪バーンへ。こちらも片斜面ですがAコース沿いよりは滑りやすい斜面です。スピードが出ても荒れた斜面を切り裂いてくれるような感覚がありました。
ARMADA HALO2 176cm 109-121-94-111-101 R=16.5m
こちらも2013/14からの新投入モデルのようです。アメリカらしいデザインで遠目からでも気になっていた板でした。これも詳しいスペックが不明なままでの滑走です。カテゴリー的にはパークモデルとの事ですが、ゲレンデユースも問題無く滑れるとの事。実際その通りでしたw しかし前に乗ったARVtiの印象が余りに強烈だったので、印象の薄い板になってしまいましたorz
ARMADA HALO2 176cm 109-121-94-111-101 R=16.5m
ARVtiショックを引きずったまま、好みにあわないと決めつけ未圧雪を滑って返却に。 そうは言っても5サイズのファット板。難なく未圧雪を滑れました。
ARMADA NORWALK 179cm 125-140-115-131 R=19m
TSTを更に太くしたモデルのようです。私としてはここまでの太板は不要なのですが、物は試しで乗ってみました。板の幅が広がった分カラカラ音が大きいような気がしました。乗り味には問題ありませんが、この太さは白樺湖界隈にはオーバースペックですorz
ARMADA NORWALK 179cm 125-140-115-131 R=19m
太さがある分未圧雪は楽勝な感じでした。深雪では浮き過ぎるのかな?
ARMADA TSTw 174cm 118-131-101-122 R=14.7m
昨年初めて乗ってTSTwショックを受けた板です。今年はARVtiショックを受けてしまったので、普通の乗り味に感じてしまいましたorz デザイン的にはTSTもそうですが2012/13モデルの方が良い感じですね~
120415野沢温泉試乗会
PR
この記事にコメントする
- HOME -