忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タングラムスキーサーカスからの帰り道、斑尾高原から豊田飯山ICへ抜ける道沿いで遠望してきました。駐車場部分も10台程度のスペースが除雪してあり、車も停められました。

db95cc99.jpeg16:44ゲレンデ全景

下部のリフトはクワッドです。
遊休させておくには勿体無い施設です。

中央のゲレンデには3人の滑走跡が、画像右側外のゲレンデにはスノーモービルの走行跡が無数にありました。











e56e2973.jpeg16:45斑尾高原からの方向から見える看板。


















d4a1ae1c.jpeg16:45豊田飯山ICから登ってきた方向から見える看板。

「プライベートなスキー場」とか書いてありました…















拍手[0回]

PR
前の記事090222さかえ倶楽部
次の記事090221白馬さのさか
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
切っ掛けは
このスキー場で太陽の影さんに色々教えていただいたのが、マイミクの切っ掛けでしたね。
もう少し雪が減って担ぐのが楽な?時期でスケジュールが空いていれば、、、行けるかなぁ?
信州有賀峠 URL 2009年02月23日(月)22時28分 編集
無題
幻のスキー場 豊田斑尾ですね。
昨年行った時はローカルスノーモービラーの騒音がうるさくてうるさくて・・・

現役だったら影練に適してるんでしょうけど。
太陽の影 URL 2009年02月23日(月)19時01分 編集
言いえて妙
と言いますか、、、
現役時代でもそう看板に書いてしまう程の穴場だったのでしょうね^^;
アクセスは楽なことが判りましたので、担ぐチャンスはあるかも知れませんね。また連絡します。
信州有賀峠 URL 2009年02月23日(月)08時11分 編集
プライベート過ぎますね(・∀・;
なんと皮肉な看板でしょう(・∀・;
担ぐなら付き合いますよ(・∀・)
まてぃ URL 2009年02月23日(月)07時02分 編集
現役に近い
休止スキー場ですね。昨季に続いての休止なので残念です。設備も新しいので是非再開してもらいたいものです。
最悪の場合は担いで滑ろうかとも考えています。
信州有賀峠 URL 2009年02月23日(月)06時39分 編集
無題
おつかれさまです。
普段は携帯からのアクセスがほとんどなんで
書き込みできずすみません。

ここは一番新しいスキー場であったはずなのに
閉鎖なんてもったいないですね
名も無きスキーヤー URL 2009年02月23日(月)00時43分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード