忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立科町の公式ブログに今日からサラブレッドCとラビットC、更に102mのキッズウェイがオープンとありましたので出かけてきました。
今日も携帯電話の動画なので粗いですが、雰囲気を感じて下さい。帰宅したらXactiの修理が上がって届いていましたので、次回からはもう少しまともになると思います。

ゴンドラ運行が9時からなので足慣らしで本日から開放のラビットコースを滑ってみました。クワッドを降りて最初の所がちょっと急ですが、ぺアリフト乗り場過ぎからは緩斜面になります。メインCを少し滑ってから迂回路で入ることも出来ます。うっかりゴーグルをし忘れたので、下のほうで風圧で涙が出てきてしまい視界確保が困難になりましたorz


ななばんさん改め?はちばんさん親娘と再会できました。早速娘さんをストーカー。板・ブーツ・ウェアーを替えての今季初滑りの一本目です。


ゴンドラが運行開始したので1番機で上がりましたが、サラブレッドCはまだ閉鎖でしたorz仕方ないのでメインCを降りましたが 霧が深くて良く見えません。最後にパトさんが映ってますが、この後確認した所次のゴンドラで上がったらサラブレッドC開放します 、との事でした。


ゴンドラ山頂駅舎でしばらく待っているとパトさんが来て開放してくれました。シーズン券没収回避のため?素直に待ちました(苦笑 )


サラブレッドC開放後の1番滑走です。しかし霧が深く雪面が良く見えないので飛ばせませんでした。


朝から調整しているのを見ていましたが、いつの間にか営業を始めたようで1番乗車は逃しました(笑)
速度は時速5.5Kmと言っていましたが、乗車時間を記録してみると102mを4分ほど掛かっているので、時速1.5Km位でし ょうか?
ブランシュたかやまと並び日本最長のベルコンです。1ユニットが3mで、ユニットの追加も出来るとの事です。
081220のブランシュたかやまの「スノーウォーカー」の動画はこちらです。


南岸と日本海の低気圧が通過したようで天気が好転してきました。サラブレッドC用にサロモンのX-Wingの178で来たので高速滑走してみました。山頂駅で0度前後と気温が高かったのでしっとり系の湿雪でしたが滑走性は良かったと思います。メインCへ別れる2箇所程がやや荒れた感じでしたが、最後の壁はコースクリアーだったので気持ち良く飛ばせました。



8:38 朝のうちは霧が深かく雪面が良く見えなかった。9:20 サラブレッドC閉鎖中9:51 日本最長(タイ)102mのベルコン「キッズウェイ」











10:06 やっとスキー場らしい賑わいに。洗足学園御一行様120名。10:57 ゴンドラ待ちのピークでここらへん。まー空いてるちゃー空いてる?平日ヒトリストには激混みに見えてしまうorz












路面状況=朝行くときは薄っすら路面にも雪がありましたが、帰りは融けていてウェットでした。ヘアピン区間より下はドライでした。明日は凍結注意 かな?



行程メモ
往路=7:38自宅出 8:24国際上P着32Km R152はそこそこの台数だったが白樺湖で三方向に別れ国際へは3台向かっただけだった。
復路=12:07国際上P出 13:04自宅着33Km 途中で給油

091219白樺高原国際のレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
前の記事091229白樺高原国際
次の記事091223しらかば2in1
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
板がバラけて
大変そうだったので、ちょっとだけ楽になるかな?と思いコツ的な事を伝授(?)しました。もうマスターしたんですね(笑)
我が家では私が板を脱ぐとき板で踏んでビンディング解除するのを見て、いつの間にか子供も同じ事をしてました。意外と見てないようで見てるものですね。
HNも大幅な変更じゃなくて良かった(?)ですね。でも初日申し込み者が結構居る事にも驚きです。いちばんな方はHP更新のタイミングを更新しまくって狙ったのでしょうか?(笑)
信州有賀峠 URL 2009年12月28日(月)05時21分 編集
お疲れ様でした。
子供の面倒まで見ていただき、ありがとうございました。
滑りの方は相変わらずでしたが、ゴンドラに乗るとき、上手に板を持ち運びしていました。
今年も娘ともどもお世話になります。
ななばん改めはちばん URL 2009年12月28日(月)00時12分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード