忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110406栂池へ出動する朝、ストックが無い事に気付きましたorz最後に使ったのが和田峠だったので、その時置き忘れたようです。
スキー板やブーツやウェアー等は買い替えをしてきましたが、ストックは曲がったり傷が入ったりしているものの、致命的なダメージが無かったので使い続けていました。確か84/85シーズン前に松本のサヤマスポーツで買った26年物だと思います。
そのまま放置すれば新調する切っ掛けになったかも知れませんが、長年の相棒というか、私の滑走暦そのものなので捜索に行って来ました。(もっとも最近は撮影滑走が多く、ストックは左手にまとめて持ってるだけで使わないので、不要では?という話もありますが…)


始め道路をキョロキョロ探しましたが見つからず、諦めかけて後を振り向いたら「親切な方」が切り株に刺しておいてくれてありました。一件落着だと思ったのですが…
9cb36fc9.jpeg


















自宅に戻り何となく違和感を感じ良く良く見てみたら、ストラップが有りませんorz
大昔の物なので、ストラップはビス留めになっているタイプです。冬季間通行止めの道路に落ちているストックから「+ドライバー」を使って「ストラップだけ持っていく」という『親切な方』のお陰で手元に戻りましたとさ、、、トホホ
fb530d3c.jpeg



















1327 目測20cmくらいあった雪はここまで融けていました1326 ゲレンでも一気に融雪し地肌が見えてきました1328 ハイクアップした痕跡は僅かに残っていました











帰路路面状況=3日前にはまだ路面に圧雪が残っていましたが、今日は極僅か残っているだけでした。春は駆け足で進んでいるようです。



110404の和田峠のレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長い歳月をかけて
体型に馴染んだストラップだけに残念でしたorz
新しいご主人様の元で更に長生きして欲しいものです。多分ストラップの調子がわるかったのでしょう。

こうなれば生涯一ストックのつもりで使い込んで見ますよ(笑)
信州有賀峠 URL 2011年04月10日(日)05時21分 編集
無題
世の中変わった人がいるものですね。
ストラップフェチとかいるのですかね?
私も気をつけます。

それにしても26年とは長いですね。
身の回りにあるもので26年間付き合ったものと言えば、親や友達、後は自分の体くらいです。
じゅうごばん URL 2011年04月09日(土)16時03分 編集
骨董品ですがorz
プレミアムは付かないと思います(苦笑)
板は記憶にあるだけでYAMAHA、ROSS、ROSS、ROSS、YAMAHA、ATO、ROSS、SAL、HEAD、HEADと乗りました。ブーツはNOR、SAL、SAL、SALだと思います。ストックは予備を買っておいたのですが、殆ど使うことが無く今では里山歩き用になっています(笑)

微妙に曲がっているのは使い始めの初心者だった頃無理な転び方をして体重で曲げたものだと思います。お蔭様?で今では1シーズンに数えるほどしか転ばなくなりましたが…一番逝きそうな傷はリング付近のエッジキズで、ポッキリ逝けば買い替え~、なんですが。最近はただ左手にまとめて持ってるだけなので、まだまだ延命できそうな感じです(苦笑)

しかし、ポールよりもストラップの方が価値が有ったのでしょうかorz予備ストックのストラップを移殖してまだまだ使いますよ~(笑)
信州有賀峠 URL 2011年04月09日(土)06時49分 編集
無題
私も古い付き合いほど大事にするタイプですので有賀峠さんの気持ち、よくわかります。ストラップを持ち去った方は同じ性分の裏山系ということででしょうか?しかし26年はすごいです!ストック、微妙に曲がっていませんか?26年の軌跡ですね。ネジの合うストラップを探しましょう!
motocafe URL 2011年04月08日(金)22時46分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード