2010年2月14日以来の久しぶりの訪問。今シーズンは各所雪不足でオープンもままならない状態で、ここヤマボクワイルドスノーパークも約70cmの降雪しかなく未圧雪コースは公式にはほぼ滑走不可な状態でした。
2010年2月14日以来の訪問です。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0913~朝一リフト乗車風景
2010年2月14日以来の訪問です。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0913~朝一リフト乗車風景
朝一の滑走はホーゲルから。雪面が良く見えませんorz
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0920~ホーゲル
二本目はクリスチャニアを滑走。雪面が良く見えないのでホーゲルとの分岐点も良く判りません。ほとんど勘で滑りこみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0928~クリスチャニア
ヒルシュからはヴァルトへのドロップポイントが何か所かあるのを視認しつつ、小学生のスキー教室の最後尾を追随。ボーゲンは自分のリズムで単独滑走できました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0936~ヒルシュ+ボーゲン
第1ペアリフトで回せる最長のコース取りです。 ヒルシュの出だしには今日初めてボードの板を履いたような子たちが悪戦苦闘してましたが、時間の経過とともに上達していきました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0945~ヒルシュ+シュテムクリスチャニア
第1ペアリフトから第3シングルリフトまでの移動。 一本前のボード初体験と思われる子たちはコース途中で悪戦苦闘してました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0955~ヒルシュ
近年シングルリフト恐怖症になってきましたが、このシングルリフトは高さが無いので我慢できました。でもリピートはしませんでしたorz
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0957~第3シングルリフト
コース途中でルッキーチロル、ペピ・インスブルック、バンプス、フォール、エアー、バレー、スクリーン、ローズなど8コースの未圧雪コースへドロップできましたが、雪が薄く、滑走跡で圧雪されていたので、我慢を重ねコース通りにボトムまで滑走。最後には登りのオマケつきorz10分にも及ぶ長尺滑走でした。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1001~パノラマ
圧雪コースを全て滑ったので脇で遊ぼうと思いましたが、滑走音で判る通り面白みに欠けてました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1026~ホーゲル脇の未圧雪
ヴァルトに突入してみました。雪が重く面白みには欠けましたが、ところどころに残ったノートラックはそこそこ楽しめました。でも板が全然沈まず足の甲パウとも呼べませんorz
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1035~ヒルシュからヴァルトへ
前回より手前でヴァルトにドロップ。前回の滑走跡の横を並走すような感じでノートラックバーンを探しながら。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1044~ヒルシュからヴァルト
このコース取りは斜度が無く面白みに欠けましたorz
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1055~ヒルシュからシュテムクリスチャニア右の脇へ
未圧雪が余りに面白みに欠けたので、圧雪バーンに回帰。最高速を出すようなスキー場ではありませんが、それなりにカッ飛んでみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1103~ホーゲル
ボーゲンの左側に圧雪車1台分の圧雪したコースが有ったのでそこを。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1112~ヒルシュからボーゲン
スタートのタイミングを計りただ落ちるように滑ってみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1120~クリスチャニア
最高速度を狙うようなスキー場ではありませんが一応記録としてMV化。 「クリスチャニア 平均斜度26度の爽快な一枚バーン」
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1120~クリスチャニアのMV
第1ペアリフト最長コースの2回目滑走。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1127~ヒルシュからシュテムクリスチャニア
流した滑走。雪が締まってきて硬くなったのが感じ取れました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1135~ヒルシュからボーゲン
自然落下するように滑ってみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1144~クリスチャニア
ヒルシュをショートカットしてボーゲンに出るところのバンクが意外に高くて背面ターンをしてしまいました。平たく言うと背中で着地、即ち転倒??? 13時から麓の高山村でお勉強なのでこれで上がりました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1152~ラストランはヒルシュからボーゲン
帰路路面状況:朝は圧雪路面と言うよりは凍結路面でしたが、気温の上昇でだいぶ融けていました。シャーベット状になっていましたが滑るシャーベットではありませんでした。途中台風19号による崩落と思われる片側通行区間がありました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1204〜帰路路面状況
その他の画像はヤマレコに
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0920~ホーゲル
二本目はクリスチャニアを滑走。雪面が良く見えないのでホーゲルとの分岐点も良く判りません。ほとんど勘で滑りこみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0928~クリスチャニア
ヒルシュからはヴァルトへのドロップポイントが何か所かあるのを視認しつつ、小学生のスキー教室の最後尾を追随。ボーゲンは自分のリズムで単独滑走できました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0936~ヒルシュ+ボーゲン
第1ペアリフトで回せる最長のコース取りです。 ヒルシュの出だしには今日初めてボードの板を履いたような子たちが悪戦苦闘してましたが、時間の経過とともに上達していきました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0945~ヒルシュ+シュテムクリスチャニア
第1ペアリフトから第3シングルリフトまでの移動。 一本前のボード初体験と思われる子たちはコース途中で悪戦苦闘してました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0955~ヒルシュ
近年シングルリフト恐怖症になってきましたが、このシングルリフトは高さが無いので我慢できました。でもリピートはしませんでしたorz
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク0957~第3シングルリフト
コース途中でルッキーチロル、ペピ・インスブルック、バンプス、フォール、エアー、バレー、スクリーン、ローズなど8コースの未圧雪コースへドロップできましたが、雪が薄く、滑走跡で圧雪されていたので、我慢を重ねコース通りにボトムまで滑走。最後には登りのオマケつきorz10分にも及ぶ長尺滑走でした。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1001~パノラマ
圧雪コースを全て滑ったので脇で遊ぼうと思いましたが、滑走音で判る通り面白みに欠けてました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1026~ホーゲル脇の未圧雪
ヴァルトに突入してみました。雪が重く面白みには欠けましたが、ところどころに残ったノートラックはそこそこ楽しめました。でも板が全然沈まず足の甲パウとも呼べませんorz
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1035~ヒルシュからヴァルトへ
前回より手前でヴァルトにドロップ。前回の滑走跡の横を並走すような感じでノートラックバーンを探しながら。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1044~ヒルシュからヴァルト
このコース取りは斜度が無く面白みに欠けましたorz
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1055~ヒルシュからシュテムクリスチャニア右の脇へ
未圧雪が余りに面白みに欠けたので、圧雪バーンに回帰。最高速を出すようなスキー場ではありませんが、それなりにカッ飛んでみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1103~ホーゲル
ボーゲンの左側に圧雪車1台分の圧雪したコースが有ったのでそこを。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1112~ヒルシュからボーゲン
スタートのタイミングを計りただ落ちるように滑ってみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1120~クリスチャニア
最高速度を狙うようなスキー場ではありませんが一応記録としてMV化。 「クリスチャニア 平均斜度26度の爽快な一枚バーン」
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1120~クリスチャニアのMV
第1ペアリフト最長コースの2回目滑走。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1127~ヒルシュからシュテムクリスチャニア
流した滑走。雪が締まってきて硬くなったのが感じ取れました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1135~ヒルシュからボーゲン
自然落下するように滑ってみました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1144~クリスチャニア
ヒルシュをショートカットしてボーゲンに出るところのバンクが意外に高くて背面ターンをしてしまいました。平たく言うと背中で着地、即ち転倒??? 13時から麓の高山村でお勉強なのでこれで上がりました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1152~ラストランはヒルシュからボーゲン
帰路路面状況:朝は圧雪路面と言うよりは凍結路面でしたが、気温の上昇でだいぶ融けていました。シャーベット状になっていましたが滑るシャーベットではありませんでした。途中台風19号による崩落と思われる片側通行区間がありました。
20200107ヤマボクワイルドスノーパーク1204〜帰路路面状況
その他の画像はヤマレコに
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