立科町の公式ブログに今日からサラブレッドCとラビットC、更に102mのキッズウェイがオープンとありましたので出かけてきました。
今日も携帯電話の動画なので粗いですが、雰囲気を感じて下さい。帰宅したらXactiの修理が上がって届いていましたので、次回からはもう少しまともになると思います。
ゴンドラ運行が9時からなので足慣らしで本日から開放のラビットコースを滑ってみました。クワッドを降りて最初の所がちょっと急ですが、ぺアリフト乗り場過ぎからは緩斜面になります。メインCを少し滑ってから迂回路で入ることも出来ます。うっかりゴーグルをし忘れたので、下のほうで風圧で涙が出てきてしまい視界確保が困難になりましたorz
ななばんさん改め?はちばんさん親娘と再会できました。早速娘さんをストーカー。板・ブーツ・ウェアーを替えての今季初滑りの一本目です。
ゴンドラが運行開始したので1番機で上がりましたが、サラブレッドCはまだ閉鎖でしたorz仕方ないのでメインCを降りましたが 霧が深くて良く見えません。最後にパトさんが映ってますが、この後確認した所次のゴンドラで上がったらサラブレッドC開放します 、との事でした。
ゴンドラ山頂駅舎でしばらく待っているとパトさんが来て開放してくれました。シーズン券没収回避のため?素直に待ちました(苦笑 )
サラブレッドC開放後の1番滑走です。しかし霧が深く雪面が良く見えないので飛ばせませんでした。
朝から調整しているのを見ていましたが、いつの間にか営業を始めたようで1番乗車は逃しました(笑)
速度は時速5.5Kmと言っていましたが、乗車時間を記録してみると102mを4分ほど掛かっているので、時速1.5Km位でし ょうか?
ブランシュたかやまと並び日本最長のベルコンです。1ユニットが3mで、ユニットの追加も出来るとの事です。
081220のブランシュたかやまの「スノーウォーカー」の動画はこちらです。
南岸と日本海の低気圧が通過したようで天気が好転してきました。サラブレッドC用にサロモンのX-Wingの178で来たので高速滑走してみました。山頂駅で0度前後と気温が高かったのでしっとり系の湿雪でしたが滑走性は良かったと思います。メインCへ別れる2箇所程がやや荒れた感じでしたが、最後の壁はコースクリアーだったので気持ち良く飛ばせました。
路面状況=朝行くときは薄っすら路面にも雪がありましたが、帰りは融けていてウェットでした。ヘアピン区間より下はドライでした。明日は凍結注意 かな?
行程メモ
往路=7:38自宅出 8:24国際上P着32Km R152はそこそこの台数だったが白樺湖で三方向に別れ国際へは3台向かっただけだった。
復路=12:07国際上P出 13:04自宅着33Km 途中で給油
091219白樺高原国際のレポはこちらです。
今日も携帯電話の動画なので粗いですが、雰囲気を感じて下さい。帰宅したらXactiの修理が上がって届いていましたので、次回からはもう少しまともになると思います。
ゴンドラ運行が9時からなので足慣らしで本日から開放のラビットコースを滑ってみました。クワッドを降りて最初の所がちょっと急ですが、ぺアリフト乗り場過ぎからは緩斜面になります。メインCを少し滑ってから迂回路で入ることも出来ます。うっかりゴーグルをし忘れたので、下のほうで風圧で涙が出てきてしまい視界確保が困難になりましたorz
ななばんさん改め?はちばんさん親娘と再会できました。早速娘さんをストーカー。板・ブーツ・ウェアーを替えての今季初滑りの一本目です。
ゴンドラが運行開始したので1番機で上がりましたが、サラブレッドCはまだ閉鎖でしたorz仕方ないのでメインCを降りましたが 霧が深くて良く見えません。最後にパトさんが映ってますが、この後確認した所次のゴンドラで上がったらサラブレッドC開放します 、との事でした。
ゴンドラ山頂駅舎でしばらく待っているとパトさんが来て開放してくれました。シーズン券没収回避のため?素直に待ちました(苦笑 )
サラブレッドC開放後の1番滑走です。しかし霧が深く雪面が良く見えないので飛ばせませんでした。
朝から調整しているのを見ていましたが、いつの間にか営業を始めたようで1番乗車は逃しました(笑)
速度は時速5.5Kmと言っていましたが、乗車時間を記録してみると102mを4分ほど掛かっているので、時速1.5Km位でし ょうか?
ブランシュたかやまと並び日本最長のベルコンです。1ユニットが3mで、ユニットの追加も出来るとの事です。
081220のブランシュたかやまの「スノーウォーカー」の動画はこちらです。
南岸と日本海の低気圧が通過したようで天気が好転してきました。サラブレッドC用にサロモンのX-Wingの178で来たので高速滑走してみました。山頂駅で0度前後と気温が高かったのでしっとり系の湿雪でしたが滑走性は良かったと思います。メインCへ別れる2箇所程がやや荒れた感じでしたが、最後の壁はコースクリアーだったので気持ち良く飛ばせました。
路面状況=朝行くときは薄っすら路面にも雪がありましたが、帰りは融けていてウェットでした。ヘアピン区間より下はドライでした。明日は凍結注意 かな?
行程メモ
往路=7:38自宅出 8:24国際上P着32Km R152はそこそこの台数だったが白樺湖で三方向に別れ国際へは3台向かっただけだった。
復路=12:07国際上P出 13:04自宅着33Km 途中で給油
091219白樺高原国際のレポはこちらです。
PR
この記事にコメントする
- HOME -