忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画記録が無いスキー場と言う事で再訪問です。

今季初の豪雪地帯の訪問に心躍っていましたが、1本目のリフト乗車中に自宅から「帰って来い」コールが、、、帰らざるを得ない内容だったので、リフト乗車1本、滑走1本と言うとんでもない高いコストのスキーとなりましたorz

今季初の豪雪地帯の訪問です。リフト券を購入し、1本目の乗車をしたら「帰って来い」コールがorz 圧雪/未圧雪共に楽しげな様子に心躍りましたが残念ながらこのリフトが初乗車&最終乗車になってしまいましたorz 上部のダイナミックCでは腰までスプレーが上がってますorz


失意のファーストラン&ラストランです。雪は底無しの深雪で、普段はコブになっている事が多いようですが、下地の何処にも当りませんでした。多分腰までスプレー上がっていたと思います。最下部のゲレンデでこの状­態なら、上部は推して知るべし、と思いましたがこれで上がり帰路につきましたorz


帰路路面状況=スキー場付近は路面には殆ど雪が有りませんが、雪の壁が凄い事になっていました。R117、豊田飯山IC付近も路面はほぼ見えていて危険は有りませんでした。


行程メモ=531自宅出---718小布施PAトイレ休憩106km722---826戸狩温泉P140km904---1016筑北PA216km1019---1114自宅着278km

駐車場からダイナミックC滑走して戻るだけのトラックorz


WN 積雪量の変化が凄い!843 シニア@2500。ここまではいつもの流れだったが・・・。932 いいやま雪まつり開場?











080331戸狩温泉のレポはこちらです。

ヤマレコはこちら。
 

拍手[1回]

PR
前の記事12218浅草の旅
次の記事小諸市宮嶋園
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
往路は
豊科ICでチェーン規制渋滞があり時間ロス、信州中野でもチェーン規制渋滞が見えたので小布施PAで降りて下道と時間がかかりましたが、帰路はタイムスタンプでは2時間10分でしたので、遠方からお見えの方に比べれば遥かに短時間だと思います。
今回は迷う事無く即決即断で戻らなければならなかったので滞在わずか38分でしたorz
信州有賀峠 URL 2012年02月16日(木)22時25分 編集
無題
なんと勿体ない!
でも「2本ぐらいいいかな」とか思って2本滑ったら、もう戻れなそうですね。私はそこまで決断できないかも(笑)。
あき URL 2012年02月16日(木)22時17分 編集
やむを得ぬ事情で
1本だけの滑走となりました。
戸狩は以前も滑ったことはあるので、諦めが付きましたです、ハイ。
ベース標高が400m.TOP標高が1000m(今はもっと低いかも?)なので粉雪という訳にはいかないかも知れませんね。でも余りの深雪だと湿雪でないと沈みすぎて脱出できなくなったかも知れません(汗)
信州有賀峠 URL 2012年02月16日(木)20時56分 編集
見事な!
一往復。潔さに拍手です!
でも、もったいなぁ~い!!

今シーズン初めに行ったのが戸狩でしたが、
そんなに本数滑らないで疲れて上がった記憶が…。フカフカなのに、雪質は重めでしたねぇ。
にわっち URL 2012年02月16日(木)20時41分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード