忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年を迎えましたが、家に居ると寝正月で終わってしまいそうだったので(事実午前中はうたた寝をorz)出かけてきました。20数年通い、恐らく訪問回数でも一番多い自称ホームですが、ある事実に気付いてしまったのでそれ目的で行きました。

20数年白樺高原国際へ通っていますが、よくよく考えたらこのコースを滑ったことがありませんでした。クチコミでは悪評?多数ですが自分で試してみないことには始まりません。と言うことでトライしてみました。最初の登り坂は私には気になりませんでしたが、コースは 元々夏の林道なので斜度が無く自重落下では滑ってくれないので、ストックを使ったり、スケーティングをしたりで、下りの方が疲れましたorzきっと明日は二の腕の裏側が筋肉痛orz
尚、タイトルには「前半」とありますが「後半」は有りません。理由は・・・・・・SDカードを忘れ、内部メモリが尽きたためorz


静止画で確認したら全行程35分位掛かっていて、仮にSDカードを忘れなかったとしても全行程を動画で撮影すると言うのは無理と判ったorzとりあえず撮影した静止画をスライドショーで繋いでみましたので、怖いもの見たさの方はご覧下さい(苦笑)これを見て、行くのも行かないのもあなた次第!(何)



13:34 元旦だけあって賑っています。今日は定員乗車推奨で最低でも5人は乗せていました。14:20 フォレストC終点のラビットC上部14:20 フォレストC終点のラビットC下部


 








14:38 サラブレッドC急斜面の迂回林間C出口。情報確認せずサラブレッドCの中ほどまで滑り込んだり横断したりで危険地帯。パトさんに頼んだら合流注意のフラッグを立ててくれました。15:13 29日には面ツルの新雪だったが、もうコブが成長していました15:16 自然コブなのでリズムは不規則でした。谷間にはブッシュが覗き始めています











15:17 ここ数日の降雪で柔らかく比較的楽に滑れました15:45 皆さん泊まりなのかゴンドラの列は減りませんでした。寒くてコブを滑っても体が温まらないのでこれで帰りました











本日の圧雪バーンは昨日までの粉雪のお陰で柔らか目の食い付きの良いバーンでした。X-Wingの16.2mのラジウスでもズレ無く切れた感じがしました。コブも柔らか目だったのでL=178でも破綻することなく滑れました。


帰路路面状況
白樺高原国際から白樺湖のホテル山善辺りまでは基本圧雪路。気温が低い日が続くので融けないかも?温度計より下は路面が見えて、 ウェット~ドライ。雪を積んだまま走っている車が多数あったが、凍っているのでもし高速道路等で飛散した場合かなりヤバイ予感。 氷=岩石なのでフロントガラスに当れば逝きそう・・・。タイヤハウス内の雪にも要注意。


 


行程メモ
往路=12:39自宅出 13:27国際上P着 32Km 運良く1台分空いていた。
復路=15:51出 16:48自宅着 33Km 下りの圧雪路だったので慎重な車が多数。平均時速が低かった。年末年始なので下山渋滞は無し。平坦部はいつもよりスムーズだった。

091229白樺高原国際のレポはこちらです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード