忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年秋お披露目運行をして、翌2009年から正式運行が始まった諏訪湖探検ダックツアーという水陸両用バスに体験乗車してきました。通常価格は@3000「も」しますが、今回は私が所属するJA信州諏訪青壮年部小和田支部の行事だったので、格安に楽しめました。

1030おぎのや発の第2便に乗車しました。窓ガラスの無いオープンカーのバスでまずは陸上部を走り諏訪湖のヨットハーバーへ向­かいます。自宅付近も通過しました。


さあ、いよいよ入水です!掛け声は3.2.1.Go!ではなく、8.7.6.Go!!というのが笑いを誘っていました。
運行初年度には消防・警察へバスが諏訪湖に転落したとの通報が後を絶たなかったようです(苦笑)


湖上では8/15の諏訪湖上花火大会や9月の新作花火競技大会に向けて打ち上げ台や水上スターマインの杭打ちが進んでいて、普段­なら殺風景な湖面も色々な構築物で賑っていました。過去の一時期は汚染の象徴であるアオコに湖面が覆われていましたが、下水道の­普及と共に水質も向上し、アオコは水流の無い極一部に少し発生していた程度で、概ね綺麗な湖面でした。上陸時はタイヤが接地した瞬間が体感でハッキリと判りました。


ヨットハーバーに上陸後、上諏訪駅経由国道20号でおぎのやへ戻りました。概ね70分の行程でした。料金はこれで@3000。高­いか安いかの判断は個人差があると思います(笑)







1015 出航前


















その他の画像はヤマレコにあります。
スライドショーはこちらです。

行程メモ=1030頃出発---1040頃入水---1110頃上陸---1140頃下車

081005の水陸両用車のレポはこちらです。今回乗ったのはこの車両(船?)ではありませんでした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード