忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090223HEAD01.jpg090223HEAD00.jpg



















07/08HEAD MAGNUM  170cm  R=13.5  121-71-107

iSUPERSHAPE MAGNUM

スピードはレーシングモデル譲り。オールラウンドで扱いやすいミディアム幅のウエストとラディウス、本格志向のサンドウィッチ構造を持ち、ハイグレードな滑りが体感できる雪上のスーパーカー。
適応ソール長:257-372mm
↑08/09のカタログより。http://www.head.com/ski/ski.php?region=jp&tag=racing&id=1457
 


090223HEAD02.jpg




090225追記:08/09モデルの拾ってきた画像。07/08と何処が違うか判らないorz
 




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>くどうちゃんさん
見るからにデモ板!というのがあまり好きではないので、異端児的な色使いのMAGNUMが前から気になっていました。心材とかフレックスとかトーションとかは全く知らない分野なので、いつも長さとRで板は選んで居ます。硬すぎなければだいたいは乗れると思いますよ。
信州有賀峠 URL 2009年02月25日(水)12時29分 編集
>moto_191さん
おお~、motoさんも買ってましたか!
Virusに感染していたようなので(笑)まさかのマグですね。でもR14なら一日一本で行けそうな感じがしますね~。私もこれ一本で全斜面行ければ…と思っています。
硬いバーンにどのくらい食いついてくれるかは未体験ですが、皆さんの情報だとかなり行けそうな気がしています。コブ不整地はXENON・ハードバーンはX-Wingと使い分けていましたが、一本で行ければ楽ですね~。
信州有賀峠 URL 2009年02月25日(水)12時26分 編集
かっこいい!
こちらのブログへの書き込み、ありがとうございました!

かっこいい板ですね!
自分には乗りこなせそうにないですが・・・。
くどうちゃん URL 2009年02月25日(水)10時22分 編集
板購入ラッシュ?!
エッジグリップの有るR13ならきっと色々遊べますますね!

実はvirus試乗初日にマグファイァ8/R14を購入しました。
余程の硬いバーンでなければ、こいつでもベッタリ行けるし、ざくざくにも強くお気に入り☆
後は、硬いバーン用にVirusが欲しいっす!
moto_191 URL 2009年02月25日(水)09時50分 編集
意外な(?)反響に
驚いています!

>太陽の影さん
正にアウディーですね(車には乗ったことないですが)。4WD並みのホールド感を期待しています。

>辰兄さん
本文へ価格を書くのは気が引けたので、コメント欄へメモ代わりに書きました。今履いているXENONは来季以降の凡打製造機用になると思います。

>あみのさぷりさん
年初からディスプレーされてまして、ずっと目を付けていました。冷やかし半分で@5K下がれば…と話したらカード加入すれば10%引けます、と。元が高いと10%もバカになりませんね。田舎では試乗板の流通は難しいのでこれでも助かりました。

>docatさん
XENONを買ったとき、候補はこれとXRCとの三択でしたが、両方とも在庫が無く一回は振られた板でした。今までは178のR16.2と163のR11.7の2本持って出掛けていましたが、これは170のR13.5なので仰るとおり小回りがやや不安定かも知れませんが、オールラウンドに1本で事足りるだろうと思っています。特に硬いバーンへの対応を期待しています。
信州有賀峠 URL 2009年02月25日(水)07時09分 編集
無題
ヘッドのマグナム
実は私、持っています、乗っています。

私のもあみのさん同様に試乗板です、
試乗会で相当使い込まれたようで横から見ると弓なり形状が全くありません。(^^;


ただ私のように遊びに使う分には充分過ぎる性能を有しており新雪、圧雪、ビチャ雪、アイスバーン とありとあらゆる状況で滑れる正に万能板です。
強いて上げれば小回りで少しもたつく感があること。元々乗っていたヘッドXRCよりも張りが弱く高速の安定感に若干の不安を感じること。
それでも一昨年モデルに比べるとモッサリ感が無くなり安心して滑れます。


富士パラの早朝ゴンドラや野麦峠のカリカリコースから霧ヶ峰の幅広バーンや蓼科東急のミニゲレンデまで一本で何でも楽しめる板だと思いますよ。
docat URL 2009年02月25日(水)06時45分 編集
こんばんは
こんばんは!
まさか試乗しまくっているのに本音は書けないのでこちらにお邪魔しました。
タイムリーだったようですね。
私のK2クロスファイヤー0708は、試乗板なので2万円強です。(笑)
試乗会に参加して良い板を物色して、1・2年落ちや試乗板を狙っています。
iSUPERSHAPE MAGNUMとは良い板を手に入れたようですね。
よくその値段で残っていましたね。
先シーズンの試乗の中では、私のランキングでは5本の指に入れて良いいい板でしたよ。
またお邪魔します。
あみのさぷり URL 2009年02月25日(水)01時37分 編集
素晴らしい!
まさに価格は、その通りでした(笑)
これでまだまだ楽しめますね。
辰兄 URL 2009年02月25日(水)00時37分 編集
無題
HEADは車メーカーでいうとアウディっていうイメージがあります。ハイテク志向というか。

スクエアなテールがレーシング系を感じますね。エッジホールドも良さそう。
斬れるって感じですかね、それに比べてロシは粘るというか斜面にへばり付くというか・・・
太陽の影 URL 2009年02月24日(火)23時10分 編集
経過
定価118,000⇒昨年価格不明⇒09年初価格79,900⇒最終処分価格59,900⇒ゼビオカード加入10%OFF53,910
信州有賀峠 URL 2009年02月24日(火)21時11分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード