07/08HEAD MAGNUM 170cm R=13.5 121-71-107
iSUPERSHAPE MAGNUM
スピードはレーシングモデル譲り。オールラウンドで扱いやすいミディアム幅のウエストとラディウス、本格志向のサンドウィッチ構造を持ち、ハイグレードな滑りが体感できる雪上のスーパーカー。
適応ソール長:257-372mm
↑08/09のカタログより。http://www.head.com/ski/ski.php?region=jp&tag=racing&id=1457
090225追記:08/09モデルの拾ってきた画像。07/08と何処が違うか判らないorz
PR
この記事にコメントする
意外な(?)反響に
驚いています!
>太陽の影さん
正にアウディーですね(車には乗ったことないですが)。4WD並みのホールド感を期待しています。
>辰兄さん
本文へ価格を書くのは気が引けたので、コメント欄へメモ代わりに書きました。今履いているXENONは来季以降の凡打製造機用になると思います。
>あみのさぷりさん
年初からディスプレーされてまして、ずっと目を付けていました。冷やかし半分で@5K下がれば…と話したらカード加入すれば10%引けます、と。元が高いと10%もバカになりませんね。田舎では試乗板の流通は難しいのでこれでも助かりました。
>docatさん
XENONを買ったとき、候補はこれとXRCとの三択でしたが、両方とも在庫が無く一回は振られた板でした。今までは178のR16.2と163のR11.7の2本持って出掛けていましたが、これは170のR13.5なので仰るとおり小回りがやや不安定かも知れませんが、オールラウンドに1本で事足りるだろうと思っています。特に硬いバーンへの対応を期待しています。
>太陽の影さん
正にアウディーですね(車には乗ったことないですが)。4WD並みのホールド感を期待しています。
>辰兄さん
本文へ価格を書くのは気が引けたので、コメント欄へメモ代わりに書きました。今履いているXENONは来季以降の凡打製造機用になると思います。
>あみのさぷりさん
年初からディスプレーされてまして、ずっと目を付けていました。冷やかし半分で@5K下がれば…と話したらカード加入すれば10%引けます、と。元が高いと10%もバカになりませんね。田舎では試乗板の流通は難しいのでこれでも助かりました。
>docatさん
XENONを買ったとき、候補はこれとXRCとの三択でしたが、両方とも在庫が無く一回は振られた板でした。今までは178のR16.2と163のR11.7の2本持って出掛けていましたが、これは170のR13.5なので仰るとおり小回りがやや不安定かも知れませんが、オールラウンドに1本で事足りるだろうと思っています。特に硬いバーンへの対応を期待しています。
無題
ヘッドのマグナム
実は私、持っています、乗っています。
私のもあみのさん同様に試乗板です、
試乗会で相当使い込まれたようで横から見ると弓なり形状が全くありません。(^^;
ただ私のように遊びに使う分には充分過ぎる性能を有しており新雪、圧雪、ビチャ雪、アイスバーン とありとあらゆる状況で滑れる正に万能板です。
強いて上げれば小回りで少しもたつく感があること。元々乗っていたヘッドXRCよりも張りが弱く高速の安定感に若干の不安を感じること。
それでも一昨年モデルに比べるとモッサリ感が無くなり安心して滑れます。
富士パラの早朝ゴンドラや野麦峠のカリカリコースから霧ヶ峰の幅広バーンや蓼科東急のミニゲレンデまで一本で何でも楽しめる板だと思いますよ。
実は私、持っています、乗っています。
私のもあみのさん同様に試乗板です、
試乗会で相当使い込まれたようで横から見ると弓なり形状が全くありません。(^^;
ただ私のように遊びに使う分には充分過ぎる性能を有しており新雪、圧雪、ビチャ雪、アイスバーン とありとあらゆる状況で滑れる正に万能板です。
強いて上げれば小回りで少しもたつく感があること。元々乗っていたヘッドXRCよりも張りが弱く高速の安定感に若干の不安を感じること。
それでも一昨年モデルに比べるとモッサリ感が無くなり安心して滑れます。
富士パラの早朝ゴンドラや野麦峠のカリカリコースから霧ヶ峰の幅広バーンや蓼科東急のミニゲレンデまで一本で何でも楽しめる板だと思いますよ。
- HOME -