忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBCラジオから頂いた大町共通リフト券の消化とボウルセッションの見学を兼ねて、早々に岩岳を切り上げ青木湖にやってきました。恐らく84/85シーズン以来だと思います。雨はだいぶ小降りになってきました。
本日の公式なレポはこちらを参照して下さい。尚未確認情報ですが来季の営業が不透明との情報をキャッチしたので画像は多めに上げてあります。

WNチェック。雨天決行です。
fb83560c.jpegSBCラジオとDaLeMoの支援券
c68c7f8b.jpeg支援券はプレゼント券?
2ca2fb48.jpeg










第1トリプルリフト
0e4076cb.jpeg第2ペア
e2d8a422.jpeg
















11:07~青木湖は小雨で、気温も高い割には板は良く走った。第1トリプル +第2ペアと乗り継ぐコース。



11:24~ゲレンデを移動。第2ペア降り場から、青木湖最北端の第5ペア乗 り場方向へ。こちらも板は良く走った。



第5ペア乗り場の所にはボウルセッションの会場がありました。
51da8286.jpeg01987631.jpegd4347e5c.jpeg











11:29~第5ペア乗車中に、ボウルセッションの会場を上空から。最上部に キッカー、バンク系が4個、最下部にボウル、という配置だった。 まだ小雨が続いていて、会場には誰も居なかったorz



第5ペアリフトの風景
e1123a92.jpeg15b57e25.jpegc55c79e4.jpeg











11:36~第5ペア1本で滑れるコース。上部は相当薄くなっていて、慎重な コース取りが必要だった。尚第1トリプルへの連絡通路は1箇所完 全に分断。板を脱いで渡ったorz


第2レイクサイドCの風景
f5f30ac5.jpegf92fefa6.jpeg6340f712.jpeg











通常のコースは滑り終わったので、センターハウスを覗いてみました。
0cf3b155.jpeg9b720e3d.jpeg0614be01.jpeg










8e78171f.jpegf4206924.jpeg4b8a49ff.jpeg











12:10~残りのリフト&コース制覇の為、第3ペアに乗車しました。ここは鹿島槍との連絡コースで、あまりに凄いコースなので、下り線が乗車できます。
1bf4fd51.jpeg9978351a.jpegb1173e85.jpeg62b9a3ca.jpeg









パノラマコースの写真集。
第1Cは閉鎖。無理も無い^^;
2d77fbbc.jpeg第2C入口には朽ちた看板
cad2ac0f.jpeg滑り出し
8f1ac594.jpegこれがコースか?
c5a5d3a1.jpegこれでもコースだ!
264f2a5f.jpeg






怖いよ~
5bfdd8b6.jpeg第1Cと合流
01fa9f14.jpegコースっぽくなってきた?
5e886275.jpegコースかも?
3ab82da8.jpeg湖へ飛び込みそうw
d4f56ca0.jpeg












12:26~恐怖の第3ペアを使って滑るコースとは呼べないようなコース。本来は鹿島槍からの連絡コースとなっている。3本中2本は既に閉 鎖。この第2だけが生きていた。尚、さのさかへの連絡林道は通常に機能している模様だった。



コース名称がパノラマだけあって、晴れていれば眺望は良いようです。
af91aae6.jpeg7d0c996c.jpegb2a75dd0.jpeg75369f77.jpeg









コースは一旦狭くなりますが、リフト乗り場が見えれば終わりです。ここはコースを滑るのも、リフトに乗って降りるのも同じくらい怖いという噂ですorz
32eba009.jpeg21807c53.jpeg

















帰路路面状況:ウェット~ドライで問題は有りませんでした


行程メモ
移動:10:09岩岳出 10:41着20Km 途中、白馬南小が見えたので近寄ってみたが、ガードが固く近寄れなかった。メチャメチャ難易度高いorz
復路:14:09出 16:09着88Km


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小雨決行でした
閉店間際なので、支援券の消化も忙しくなってきましたorz
それでもこの状態にもかかわらず、滑走感は良かったのが幸いでした。天気は悪い、雪は滑らないでは、何も良いことないですから。

連絡コースを滑るため、一旦鹿島槍へ出ましたが、鹿島は風も霧も酷く、青木湖がブルーヘヴンに思えました(笑)
信州有賀峠 URL 2009年03月23日(月)06時26分 編集
雨の中お疲れ様です
カメラレンズの水滴が雨の酷さを物語っていますね。
もうすぐ青木湖は終了ですか。

ボウルセッションの雪を集めました感の努力が涙を誘います(´;ω;`)

連絡コースって、こんなでしたか…もう記憶に残ってません(´・ω・`)
まてぃ URL 2009年03月23日(月)01時51分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード