忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期恒例となった赤果肉リンゴの検討会の開催挨拶するリンゴ部会長。
20171211果樹研究会赤果肉リンゴ検討会1329〜リンゴ部会長挨拶

育種者の吉家さんより、各品種の状況説明を頂きました。
20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1333〜育種者の吉家さんより


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1344〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1348〜


豊丘村木下さんの果実、樹、畑の状況。
20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1350〜豊丘村


リンゴ部会長の清水さんの状況。 赤果肉に対して意欲的で数100本単位で苗木を作ったとの事。 今年の果実は6/1の降雹でやられて無残な姿。苗木を定植して増産できる来年に期待ですね!
20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1352〜上田市


須坂市の3品種。 実はこの3品種の苗木を売っている植木農園さん。 データに拠ればマルバへ高接した果実の様です。 驚いたのは10月に収穫できる「なかの真紅」が12/4頃の収穫でもほぼ問題なく、普通に品質保持していた事です。表面のワックスもベタベタ感はなく、これまた不思議でした。
20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1354〜須坂市


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1357〜千曲市


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1359〜佐久市


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1402〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1408〜高山村


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1411〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1413〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1415〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1417〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1420〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1422〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1423〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1427〜


強烈な酸味の赤果肉新品種「冬彩華」の試食です。
20171211果樹研究会赤果肉検討会1431~冬彩華の試食


県下各地の赤果肉品種をそれぞれ試食。 地域によるバラツキは無さそうな感じでした。


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1445〜


20171211果樹研究会赤果肉リンゴの検討会1448〜


須坂市に2箇所あるランナバウトを走って見ました。2015年7月に付けたカーナビが、ランナバウトが有ります!と言っているのでそれ以前に出来ていたのでしょうか。
20171211須坂市のラウンドアバウト1206〜Uターン走行


変則的な5差路へ設置されたランナバウトです。そのまま出るのは惜しかったので、2周してからUターンしました(笑) 初めて通ったランナバウトでしたが、方向を見失う事は有りませんでした。
20171211須坂市のラウンドアバウト1208〜2周回ってUターン走行


先日の撮影はかなり暗くなってからでしたので、もう一度明るいうちに撮影しました。正確には1周と3/4回って右折です(笑)
20171211須坂市のラウンドアバウト1611〜こちらも2周してから右折


その他の画像はヤマレコ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード