今季最終の借り物ウェアーでの出動でした。以降メグラーに専念できます!(笑)
南岸低気圧の通過で7時過ぎからチラチラ降り出した雪は、お山に居る最中ずっと降り続き5~10cm程度積もりました。湿雪ではありましたが重い雪ではなく、下地にもアイスバーンが無かったので、ターンの圧で壁になってくれるような感じの雪で講習には良い雪質でした。11人の受け持ちでしたが、午後になると4人ほどソールに雪が付着し滑走不可になる板が発生orz学校から持ってきた生塗りWaxが役立ちました。
午前の部が終了し学校方向への戻りです。南岸低気圧の通過でカミ雪降雪中。おまけに霧も発生し視界は良くありません。昨日は(2/14)各所アイスバーンのレポがありましたが、ここは下地にアイスバーンを感じるところも無く天気を除けば中々のコンディションでした。
NS小の3.4年生はスキー、1.2年はソリで4学年来ていました。大型バス11台、中型1台の団体さんです。
今日のレンタル板はカービングだったので思った以上に上達が早く、午後には斜滑降からパラレルで踏み続けレールターンで切り上がる体験まで出来ました。板が勝手に曲がってくれるんだという体験が出来たと思います。4年生の初級~中級班でここまで滑れればスキーは意外と楽しいぞ?と思ってくれたと思います。
帰路路面状況=この時間はまだ除雪車は来てないようで、車輪で踏んだ圧雪路でした。霧ヶ峰直下は路肩も判らないほどの雪でしたが、蓼の海辺りからは一部路面が見え始め、角間新田に入ると路面の雪はありませんでした。市街地にも積雪はありませんでした。
行程メモ=820自宅出---854霧ヶ峰16Km1519---給油、オイル交換(7600Km)---1705帰宅32Km
100212霧ヶ峰のレポはこちらです。
南岸低気圧の通過で7時過ぎからチラチラ降り出した雪は、お山に居る最中ずっと降り続き5~10cm程度積もりました。湿雪ではありましたが重い雪ではなく、下地にもアイスバーンが無かったので、ターンの圧で壁になってくれるような感じの雪で講習には良い雪質でした。11人の受け持ちでしたが、午後になると4人ほどソールに雪が付着し滑走不可になる板が発生orz学校から持ってきた生塗りWaxが役立ちました。
午前の部が終了し学校方向への戻りです。南岸低気圧の通過でカミ雪降雪中。おまけに霧も発生し視界は良くありません。昨日は(2/14)各所アイスバーンのレポがありましたが、ここは下地にアイスバーンを感じるところも無く天気を除けば中々のコンディションでした。
NS小の3.4年生はスキー、1.2年はソリで4学年来ていました。大型バス11台、中型1台の団体さんです。
今日のレンタル板はカービングだったので思った以上に上達が早く、午後には斜滑降からパラレルで踏み続けレールターンで切り上がる体験まで出来ました。板が勝手に曲がってくれるんだという体験が出来たと思います。4年生の初級~中級班でここまで滑れればスキーは意外と楽しいぞ?と思ってくれたと思います。
帰路路面状況=この時間はまだ除雪車は来てないようで、車輪で踏んだ圧雪路でした。霧ヶ峰直下は路肩も判らないほどの雪でしたが、蓼の海辺りからは一部路面が見え始め、角間新田に入ると路面の雪はありませんでした。市街地にも積雪はありませんでした。
行程メモ=820自宅出---854霧ヶ峰16Km1519---給油、オイル交換(7600Km)---1705帰宅32Km
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