忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は7月でしたが、今年は6月に開催です。会場も長野と松本が統合され豊科で合同開催となって居ます。
今年は欲しい物が無いのでどうしようかな?と思っていましたが午前に裏山系の従兄弟からお誘いを頂いたので急遽初日の今日行って来ました。


初日は15時からの開場でしたが、駐車場には車が一杯で開場待ちの列も若干ありました。


特に目当ての物も無かったのでブラブラ見物するだけでしたが、ID-oneのブースに08/09シーズンに上村愛子さんが使った板が置いてありました。これが今日一番の収穫だったかも(笑)予備板もあったようですが、これ1本でシーズン通したそうです。ちなみにスキー場のリフト券が当たるガラポンは全部ハズレでしたorz
シーズン終了後展示用にサインしたのでしょうか。カタログの表紙の画像の板にはサインはありませんでした。TOPは片側だけ削れていました。大半の選手は左右決めないそうですが、愛子さんは左右決めて履いているそうです。左足のヒールピースの前にはクロスした時の傷がありました。右足にはありませんでした。










08/09は172cmを履いていたようです。07/08はこれより短かったそうです。前半分後ろ半分



















090620追記
シャトレーゼとリエックスのブースで聞いた話。
王国券にリエックスが加盟するかも?現在検討中との事です。さのさかが抜けて伊那リが休止で6箇所になってしまいましたが、来期は7箇所になるのかな~?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>太陽の影さん
アルペン板は178/170/163といつの間にか増えてしまったので物欲が沸かないようにカタログは自重しました(苦笑)
09-10 VECTOR GLIDEのカタログを貰って来ましたが、前半のパウダー滑走の画像と随筆風の文章を眺めては涎をたらしています(笑)
信州有賀峠 URL 2009年06月22日(月)10時51分 編集
>ななばんさん
ブースに居た方の話では経営も完全に一体化になるようなニュアンスでしたので、可能性は高いような気がします。

元々八ヶ岳スキーエリア(八千穂・シャト・リエックス・清里)は1日券購入で他の所の午後券が500円で買えたり、単独シーズン券で他の所の1日券が1000円で買えたりと、結束力が強いので、もしリエックスが王国加盟となればサンメドウズ清里も加盟したりして…と淡い期待をしてしまいます(苦笑)

麦草峠の冬季閉鎖もこのまま温暖化が進めば…とも思ってしまいますが、2100m↑で雪が積もらないようではスキーなどできませんね^^;
信州有賀峠 URL 2009年06月22日(月)10時40分 編集
>motocafeさん
長年7月開催だったようですし、長野と松本が統合されてしまったので告知もうまく行かなかったのでしょうか…。折角の豊科開催だったのに残念でしたね^^;

アルペンの早期受注会もあるようなので品数やメーカーは限定されてしまうと思いますがこちらも行こうかな~と思っています。松本・諏訪ともに7/11~7/20のようです。
信州有賀峠 URL 2009年06月22日(月)10時29分 編集
>裏山系さん
http://old-skier.seesaa.net/
↑3月頃web徘徊で発見した方のブログですが、思っていた以上に廃スキー場は多いものですね…。最新エントリーは『沢渡』です!


決してマニアではありませんが(←これ重要w)ハイシーズンでないと行けそうに無い所もあるので、09/10シーズン突入までに計画立案しようかと思っています(笑)
信州有賀峠 URL 2009年06月22日(月)10時23分 編集
無題
私は今日行って来ましたが、いつもどおりカタログ泥棒をしました。

カタログ見てるだけで楽しいですからね。
太陽の影 URL 2009年06月22日(月)00時16分 編集
リエックス加盟賛成
リエックスはたまに行くので是非加盟してもらいたいと思います。
クワッドが長くてお気に入りです。

さらに麦草峠の冬季通行止めも解除してくれるとものすごく助かります。
ななばん URL 2009年06月21日(日)23時04分 編集
無題
しまった~!すっかりこのイベントを忘れていました!大失敗どすえ~!
motocafe URL 2009年06月21日(日)22時36分 編集
夏なのに・・・
頭の中はスキーばっかり?
来シーズンはハイシーズンの廃スキー場にもトライしましょう!!
裏山系 URL 2009年06月21日(日)20時15分 編集
今まで
恐らく展示はされていたのでしょうが、目に入らなかったファット系やテレ系の板ばかりが気になってしょうがなかったです(笑)
来期は画像の無い所・動画の無い所を巡る予定なので購入は見送りですが、行く行くは???
信州有賀峠 URL 2009年06月20日(土)07時17分 編集
お宝ですね~
廃スキー場巡り用の山スキーは買われなかったんですか?(・∀・)
まてぃ URL 2009年06月19日(金)22時21分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード