忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有料前売りパック消化の為、悪天候覚悟でいってきました。ちなみに今季買った前売りはさのさか@2500、白馬乗鞍@2800、岩岳@2900、栂池@3500、八方尾根@4400でした。ファミリーでも行ったので何とか今日で完全消化できました。
本日の公式なレポはこちらを参照して下さい。このレポに拠れば一旦途切れた下山コースは今日奇跡的に復活したようです。

前日のWNチェック。雨天決行ですorz
cea428dc.jpeg晴れていれば岩岳山頂が見えるポイントorz
ef3c2932.jpegいいもりは悲惨な状態orz
a10ffd17.jpeg一日券。1.5時間しか滑らなかったけどorz
1f85dd28.jpeg








ゴンドラの搬器の窓を叩く雨
f22e7dd0.jpeg悲惨な光景が目に飛び込んできます
c5c49183.jpeg山頂は雨に加え霧までorz
72c10bd4.jpeg










山頂Gはセパレートされていて岩岳沢へは行けませんでしたorz
03c76220.jpegこんな視界の中ポールの大会があるようです。
37d13cd1.jpeg今日は下山ルート開放らしい
ade4f897.jpeg











docatさんのレポを読んで興味を持ったどんぐり村の偵察にと思い、スカイウォーカーを見に行きました。
8:28~雨と霧で見通しが悪かったです。どんぐり村への下山コースは封鎖されていて、結局ファミリーGに戻って来ましたorz



8:35頃クワッド降り場左側のリゾートビューへG行く規制ロープが外されていたので行ってみました。
今季一度も乗れなかったビュー第1ペア
df2614ca.jpeg今季一度も滑れなかったビューAコース
c4cfa985.jpegビューB・Cコース方向
8aac5f94.jpegBコースはヤバイです
5fcfcbf7.jpeg








パークエリアとはネットでしっかりセパレートされていました。パークのコースは長いし、新雪エリアがあるのですが、ここまでやられると…行きにくいですね~。
49825843.jpeg82a6145b.jpeg
















8:50~リゾートビューエリアは霧が無く見通しは良かった。Dコースを滑る凡打製造機を追走してみました。雨で湿気たっぷりの筈ですが滑走性は良かったです。



リゾートビューゲレンデは霧が無く見通しは良かったのですが、山頂エリアへ戻ったら別世界でしたorz
e9386d3d.jpeg84cab3b6.jpeg29deb154.jpeg















9:24~前日までのHP情報では下山ルートは閉鎖となっていたが、現地では「一部滑走不可」となっており、首の皮一枚で繋がっていた。まあ時間の問題かも知れないが。それにしても「一部滑走可能」という状態だと思うのだが(苦笑)


9b5c4030.jpeg297f29b7.jpege580f931.jpeg











スカイウォーカー降り場(乗り場)でスタッフに確認したらどんぐり村のレストラン ウエストンテラスは10時から開店してるはず、という事だったので早々に切り上げ向いました。
レストラン ウエストンテラス
b8809a5a.jpeg近付いてみると…
ff783257.jpegスカイウォーカー乗り場(降り場)
16eed72a.jpeg










凡打製造機に「僕達負け犬?」と言われつつ岩岳へ出戻り、食事をしていきましたorz
店内の様子。この時間は麺コーナーのみの営業orz
ae899556.jpegチャーシューメン@900
bf443491.jpegもうひとつの負け犬…
青木湖で思い出してスクラッチを削ったら…
96cd1d69.jpeg













路面状況:全行程ウェットでしたが問題はありませんでした。


行程メモ
往路:6:03出 7:53着98Km
右往左往:9:38岩岳出 9:45どんぐり村 9:56岩岳戻り9kmほど

090208の白馬岩岳のレポはこちらです。



拍手[0回]

PR
前の記事090322青木湖
次の記事090321戸隠
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今期は、
息子の幸福七のお陰で3回も訪問できましたが、恐らく来季以降70歳まで再訪問は無いような気がしますorzどうにもスキースタイルと合わないと言うか、好きになれないゲレンデです。

余った支援券は最初隣に停まった神戸Noの女性二人組に押し付けようとしたら「幸福七持ってます~」と言われ、2列ほど前の3人組のボーダーさんに押し付けてきました。紙屑にならず良かった~(苦笑)

下山コースはこの日「奇跡的に」復活したらしいですね。下山最初の廊下はハイスーズンでも漕がないと止まってしまうのですが、今日は何故かノンストップで通過できました。水分たっぷりの湿雪の割りに滑走性は非常に良かったようです。
信州有賀峠 URL 2009年03月23日(月)06時35分 編集
下山コース、すごいですね
雨の中お疲れ様です。

下山コース、一部滑走不可どころではなく、大部分滑走不可ですね(´・ω・`)
ま、一本道が通っているようで、あみだくじ状態よりはマシなのかもしれません。
まてぃ URL 2009年03月23日(月)01時57分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード