忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡県に2つあるスキー場のひとつはイエティー。ここは20100317に行ったので、今回の井川訪問で静岡県コンプリートです。以前はペアリフトがありましたが、強風停止になることが多かったそうで、風の影響を受けないベルトコンベアー方式に変えたようです。それ以前は102mというのが日本最長のベルコンでしたが、一気に300mのベルコンで、日本一の長さになりました。


日本最長のベルトコンベアー300mの乗車中の風景です。
上と下、中間に監視員が居ます。客は私一人。
速度はそこそこ速い感じでした。なのでマルチビューにして速度表示してみました。長いので2倍速に編集しました。



リバウェル井川スキー場へ向かう2ルートのうち、厳しいと言われている県道27号の走行です。所々に2車線区間はあるもの、概ね1.2車線と狭いです。 長いので、8倍速で編集しました。




首の皮一枚で何とか繋がっているという感じのゲレンデです。 雪の量が少ないので、圧雪車が入れないようです。この状態でも日曜日の3/13までは営業する気満々でした。駐車料金(520円)・レンタル代金は取りますが、リフト券(1020円)は無料開放でした。 ここのベルトコンベアー300mは日本最長です。以前はチェアリフト(ペア)が架かっていましたが、強風停止が頻繁に起きるために架け替えたと言ってました。平成元年開場。





日本最長のベルトコンベアー300mの乗車中の風景です。 上と下、中間に監視員が居ます。客は私一人。 速度はそこそこ速い感じでした。




日本最長300mのベルコン乗車中。 バッテリーが尽きてorz



PIVOT社のクルスロコンを100km/hにセットしての定速走行。 瞬間燃費の変化が面白い。 やや上りのため悪い値を表示している。



PIVOT社のクルスロコンを100km/hにセットしての定速走行。 瞬間燃費の変化が面白い。 やや下りのため良い値を表示している。



リバウェル井川スキー場へ向かう2ルートのうち、比較的容易と言われている県道189号の走行です。所々に2車線区間はあるもの、概ね1.2車線と狭いです。途中で1時間ほどの通行止めを喰らいました。普通に走れればこんなに時間は掛からないはずです。 長いので8倍速で編集しました。




PIVOT社のクルスロコンによる定速走行。 R52も随分走りやすい道路になりました。 AS100VRのGPS精度は如何なものでしょうか? まあ、足で一定速度を保つよりは遥かに楽です。




道の駅富士川(みちのえき ふじかわ)は、山梨県南巨摩郡富士川町にある国道52号の道の駅である。 山梨県内では18か所目の道の駅であり、「富士川」の名のつく道の駅としては富士川楽座・みのぶ富士川観光センター(旧・富士川ふるさと工芸館)に続き3か所目である。 現在隣接して中部横断自動車道増穂PAが建設中であり、完成時は下り線側(中央道方面)のハイウェイオアシスの機能を担うことが予定される[1]。また河川防災ステーションの機能も併せており、災害時は避難所としても利用される[2]。(Wikiより) 開駅 2014年7月8日



朝夕割引の都合上、最後の1区間だけ高速使いました。 PIVOT社のクルスロコンを80km/hでセットしての走行です。 速度調査のためマルチビュー化。長いので4倍速に編集。




行程メモ=454自宅出→(21.2)→500赤沼セブン512→721清水PA138km(26.5)739→816県道27玉川公衆トイレ175km821(26.3)→907リバウェル井川199km(24.0)1018→1053県道189で通行止め喰らう257km1145解除→1218安倍ごころ(25.0)1228→1259R52すき家262km(25.2)1328→1404道の駅とみざわ290km(25.2)1434→1526道の駅富士川334km(25.6)1539→1632道の駅富士川はくしゅう371km(25.3)1642→1731自宅着412km(25.3) 最終給油 482.0km/18.56L=25.97km/L








その他の画像はヤマレコに。

初訪問なので過去レポは有りません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード