忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過日ここ狙いで全く別の場所で滑っていたというネタがありましたが(苦笑)その後多くの方から情報提供を頂き、本日最終訪問地として俳句うp&滑走してきました。一度場所が判ってしまえば簡単に特定できますが、道路を走っていてゲレンデが見ないので、その点で難易度の高い廃スキー場でした。改めてネットの情報収集能力の高さを認識すると共に、皆様の情報提供に感謝します!
尚スキー場の詳細については急行野沢さんのブログ「追憶のゲレンデ」 その1 その2 をご覧下さい。


第1G分のハイクUP最後辺りの風景と滑走シーンです。カラマツが多数植えられていてもはや廃スキー場ではなく、バックカントリー入門か?と思える感じでした。途中で右に入ったルートは初心者林間コースだったようです。あまりの密林にカメラを止めて、脱出に専念しました(苦笑)第1ゲレンデ下部にはキッカーが3個も作ってあり驚きました。秘密の特訓場でしょうか(汗)


1528 過日途中から気付いた百体観音の百体目。鹿沢温泉への道しるべです1529 福田赳夫氏筆によるスキー場の石碑がありました。保護色で判らなかった(苦笑)1531 「こじか」さんが一番の目印。ここよりちょっと上です。登り方向左手にチェーン着脱所のような広い路肩風の駐車場風のスペースがあります1540 ゲレンデが見えないので不安ですが、ここがスキー場への入口でした








1540 この看板が目印?1542 ゲレンデベースへ出ました。中央の上部まで続いている林の切れ込みがリフト跡でしょう1543 ゲレンデ下から見て左側が滑れそうです1547 アルペントレッカー+シールを装備して俳句開始です








1553 斜度の変わり目まで来ました。ここから先は下から見えなかったエリアです1553 上部も植林と野生化が進んでいて、滑走面積は殆どありません1556 一面カラマツの植林です。遠くに田代湖?が見えました1601 間も無く第1ゲレンデTOPです








1606 第1と第3の繋ぎ目は平らな広場状でした。初夏にはレンゲツツジの群生が見られるようです。でも気を付けないと足元は牛○ンだらけでした(汗)1606 第3ゲレンデ。こちらも植林されています。これ以上の俳句うpは諦めました1606 リフト跡1611 第1リフトの降り場辺りだと思われます 








1611 東屋のあった所には現役時代ロッジがあったようです1612 そろそろ下山します1623 途中密林帯に行く手を阻まれましたが、何とか此処まで辿り着きました(苦笑)1624 下山完了~。到着から約1時間の行程でした








1508 R144から県道94号(地蔵峠・湯の丸スキー場)への分岐点にあった看板1646 docatさん御用達のアトリエド・フロマージュ1646 極上のチーズが食べられるようです(見ただけ)









路面状況=地蔵峠の群馬県側には路肩に雪がありましたが、峠を越えると雪はなくなりました。

行程メモ=559自宅出---714上田市ローソン62Km720---742菅平分岐77Km---802パルコール分岐96Km---836草津国際ゴンドラ駅121Km1019---1042シズカ山134Km1049---1133パルコール168Km1446---1516女ヶ渕189Km1523---1535国民休暇村鹿沢194Km1629---1826自宅着277Km


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正に
追憶のゲレンデですね。
純真無垢な(失礼)少年時代を思い出してください!!
現在忍者ブログが謎の激重で閲覧、コメント入力は出来るのですが、編集が出来ません(汗)動画を入れたいのですが、今しばらくお待ち下さい。

上の斜面(第3G)は相当きつくなかったですか?樹木の多さもありましたが、斜度がきつそうだったので速攻断念しました(苦笑)
信州有賀峠 URL 2010年04月07日(水)18時39分 編集
ここです
こじか、そこでレンタルスキーを借りました(^^;)
懐かしいぃ~

上の斜面が下手なりに楽しんだ記憶があります。

帰宅したらPCで見てみます!
ゆんゆん URL 2010年04月07日(水)18時16分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード